ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

   

花見には間に合わなかった


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



おひとり様専用サイトにて

花びら舞い散る

ソロキャンプ


今年は桜の開花が

いくらか早かったように感じます


このキャンプに出掛けた日

この近辺では例年は

まだまだ見ごろの時期ですが

今年はすでに散って葉桜状態


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ




お花見キャンプを企んでおりましたが

残念ながら

花びら舞い散る

新緑のソロキャンプとなりました。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



でもそれはそれで

風が吹けば

まだかろうじて残る花びらが

花吹雪となって

それなりにきれいな風景を

見ることができました


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



そして若葉の緑が

なんとも爽やかで

新緑を満喫し

結果的には春を感じる

良きキャンプとなりました。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



今回初利用の

おニューなキャンプ場


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ネット記事やたぶんTV等でも

紹介されているらしいので

ご存じの方も多いかと思いますが

ちょいと個人的な訳あって

場所の公表がまだできませんが

ソロキャンパー専用サイトがあります


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



うれしいですね

それもこの環境で

尚且つ自宅からもすぐ!

忘れ物も取りに帰れる距離!

敷地内に温泉あり!

温泉だけじゃないよ

〇〇や××も楽しめる

すばらしい環境です


この施設は子供が小さかった頃

夏にはよく来ていた所です。



ごみも灰も捨てられます


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



軽いトレッキングも

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


まだキャンプ場は整備途中であるようですが

今後も楽しみです


荒れなければ・・・ですが・・。


次回の記事で

詳細はお知らせできるかと

思います・・・たぶん・・・。




ほぼ貸し切り状態で

一応桜の木の袂に設営



ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


満開の時だったら

さらにきれいだったろうなぁ


早速プシュッと

一応のお花見キャンプ開始です。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ




まだ枝にはいくらかの花びらが・・。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



薄いピンクと

新緑の緑が

なんとも癒されます


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ご無沙汰のB6君

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


アニメの影響もあり

さらに人気があるようで・・。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


成形炭でコンパクトに

ジュージューしました

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ




暑くも寒くもない

ほんわかした春の空気

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


角のないのったりした日差し

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ぼけーっとするには

最高の季節です。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ




ちなみにこの

おひとり様キャンプ場ですが

サイト内に数か所


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

テーブル、ベンチ有り


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


消火器付き


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


なんと今では電話ボックス並みの

レア感になりつつある

吸い殻入れあり



さらには分別するキャンプ場用の

ごみ捨て場とは別に

サイト内にゴミ箱までありました

だ、大丈夫でしょうか

余計なお世話ですが

撤去したほうが・・・。


自分の張ったところは

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

こんな感じです。


椅子もテーブルも

持ってこなくても大丈夫


でも数に限りがありますので

独占利用は無理ですね





途中から風が強くなり

雲行きが怪しくなって

パラパラと雨が降り出しました。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


一応そんな予報がでていたので

タープも張ったのですが

焚火はできませんでした。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


焚火の材料はその辺に

選び放題あるのに・・。

まぁ、次回楽しみましょう


焚火はせずとも

ひとり酒宴は欠かさない


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



タープの下で音楽聞いたり

youtubeみたり


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



時折野鳥のさえずりに

耳を澄ましてみたりと

まったりしました。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ





夕方、雨も止み

薄日がさしてきたようなので

歩いて敷地内にある温泉へと向かいます


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


コロナの影響もあるのでしょう

ガラガラにすいておりました。

こういう施設はもろに

影響を受けているでしょうね

起死回生にキャンプ場を

作ったのかもしれません。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



やっぱりキャンプで

温泉はいいですね

さっぱり、気持ちいいです。



夜には晴れて

風もなく穏やかに。


薪拾いや薪割もしていないので

そのまま焚火はしませんでした。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


今回もレトルト類で簡単な

キャンプごはん

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


がっつり食べちゃいました


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ




すっかり晴れて星空に月明り


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


夜も夜で

これまた気持ち良し

いい季節です。



片づけ等をしたら

焚火もないので

早々に幕に潜り込み

見たかった映画をみたりして

過ごしました。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ




翌朝、

少し早起きです。

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


朝のお散歩

散策路なる道を探索


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


朝陽ものぼり

天気は快晴

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ


めずらしく健康的な朝でした。





撤収完了

今回はこんな感じで

道具背負ってきました


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ




ちょっと駐車場からサイトまでの

アプローチが大変ですね・・。


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



ゆえのソロキャンプ専門サイト

なのでしょう




ちなみにちゃんと


ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



オートサイトもあります



この施設まで最寄りの駅から

バスも通っておりますので

てくてく系キャンパーさんには

うってつけのキャンプ場に

なるのではないかと思います。




ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ



やや傾斜が多いですが

雰囲気もあり

いいサイトでした。



また近々利用させて

頂きたいと思います。



それでは、また。





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

カレーなる夏ソロキャンプ 2021
カレーなる夏ソロキャンプ 2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
ネットで近くに待望のソロ専用キャンプ場ができたと知ってたまらず私も下見に行ってしまいました!
最上段の桜の下を確保されて
ロケーション最高ですね。
私みたいな重装備ソロキャンパーには90段ほどの階段がキツいですが温泉付きですのでいつか行こうと考えています。
待ち合わせとかもできず本当に1人でしか利用できないのもポイント高いと思いました。
ここの出撃も増えそうですね!

オフラインオフライン
2021年04月19日 10:47
こんにちは

森の風景が自然なまんまな感じで落ち着けそうです。惹かれます^^ 
どの辺だろう~
温泉もあってこのキャンプ場、行ってみたいと思ったら、
↑オフラインさんもコメントされてるw

テント、風景に馴染んでいい色合いですね。
気になって調べたらテンマクなのですね。

うたたねうたたね
2021年04月19日 12:56
今年の冬は不完全燃焼でしたね…
ソロ専用とはありがたいですね~
歩いて温泉なんて最高です♪
少ない荷物でまったりソロキャンプに良さそうですね(*^^*)
ハンモックもできそうですか?

テントにタープ連結、しばらくしてないけどみるとしたくなる(笑)タープ泊ばかりですが久しぶりにテント張りたくなりました(笑)

TomoTomo
2021年04月19日 19:33
こんにちは
桜は残念でしたが、サイト自体は雰囲気があっていいところですね。
最近自分の知り合いもキャンプ場を開拓しているようで、周辺は新規開拓のキャンプ場が増えてきそうです。
自分は先日群馬の山奥のキャンプ場に行って桜を満喫できました。
が、やはりブームのせいかキャンパーさんの多いこと多いこと。
幸い皆さんマナーが良かったので助かりましたが、ソロ気分をじっくり味わう感じではなかったです。
これからもいい雰囲気のキャンプ場が増えるといいですね。
オヤジkaz
2021年04月20日 06:29
オフラインさん


 何を隠そう実は再訪して只今帰ってまいりました
 ここの詳細UPしようか悩んでしまいますw
 様子みながらそのうち記事にしたいと思います。
 自分以外にもう一組・・いやもう一人だけでした
 間違いなくここの出撃はふえますねー


うたたねさん


 歩いて温泉行けるのはうれしいです
 強いアルカリのねっとりしたような温泉です
 テントはそう、テンマクのホーボーさん考案テントです
 これ持って旅キャンプ行きたいのですが・・
 いつ叶う夢でしょうか・・
 新たな強力な波がきておりますねぇ
 早いとここのコロナが終わってほしいです




Tomoさん


 はい、温泉ありはポイント高しですね
 広いフリーなサイトですが斜面が多いです
 そういう意味ではハンモックキャンプの方がいいかもなんですが
 ハンモック吊るす木が端っこに多いので
 これもまた場所を選びますね
 環境は最高です。特にこの新緑の季節が
 一番いいかもです




オヤジKazさん


 キャンプブームでキャンパー人口が増えておりますが
 同時に新規キャンプ場も増えているようですね
 人が増えると問題も増えたりで一長一短という感じでしょうか
 完ソロなんてもうむずかしい状況ですね
 群馬いいですよね
 自分も群馬に行きたい穴場っぽいキャンプ場あるのですが
 どうでしょうかね~行ったら満員御礼だったりしてw

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年04月20日 11:29
お願いです。影響力のあるブログだからこそ名前を公表するのはやめてください。私たちも大好きだった千◯◯も民営化されテントの場所も焚き火も制限されてしまいました。
こちらのブログのせいとはいいませんがほんとに迷惑です。お願いです。穴場のキャンプ場は公表しないでください。涙
野営好き
2021年04月21日 19:17
野営好きさん


 結論から言いますとここに関して名前を公表することはしませんが
 施設の規模からいって多方面の宣伝広告によって時間の問題かと思います
 お気持ちは大変良くわかります
 キャンプする以外にもキャンプ場管理の仕事もお手伝いしておりますので
 余計なお世話ではありますがこのご時世にこの施設が
 キャンプ場をオープンした意味を考えてしまいます
 穴場のままビジネスにならず閉鎖も悲しいですね
 
 
 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年04月22日 12:18
初めまして
最近ソロに興味が湧き先達の知恵をと
ブログを徘徊していたところ
ソロキャンプを初めたきっかけはハムのCM.....
のくだりに惹かれ過去記事も拝見し今は
テントや装備ギアを参考にさせて戴いてます。

初めてのコメントに不躾に質問失礼かと思いますが...
今回のキャンプにお使いのタープはどちらのタープでしょうか?
ボーボーズネストにカッコいい!
と凄く気になりコメントしております
差し支えなければお教え願えませんでしょうか。
野鶴
2021年04月23日 03:56
野鶴さん


 初めまして
 ご覧いただき、またコメントまでありがとうございます
 ハムのCM、知ってるとある程度年代がわかっちゃいますねw
 ご質問のタープはアマゾンで売っている格安タープで
 Tumecosというメーカー名のアウトドアタープという品名の物です
 カラーがらくだ色となります。
 らくだ色って(笑 なかなか近年表現しない呼び名ですが
 ホーボーズネストのフライの色もなかなか他にありそうでない色見
 なのでこれに一番近い色で色々探してこれにたどり着きました
 このブログ内の画像で見るよりホーボーテントにだいぶ近い色です
 購入価格も2300円ぐらいだったかな?
 耐久性は今後使ってみてどうなるかですがとりあえずは普通の使える
 タープです。
 参考になりましたら幸いです。今後ともよろしくお願いします

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年04月23日 12:29
なつなつさん。
こんばんは!
だいぶ、ご無沙汰のコメントですが
最近、、、おでんが登場しませんね!!笑笑
ニューギア紹介も楽しみにしております('ω')ノ
同世代、心地よいダラダラキャンプ!!
楽しみましょう(^^)/
ハイボールハイボール
2021年04月23日 19:10
こんばんは
お返事ご丁寧にありがとうございます。


ホーボーズネスト2・ヒルバーグならアラックかスタイカ
なつなつさんの記事で知ったカトマ コンバット、何を買おうかほんと悩んでますww


ホーボーズネストを買ってもいいように
早速タープは購入しましたww


これからもなつなつさんのブログやユーチューブを
参考に楽しまさせていただきます!


次回の記事もお待ちしております......
野鶴
2021年04月23日 20:32
ハイボールさん


 ご無沙汰です
 おでん!・・
 今日UPした2本目のyoutube動画みてください!
 まだブログ記事にしておりませんがハフハフ食っとりますよ~
 近々道具まとめた動画と記事UPしようかと考えております
 また覗きに来てください




野鶴さん


 あれこれ想像しながら道具選びもキャンプの楽しみのひとつですね
 タープわかりました?早速のポチりですね
 サイズ感がコンパクトでちょっと使いのソロにはちょうどいいと思います
 また覗きに来てください


 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年04月23日 22:02
アハハ!安定のおでん確認しました(;^ω^)
あのフライパンシートが気になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
次回、楽しみにしております!!
ハイボールハイボール
2021年04月24日 20:47
お久しぶりです。(^o^)
最近いくつかあげた動画を見ておじゃましました~。

お忙しい中、時間を見つけてキャンプに行かれてる様ですね♪
やっぱり、ナツナツさんがキャンプに使っているアイテムを見てるとキャンプ心が沸々と湧いてきます。ソロキャンの良さって、やってみないと実感できないでしょうから、これから始める方々もナツナツさんの動画を見て興味を持って欲しいですね。またおじゃまします~ノシ
BushCraft Mikezou
2021年05月05日 10:43
bushcraft Mikezouさん

わー、ミケさん超お久しぶりです
お元気でしたか?
自分は相変わらずこんなことしております
動画もご覧頂きありがとうございます
ソロキャン動画も以前と大分様相が変わって
様々ではありますが、自分は変わらずこれか らもマイペースでぼちぼちやっていきますので又是非観てくださいね

 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年05月05日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
    コメント(15)