ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

今年初の川遊び

   

今日はこの地域の河川清掃の日

朝早くからこの辺一帯は刈払機のエンジン音が鳴り響き、

刈り取った草や流木を燃やす煙があちこちでたちこめる。


今年初の川遊び

自分も参加し朝から汗を流してきました。



午後、キレイサッパリになった河原へ娘と出かけた。

出かけるといっても家の目の前なので庭から川におりたという感じでしょうか。


今年初の川遊び


ちょっと前の大雨で川の底砂が流されて

地形が幾分変わってしまったようです。

魚の姿もあまり見えないな・・。


今年初の川遊び






アウトドア雑誌のBE-PALに連載中だったガレージ・イノッチ


今年初の川遊び



TVのMCにドラマにとお忙しいようで、残念ながらガレージ・イノッチとしては

連載終了になってしまいました。

イノッチ・・、いつかまたこの地に遊びに来てください。



このガレージ裏の堰には大きめの魚影がちらほら・・

とても深いし網では無理だよ。


今年初の川遊び


今度は釣竿を持ってこよう。


水の流れる音と若草の匂い

時々吹き抜けるサラッとした風


いい季節ですねぇ



気持ちのいい休日の午後でした。





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
House!
WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場
紅葉前線
電子工作の休日
いしやぁーきぃーいも~♪
長瀞キャンプ村
川の再生
夏を楽しむ
いなばのタイカレー イエロー編
裏かわせみ?にて
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 House! (2020-05-10 17:15)
 WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場 (2015-01-22 08:16)
 紅葉前線 (2014-11-23 22:15)
 電子工作の休日 (2014-03-31 00:19)
 いしやぁーきぃーいも~♪ (2013-10-31 00:34)
 長瀞キャンプ村 (2013-09-16 02:21)
 川の再生 (2013-08-29 21:55)
 夏を楽しむ (2013-08-01 06:01)
 いなばのタイカレー イエロー編 (2013-07-29 08:45)
 裏かわせみ?にて (2013-07-26 22:34)



このブログ記事・動画へのコメント
ようやくガレージ・イノッチの謎が解けました。
こちらだったのですね。
豊かな自然の中での水遊び、郷愁を誘います。
自分も子供の頃を思い出します。
mocchan
2012年05月29日 21:58
★mocchanさん

こんばんは

>ようやくガレージ・イノッチの謎が解けました。
はい、あまり言わないでね、と言われておりましたが、
もう連載終わったからいいかな?
でもこんな田舎にイノッチさんふらふら?していたので
この辺の人は皆知っておりました(笑)

ところでmocchanさん、この場ですいませんが
ブログは引越されたのですか?
何か訳があるとは思いますが、寂しいです

なつなつ
2012年05月30日 00:11
って、いつの間にか再開してるじゃないですかぁー
かっちょいいですね
あーよかった(^^;
なつなつ
2012年05月30日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初の川遊び
    コメント(3)