ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

House!

   

いつまで続くのでしょうか


House!




出かけるには気候もよく、

新緑のきれいなこの季節


House!


なのに・・。


特に長いこと休校になり

かつどこにも出かけられない

爆発寸前の子供たちの

ガス抜きと

もちろん自分も含めてですが



現実的な今後の諸々のこと考えると・・・

あーっ、もう・・・今考えてもしかたない

こんな時は前向きに


おぉ、遊べる時間ができたじゃないか!

というわけで

久しぶりの庭キャンプ敢行


House!




子供がまだ小さいころは

ソロキャンプに行けずに

よく庭にテント張って遊んでおりました

かれこれ8年~10年前ぐらいでしょうか

そんな様子をこのブログにも

よく記していたころがなつかしいです。


House!


House!


まだ芝も青々してたかな


House!


House!


TV同様、再放送ばかり的に

ちょっとなつかしい過去画像


House!


House!


庭でようやるよって家族は

あきれてた感じでしたねぇ(;´Д`)


さて、今年のゴールデンウィーク中も

再び庭キャンプということで

毎日張りっぱなしにしようと

古く、くたびれた幕を引っ張り出してきました。


House!



なつかしの

ダンロップ ツーリングテント


R224だったっけな

個人的には

すばらしくいいテントだと思いつつも

試してみたいキャンプスタイルの変化と

なんだかんだで出番が少なくなり

何度もお嫁に出そうとしましたが

手放すことができずに

だいぶフライもしっとりと

加水分解が進んできてしまいました。


House!




虫干しもかねて

久しぶりに活躍願いました・・・・

House!




が、


あまりの暑さに

ここはせっかくなのでと

子供の希望もあり


House!


一時ハンモックに占領されてしまいました。


追いやられたダンロップ君は

とりあえ下庭へお引越し


House!


下のほうが広いのですが

若干斜面なのが残念です。


でも久しぶりのテントは

子供もなつかしいのか、

この秘密基地感が受けて

ハンモックに姿が見えないと思うと

幕の中で本やら飲み物やら

持ち込んで、ハンモックと

テントと楽しんでおりました。


House!



家の前の川も

ちょうど水がきれいなタイミングで


House!



暑さもあり、

久しぶりに川に足を入れて

キャッキャといい年こいて

沢がに捕まえたりなんかして

遊んじゃいました


House!



昨年の大型台風の影響で

だいぶ地形や川底の様子が

変わっておりました

大きな石や岩でごつごつしていた川底が

砂利や砂地になり

住みついてる

魚の種類までかわっちゃったようです


House!




どっからか流れてきたのか

でかい鯉やナマズがウヨウヨしております。


House!




これからの季節

以前たくさんいたハヤやウグイの類は

岩などの隠れ場所もなくなり

どうなっちゃうのかな・・。


House!


House!




GW前半は

BBQしたり、焚火して


House!


ナン生地からこねて焼いたり

マシュマロくるくると


House!


House!


House!


普段のソロキャンプでしないような

夢のファミキャンっぽい感じで遊んびました。


House!



手巻き寿司やらピタパンもこねて

焼いてみました。


House!



ひととおり子供も満足したようで

後半は天気も今ひとつで

ちょい寒くなったので

ハンモックを撤収し

テントを戻し

オヤジの時間です。

House!


House!


House!


小さなグリルで

ちびちび焼きながら

宅飲みタイム

House!


五月晴れの

爽やかな風を受けながら

ジュージューしながら

ぐびぐび・・・。


House!


House!


stay homeはやることなくて飲み食いばかり


House!


House!


やばいよ(;´Д`)



炭は扱いやすいロゴスのヤシガラ炭

崩れないように100均の保存容器に

入れております


House!


House!



最近は100均もキャンプ用小物に

力を入れているようで

色々なものを見かけるようになりました


House!


キャンプ用と言う訳ではありませんが

こんなミル付きの岩塩がダイソーにありました。


House!


コンパクトなミル付き岩塩

100円で買えるとは・・


BBQに良いですね


House!


宅飲みとは言え

見慣れた風景ではありますが

久しぶりと言うこともあり

やはり外でキャンプ気分で

飲むのは違います

いい気分転換になりました。


House!




駅は遥か遠く、

バスは一、二時間に一本

買い物も車で、

品揃えは都会に及ばず的な

不便さもありますが

こんな時は田舎の良さを

感じることができます。


House!



ただ、こんな生活が

このやっかいなウイルス収束後も

変わらずに続いていけるのか

考えると少なからず不安があります


House!



価値観や生活様式の

大きな転換期・・

色々言われておりますが

よく考え、とりあえず

今できることを粛々と

やっていくしかないのでしょうね


House!




自粛、自粛、

行くな、来るなと

色々な考えや思いがありますが、

近いうち

妄想していたキャンプに

再び出かけることができるようになり、

どこかのフィールドで

キャンプを楽しむどなたかに

ばったりお会いできる日を

夢見ております。


House!



感染予防に努め

どうか皆様も

ご自愛くださいませ



それでは、また







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場
紅葉前線
電子工作の休日
いしやぁーきぃーいも~♪
長瀞キャンプ村
川の再生
夏を楽しむ
いなばのタイカレー イエロー編
裏かわせみ?にて
再び河原にて
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場 (2015-01-22 08:16)
 紅葉前線 (2014-11-23 22:15)
 電子工作の休日 (2014-03-31 00:19)
 いしやぁーきぃーいも~♪ (2013-10-31 00:34)
 長瀞キャンプ村 (2013-09-16 02:21)
 川の再生 (2013-08-29 21:55)
 夏を楽しむ (2013-08-01 06:01)
 いなばのタイカレー イエロー編 (2013-07-29 08:45)
 裏かわせみ?にて (2013-07-26 22:34)
 再び河原にて (2013-07-01 06:12)



このブログ記事・動画へのコメント
うわぁ、懐かしい感じですね~
リアルタイムではなく過去記事でしたが拝見した風景♪
とても羨ましいです(*^^*)
うちは家キャンもソロな感じでファミキャン感0です(笑)

色々ありますが、いつかどこかでお会い出来ることを願って頑張ります♪

TomoTomo
2020年05月10日 19:22
Tomoさん

 過去画像見ながら自分事ながら
 家族同様、よくやるよ、と思ました
 今回やって体力と気力の低下を
 だいぶ感じましたね
 今度やるならひとりの時にします

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年05月11日 13:30
なつなつさんお久しぶりです。

懐かしい写真ですね。私がなつなつさんの記事をみはじめたころでしょうか。庭でキャンプの発想が斬新でまねてみたりしたのを思い出します。なつなつさん家ほど快適ではないですが秘密基地感がたまりませんよね。テレワークだとついつい道具いじったりポチったりで仕事が捗りません。早く収束してほしいですが焦ってイライラしてもしょうがないですもんね、普段の生活に戻るのが当たり前じゃない貴重な人生経験だとこころして過ごすしかないですね。

なつなつさんの新記事をはやく見れますように!
お身体には十分お気を付けて!
それでは。
きのこ
2020年05月13日 12:05
きのこさん

 ご無沙汰しております
 なかなか遊び出られないので
 古い画像だしてみましたが、懐かしさも
 ありますが時の流れの速さも感じますね
 次行くキャンプを妄想して今のうちにと
 ポチポチされている方、結構いらっしゃる
 のではないでしょうか(笑
 お体気をつけて、いつでも出られるように
 備えておきましょう^_^
 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年05月13日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
House!
    コメント(4)