ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ

   



いつの間にか

夏はどこかへ行っちゃったようで・・・


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



 

暑い、暑いと

ほんのついこの間まで

騒いでおりましたが

周りからも「なんか、寒くない?」などという

声が聞こえ始めました


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



とは言え、ひとたび日差しが射せば

急に気温が上がり暑さよみがえり

途端にセミも大合唱を始める


でもどこか感じる空気は

少しさらっとしていて

鳴くセミもミンミンから

ツクツクボウシに選手交代し

すっかりもう秋の気配を感じます。


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ





住まれている地域によって

いやいや、まだまだ暑い夏だよ、と

いう所の方もいれば

秋だと?とんでもねぇ、もう冬の始まりだよ

という所の方もおられる?かもしれない

縦長の日本。


行楽にはベストなシーズンに

なりつつありますが相も変わらずな

やっかいなウイルスで

北や南の移動どころでなく

県をまたいで移動は自粛してと、

お上に言われて

行きたいところにも行きにくい・・・。


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



どうしようか悩みましたが

今回も県内近場で間違いなく

ほぼ空いてるであろうキャンプ場で

夏の終わりを感じようと

ソロキャンプへ行ってきました。


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


んが、しかし

とても夏を感じる状況ではなく

すでに終了している模様・・。


秋雨前線の影響で

終日雨で肌寒い

そんな日に当たってしまいましたが

それでもこのご時世、

キャンプ来られただけ

良しとしましょう


これまた自宅から数十分程でいけちゃう

ブログ記事初登場の

超穴場な秘密のキャンプ場


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


天気のせいもありますが

この日もだーれもいない

完ソロキャンプになりました。


雨中設営


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



まあまあな降りなのでソロティピーに

アクアクエストのヘビーな

ディフェンダータープを

組み合わせてみました。


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ




寒そうなので

シュラフは秋冬向けダウンシュラフ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



結果的に正解でした。


ヘクラ7を5,6年ぶりぐらいに

持ってきたテーブルに

はめ込んでみました

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


イスに座ったら動き回らない

コックピットスタイルで

久しぶりに炭火で

ひとりBBQを楽しみます


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



予算の関係で牛なしの豚、鶏で

量を嵩増します


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ





肉だけでなく魚介系も。

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


〆にまぐろのカマ焼きほじって

久しぶりの熱燗でく~っ!


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ




またこの季節が来たかぁ と、

そんな季節の変わり目を感じ

タープに落ちる雨音を聞きながら

まったりBBQを堪能いたしました。


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


ほろ酔いおじさん

雨だし動き回らない予定でしたが

勢いついて椅子から立ち上がり

徘徊を始めます

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



他のサイトも誰一人

動物の姿もなく雨音のみで

静まり返っております


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ




東屋にぶら下がってましたが

これは類似品?

いや、手作りっぽいですね


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



今年の夏は人気商品だったようですが

効果はいかに?


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


ここは眺めがいい所なのですが

柵が無いので落ちたら大変です


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


受付のきれいなおねえさんに

落っこっちゃうから

飲みすぎは めっ!よと

忠告されております。


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


こんなハイジみたいなブランコがあり

誰もいない貸し切り状態

もちろん徘徊おじさんライドオンです


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


やっほ~い!


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



雨粒が顔にあたり

びしょびしょになりながら

なにやら騒いでおられます


天気が悪いのが残念ですね


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



そんな天候の条件があえば

雲海も見られるようです


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ
画像お借りしました

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ
こんな感じ



朝早起きして

こんな景色の中で

コーヒー飲んでみたいです

今回は無理そうですね




さて、

結局一時間以上歩き回り

ヘロヘロでサイトに戻りました


もうじき夜の部


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


ランタンを灯して

BBQで残ってくすぶっていた炭から

薪に着火して焚火タイム


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ





日中、結構な運動もしましたが

全然お腹がすきません



【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



昼間のBBQ食べすぎたかな

この分だと夕飯はいらないぐらい


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



年齢と共に特に最近は

小食なってきました

以前はぺろりと食べていた量や物が

食べられなくなってきました


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



まだまだ気持ちはその時と

なんら変わっていないのに

体は間違いなく老いてきております


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



自分が思っている以上に

きっと老けているんだろうなぁ・・・


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ




秋限定の梨の缶酎ハイなど飲みながら

夜はおとなしく

好きな音楽聞いたり

見逃したドラマを見たりして

ソロキャンプの夜の時間を

過ごしました



【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ




翌朝

ちょっとだけ雲海っぽい?

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



雨もシトシト降り続いていたので

タープの下で久しぶりにがりがりして

コーヒー飲みました

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



うまい。

【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ



こんな一日の始まり

むちゃくちゃ非日常だ。


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ


午後は仕事だ・・・。

つまらん日常に戻ります


【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ




さて、

夏っぽくはなかったですが

これにて夏シーズンキャンプは終了


いよいよ焚火がうれしい

秋冬のキャンプシーズン突入です。


また近々、状況をみながら

どこかへおでかけできたらと思います。



それでは、また。



ご覧いただきありがとうございました。






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
ご無沙汰してます〜

近場にこんな所が有ったとは!中々出撃が減ってしまってますので、今度行ってみます!

カッパ着ての設営!素晴らしいです(^^)

きんおやじきんおやじ
2021年09月07日 17:20
こんばんは!!
ナツナツさんの動画、私が見始めてから変わらないスタイルが
お気に入りです(笑)
マグロのかまを見て、ほじほじ食べたり
おでんをフーフー食べたり…気になる道具を探したり
ホッコリ気分で取り入れてますm(__)m


今後も楽しみにしております。
ハイボールハイボール
2021年09月07日 19:09
きんおやじさん

 ご無沙汰です!
 今の所まだ知名度低く超穴場ですよ 
 でもこれも時間の問題かと・・・。
 寒かったのでカッパ着て設営がんばりました^^


ハイボールさん

 こんにちは
 いつも動画も観て頂きありがとうございます
 もういつもワンパターンでたぶん飽きてしまってるのではないでしょうか
 今色々な方のソロキャンプ動画がありますからね
 自分のは手抜き感満載で古臭さが余計目立ちます
 でもこれからもマイスタイルで地味にUPしていきますのでぜひ観てくださいね
 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年09月08日 12:43
こんばんは
とても広そうなのに独り占めだったんですね!
ご時世的になおさら人が少ないところに行きたくなりますね。。
自分も先日ほぼ1年ぶりで、
事前に他の方がいないことを確認してやってきました。
同じく炭で夏の終わりを感じに行きましたが肌寒かったです。。苦笑

今回も素敵なソロキャンプで大変参考になりました!
動画もアップされるようでしたらぜひ拝見させていただきます!

次回も楽しみにさせてもらいます!

きしでんぼうやきしでんぼうや
2021年09月10日 01:54
きしでんぼうやさん

こんばんは
近年、空いているキャンプ場を探すのが
中々大変になってきましたね
一年振りですかー、感慨深いキャンプになったのではないでしょうか
コロナばかりに気を張って油断して
涼しくなってきましたから風邪などひかないようにお互い楽しみましょうね

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年09月10日 19:27
近場でタイミングによって雲海が見えるなんてとっても素敵なキャンプ場ですね~
いつになったら騒動は落ち着くのでしょう(。-ω-)
そろそろおでんがおいしい季節になってきましたね♪今年は何回ハフハフと冬キャンプを楽しめるのでしょうか(笑)

TomoTomo
2021年09月11日 12:04
Tomoさん

サイト自体は小さなキャンプ場ですが敷地は広くていい所でしたよ
おでんや鍋が美味しい季節が来ましたね
野菜が高騰してますがまたハフハフしに行きたいと思います

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年09月12日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ソロキャンプ】夏の終わり 雨の中ブランコで叫ぶ
    コメント(7)