ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ

   

この辺り、今年の梅雨明けは

もう少しかかるようですね


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



さすがにここまで毎日どんよりだと

気分もカビてきそうで・・・


さらにウイルス関連と


出かけるのもだいぶ自粛しておりましたが

この蒸し暑さの中でのマスクで

身も心も窒息しそうです。


こんな時は、と

人が少ないであろう平日に

休みをいただき、


雨を承知で久しぶりに

ソロキャンプへ来ました。



雨音をききながら

ハンモック泊。


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



タープ下でブッシュボックスでの

小さな焚火をのんびり

楽しみたいと思います。


キャンプに来る前、梅雨時でもあるし

キャンバスシートの防水性能を

高めるためにワックスオン



梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



グリーンランドを塗って

仕上げにオターが良いということなので

それぞれ塗っては

アイロンでワックスをスムースします


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



事前にキャンプの準備で

あれこれ妄想しながら

こんな作業してる時間も

何気に楽しいもんです。





そして、

たぶん、国内ではまだ取り扱いないかな?

こんなブツをひきこもり中にGET


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



ブッシュボックス用ハードレザーのケースと

灰受けにもなる底にハマるプレートです。


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



そしてアメリカの職人さんメイドの

キャンプスキレット


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


なんとも無骨な雰囲気がよいです。


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ




今回、MORS POTも持ってきました


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


メーカー販売サイトから

いつの間に消えておりました。

廃版?なんでしょうか・・・。


このポットの中にスノピの

ソロセット(旧タイプ)をスタッキングできます。


ソロセットで久しぶりに飯炊き


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


自分のは改造して焚火仕様に

ベイルハンドルが付いております。



まずは腹ごしらえということで


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



鶏そぼろガパオの

ぶっかけごはん 目玉焼き寄せ


雨がシトシトですが

やっぱりお外で食べるごはんは

うまいもんです。




見上げればタープに・・


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



穴、穴、穴・・・。


大小含めて全体に

焚火の被災跡が点々とあります


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


そして補修跡(;´Д`)


このDDタープもだいぶ

くたびれてまいりました


でもこの雨の中でもしっかり

シェルターの役目をしてくれております。

一部穴から雨漏れがありますが・・・。


【あす楽対応】タープ DDタープ 3m DD Tarp タープ 3x3 アウトドア ハンモックキャンプ 耐水圧 3000mm

価格:7,950円
(2020/7/22 11:22時点)
感想(1件)




穴の数だけ思いでもあるし(笑

まだもう少しお世話になりますかね


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ




設営に汗かいたのと雨に濡れたのとで

食べ終わったらまずは近くの温泉へ。


ガラガラの温泉にのんびり浸かって

サイトに戻れば速攻プシュッと

恒例のおひとりさまの宴となります。


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


100均のまん丸製氷皿で作った氷

風呂上りの火照りと

このジトっとした蒸し暑さの中で

しゅわしゅわ炭酸系をごくごくが

最高であります。


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



簡単な つまみでも


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


餃子の皮に大葉とチーズ

オリーブオイルたらして


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


焼き焼き


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


他にも

梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


いかとあさりの

ニンニクテイストの

よくわからんものジュージュー


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


食べれば飲むし

飲めば食べるし・・


エンドレス


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


夕暮れ

ランタンに火をともし

ゆらゆら揺れるちいさな炎を

眺めていつしか寝落ち


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



目が覚めれば空腹で

アメリカンなフライパンで

アメリカンな肉をシンプルに


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


焼いて食らってビール流し込む


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ





宴の再開

夜の部です


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



好みの音楽などききながら

小さな焚火を時折つつき

更けていく夜

梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


雨の中の設営、撤収は

汚れるし何かとおっくうで

行くのにちょっと躊躇しちゃうけど

とりあえず・・来てよかった






梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



雨水をたっぷり吸った土と

独特な森の匂い


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



川の流れ、野鳥のさえずり

葉にしたたる雨音等々・・


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



チビチビ飲んで

ユラユラハンモックに揺られて

ダラダラ過ごす


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ


なんとも贅沢な時間・・・


これだよ、これなんだよ


毎日のカツカツの暮らしの中で

抱いていた夢の時間の妄想を

実現するべく行動して

叶った時の至福感


ちょっと大げさでしょうか・・・


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ




いや、でも他に大きな楽しみもなく

あってもなかなか実行できない

今の状況のストレス発散には

十二分になりました


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



GO TOキャンペーン利用して

パーッと旅行に行きたい!


というのも次なる野望ではありますが・・

どうなんでしょ、どうなりますか・・・。







いずれにしても

久しぶりのソロキャンプ


雨の中ではありましたが

良き癒しの時間となったのは

間違いありませんでした。


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ




さてさて、

お次は

GO TO トラベルか

GO TOキャンプか

両方一緒のトラベルキャンプが

一番いいなぁ・・


梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ



どちらにしても

なんの気兼ねなく

安心してでかけられる日が

一日も早く来る日を夢見て

感染症予防に努め

日々お外遊びの妄想に

まい進していきたいと思います。


それでは、また^^












このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
雨の時はハンモックが良いですね、安心して眠れます(笑)
水場の近くの良い場所で張れましたね♪快適そうです
前回そちらにお邪魔したときは平日とはいえかなり賑わっておりましたがいかがでしたか?
ランタンの柔らかい灯りに囲まれて雰囲気最高ですね~
あら、ワイルドなスキレット格好いいですね!これでアメリカンな肉は反則です(*^^*)

TomoTomo
2020年07月22日 14:41
Tomoさん

 そう、雨の日はハンモックよいですね
 床がデロデロということもなく特にこの時期は
 風通しもいいので快適です。
 夕方までは誰もおらず完ソロ状態でしたが
 そのあと2組のソロの方が来られたようです。
 安いアメリカ産牛肉でしたが、雰囲気も相まってうまかったですぅ^^
 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年07月22日 15:35
アメリカンのスキレットが手打ち感があってそそります(≧▽≦)

MoonRiverはまだ未訪問なので憧れますわ~

やっぱ今時期はハンモックですね♪

引きの画像の青紫色の灯りは誘虫灯ですか?

ササシンササシン
2020年07月22日 16:02
ササシンさん

 手打ち感な無骨さが何ともいいんですよねー
 近くにMoon Riverがあって良かったです
 こんな状況ですからね
 青紫の灯りは充電式の誘虫電撃殺虫灯です
 仕事の関係で車中にいつもぶら下がってるや
 つ置いてみました
 蚊が凄いですからねー、この時期。

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年07月22日 17:41
お待ちしてました
変わらずの文才に感服致しました
キャンプの情景が脳内で再現されました
諸々大変な世の中でありますが、引き続きの投稿お待ちしております
鉄男
2020年07月23日 17:55
鉄男さん
 
 いやいや、文才なんて(^^;;
ウイルスに自然災害に、大変な世の中になってしましましたね
最近の雨の降り方も尋常じゃない気がします
でも結局の原因は自分達が作っているのかもしれませんね



 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年07月24日 10:22
良い写真、映像
私の止まってしまったソロキャンプの準備をいつも後押ししてくれる事を感謝しています。
いつも有難う。
SMoto
2020年07月30日 22:20
SMotoさん

こちらこそ拙いブログをご覧頂きありがとうございます
キャンプに限らず、気持ちがあってもいざ実際にとなると中々行動に移せないと言う事は多々ありますよね
ましてやこんな大雨やコロナですからね

今後共よろしくです

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年07月31日 08:40
なつなつさんお元気にお過ごしでしょうか、以前(何年も前ですが)学校橋河原にてmikioSkydogさん達とご一緒させて頂いた者です

コロナは震災と違い収束を目で見ることはできませんが、大切な人達との関わり方をあらためて感じられた機会でもあると感じています。

実は今月に結婚することになりまして、つきましては実家の群馬から埼玉へ引っ越しをさせて頂きました。現在のアパートはなんと思い出の武蔵嵐山です。
キャンプにのめり込んでいた当時は、学校橋へ行く度に近くの木材屋から薪を調達していましたが、縁あって歩いて行ける程の距離。
なつなつさんもお近くだったことを思い出し、あらためてご挨拶としてメールさせて頂きました。

今はおかげさまで結婚準備で慌ただしいですが、落ち着いたら相方さんと一緒に学校橋へ遊びに行きます。
これからは埼玉住民としてよろしくお願いいたします(^^)

群馬➡️嵐山住民 武蔵より 
武蔵
2020年10月05日 12:56
武蔵さん

まずはご結婚おめでとうございます!
もちろん覚えておりますよ
早いものであれから5年以上の年月が流れておりますねぇ
今考えるとすごいメンバーの方々が集まったキャンプでしたね 懐かしいです
そしてまさかの嵐山移住!びっくりです
でも、自分の所よりまだまだ都会ですよ
材木屋さんってもしかしてあの日皆んなで薪買いに行った所かな?
あの辺りはしょっちゅう通ってますよ
これは又キャンプ行けって事じゃないですかー
ぜひまたゆっくり近況などお話しできたらと思います。
お仕事もまだ同じ業種でやられているのかな?
キャンプ道具がしまってある棚にあの日頂いたブランケットも置いてあり、冬のキャンプにも何度か持って行きました
これ見ると武蔵さんとあの日の事時々思い出しておりました。
是非、落ち着きましたらまた連絡下さい
久しぶりのコメント有難うございます!

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年10月05日 21:48
YouTubeにはもうアップされないんですか?
natunatuさんの動画めっちゃ好きなんですけどねぇ。(^^)
yuki
2020年10月16日 10:44
yukiさん

そのうち又アップしたいと考えておりますが
何かと雑事が多く、落ち着きましたらアップしますのでご覧いただけたら幸いです
最近は様々なソロキャンプ動画を見かける事がありますが、未だに自分の動画を目にして頂きうれしく思います。
ありがとうございます

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2020年10月16日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ
    コメント(12)