ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

徒歩キャンプ宣言

   

設営完了!

キャンプに来ました~、と



徒歩キャンプ宣言



言いたい所ですが



とある案件の撮影の為の設営。

お仕事中であります


でも、ちょびっとだけ椅子に腰かけ

夕焼け眺めながらまったりできました。


徒歩キャンプ宣言



木々の葉も色付き始めて

まだそんなに風も強くなく


徒歩キャンプ宣言



紅葉見ながらまったり焚火するには

いい季節ですね。


徒歩キャンプ宣言


徒歩キャンプ宣言


もう少しすれば

北風ピープーの季節になっちゃいます


徒歩キャンプ宣言



よし、

週末辺りに

テクテクと歩いての

徒歩キャンプに挑戦してみるか、と

現在、ガチガチの足腰をほぐす

準備体操しながら

どこ行くか思案中デス。


徒歩キャンプ宣言



と、

ここで宣言しておけば

当日めんどうになっても

重い腰を上げて実行できるかな?(笑


気が変わらなければの話ですが・・。


それでは、また






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
川のほとりにて 今宵の焚火に想う
秋晴れの休日
夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編)
赤トラくん
Home town
流れゆく時の中で2014
近況諸々と
いざ、南へ
4連休は
大雪なWEEKEND
同じカテゴリー(雑記)の記事
 川のほとりにて 今宵の焚火に想う (2018-03-11 15:39)
 秋晴れの休日 (2015-10-15 08:21)
 夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編) (2015-09-28 00:25)
 赤トラくん (2015-04-15 15:11)
 Home town (2015-01-11 16:18)
 流れゆく時の中で2014 (2014-12-14 22:28)
 近況諸々と (2014-10-05 23:18)
 いざ、南へ (2014-06-03 05:02)
 4連休は (2014-05-07 00:02)
 大雪なWEEKEND (2014-02-19 10:34)



このブログ記事・動画へのコメント
紅葉の中テクテクキャンプもまた良いですねぇ(*^^*)
どんなパッキングにするか考えるとワクワクしますよね♪あれ、その時間が一番楽しかったりしちゃうのかも(笑)

TomoTomo
2021年11月19日 09:55
Tomoさん

ゴタゴタしていて亀レスすいません^^;
パッキングも結構悩み所ですよね
入れたり出したり繰り返して結局元に戻ったりして(笑
紅葉はもう終わってる感じです
近日UPできると思います。又覗きに来てください

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年11月20日 12:06
徒歩キャンプは道具選定が大変ですね
車移動ばかりで無意識に荷物多くなるので…


ところで昨日投稿動画で使用していたクッカーは、どちらの物なのでしょう?
あまりにカッコ良くて探したのですが、分かりませんでした。
(吊り手とハンドル付いた飯盒のことです)
ヘビーカバーかと思いましたが違うようですし
宜しければ教えて頂けませんでしょうか?
鉄男
2021年12月14日 16:12
鉄男さん

こんにちは
最近ブログサボり気味ですいません^^;
昨日UPした動画のクッカーはヘビーカバーのやつです
ただ、国内では取り扱いがない?かと思います。
自分は以前メーカーに直接注文して送ってもらいました。
よく調べてないのでもしかしたらどこかのショップで扱っているかもしれません。チタン 製と言う事もあり結構なお値段したように思います。
ヘビーカバー ミリタリースタイルチタン メスキット だったかな?

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年12月14日 16:36
早々にお教え下さり感激です
検索した処ヒットしました
まぁまぁのお値段でした

最近に、苦労しましたけどレプリカの戦闘飯盒2型入手しました
すっかりクッカー沼です
たいした料理しないのに…
ナツナツさんの道具立てホレボレしてます
この度はありがとうございました
鉄男
2021年12月14日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徒歩キャンプ宣言
    コメント(5)