ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ

   

ひとりでほげーっともいいですが

たまには他のキャンパーさんとご一緒に。

【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ




今回は

高規格区画サイトにてソロキャンプ


いつものフリーサイトで

いい場所早い者勝ちではなく

今回は自分の陣地が確保されております。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



トイレはウォシュレットに

便座クリーナー付きでピカピカ

灰は捨てられる

お湯も出る


普段なかなかこんな所で

キャンプできませんが

今回は特別に。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



車横付けのオートサイトなので

しっかりテーブルに

リクライニングできる椅子も

持ってまいりました。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



今回はお隣サイトの

女性ソロキャンパーさんやら

他カップルのキャンパーさん

さらにはキャンプ場スタッフの方々と

お話しながらのキャンプとなり

終始色々なお話に夢中になり

今回はあまり画像撮っておりません。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



ちょろっとレトルトや缶詰温めて

あとはひたすらダラダラ飲んでました


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



さらには女性ソロキャンパーさんより

あれこれとご馳走になってしまったり

なかなかめずらしい道具や

普段実物を目にする機会のない

おしゃれな道具を拝見させていただき

いつものキャンプとは違う時間を

楽しむことができました。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



こ、こんな豪華なお肉・・・

やらかくてむちゃくちうまかったです


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ






ポップなお色で春らしい

おっさんソロキャンパーの

道具ラインナップには加わることのない

かわいい道具類でした


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


コーヒーまでいれていただき

恐縮しきりです


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


なにやらめずらしい焚火台

プレミアもんらしいですが

二次燃焼するやつで

いぶい煙があまりでません

薪もきれいに燃え残りなく

ぱらっぱらの灰になっちゃいます


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



いつもの感じと違うキャンプですが

たまにはこんなのも良いです


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



とは言え緊急事態宣言解除となっても

何も変わらん状況で

マスクしながら距離を取りながらの

気を付けながらの楽しみ方に

なってしまうのがちと残念です。

【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



こちらのキャンプ場は

奥に広く本格的な

フィッシングエリアがあり

ルアーやフライから

えさ釣りも楽しめます。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



釣った魚をこんなんして

食べることもできますので

キャンプオプションが楽しめます


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


色気だして曲げて差しちゃだめ

目からまっすぐ背骨に沿って

差すそうです



さらにさらに冬季は近くの

温泉入浴無料券付きです。


ソロにはもったいないぐらいの

充実ぶりであります。

今のところソロで利用できるのは

基本冬季のみのようです。




晴れていれば

サイトから山々に沈む

きれいな夕日が見られたようですが

この日はあいにくの曇り空



【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


だいぶ陽も伸びてきました

夜に備えてランタン等準備します


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ




夜にようやく

音楽聞きながらの

いつものおひとりタイム

【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ




あっちゅう間に寝落ちして


翌朝は


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


おぉ、なんとも幻想的な風景

水辺キャンプならではですね


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



また是非利用したいと思います。



さて、他特に記事にする事ないので

今回デビューの道具をちょこっとご紹介



SOTOの遮熱板テーブル


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


以前よりメルカリやアマゾンで

自作品や中華製など

色々なタイプが売られていましたが

やはりついに本家から出たか、

というところでしょうか


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



慣れるまで組み立てと

収納に取説が必要ですw


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ






100均でこんなん売ってました


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


カラビナの先にぐにゃぐにゃ曲がる棒


今回のソロティピー等の参天の

中からの開閉に役立つ

ファスナーサポートにしてみました


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



幕内から角の奥まった所

手が届きづらいですからね


開けたら曲げて

小さなランタンフック等に変身

【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ

ねじったりすれば

結構大きめな物もいけそうです。




レッドレンザーの下に

ネジ穴付きのキャップ付けました。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


これで三脚に固定できます。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ


マグネットもついているので

三脚なくてもスチール製の道具等にも

ペタッとひっつきます

今回、三脚つけた状態で

夜に試すのすっかり忘れておりました

少し下方を広く照らせるようになったかな

次回へ持ち越しです。




と、いう感じで他にも細々ありますが

今回はこの辺で。


【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ



そろそろちょっと遠出もしたいけど

どうだろうかなぁ

悩みどころです

コロナさん。


それでは、また。





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
自粛しているうちに冬が終わってしまいましたね~(笑)
埼玉も良い所がまだまだ沢山ありますね

ソロティピーはポーランドより広くて快適そうですね、とんがり好きとしては気になってしまいます

来月こそは出撃したいと思いますがそろそろ虫が気になるシーズン…すでに冬が恋しいです(笑)

TomoTomo
2021年03月29日 19:13
Tomoさん


 もう、三月も終わろうと・・・
 早いですねぇ
 埼玉、結構いいとこありますよ
 次回も埼玉です(笑 
 もう少しの我慢ですね
 ソロティピーは底面は四角なので
 レイアウトしやすいですね

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年03月30日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ソロキャンプ】区画サイトで春キャンプ
    コメント(2)