ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

近況諸々と

   

ソロキャンプ以外の外遊び近況雑記なのですが

それぞれ個別に記事にしようかとも思いましたが


近況諸々と


子供の運動会でそれ以前の画像の一部間違って消っしゃったり、

いざ記事書こうとなると眠くなったり、めんどうだったりと・・・

いうことで・・まとめてUPです。


夏にはキャンプ場の仕事の合間に


近況諸々と



毎年恒例になりつつある、

キャンプ嫌いな奥さんがこの時だけはキャンプ場へ足を踏み入れる


近況諸々と




こちらや




近況諸々と




娘が一人で挑戦した



近況諸々と





野活での2泊3日のキャンプ

なんかもありました。

おやじの不健全なソロキャンプと違い、健康的で真っ当なキャンプですね

初対面同士が同じテントで寝泊まりし、一緒に火をおこし、食事を作り

トレッキングやゲームをしたりと、連日あいにくの雨で心配しておりましたが

とても楽しかったー、また参加したいと申しておりました。

大変良い経験ができたのではないかと思います。



休日はキャンプ場管理の仕事や

そんな不健全なおやじソロキャンもポツポツ出撃しておりましたが、

もちろんそればかりではなく、上記以外にも



子供たちと



近況諸々と



近況諸々と



横浜の離島(笑)へ行って


近況諸々と



イルカの飼育員をしたり



近況諸々と



水族館の裏側見たり


近況諸々と



他にもお盆の大渋滞の中、サマーランド連れていったり等、

一応、家族サービスっぽいことなどもしていましたニコニコ





ここのところも長女の運動会、先日も次女の運動会

その他地域の運動会やら隣組の地域清掃、

奥さんのPTA関係の会議時の家事育児やらと

なかなか休みの日も多忙であります。


数は減りましたが、まだキャンプ場のお仕事も時々行っております。



そして先日は・・・


マイバースデー~クラッカー


またひとつ年をとってしまいました・・。


でも、



近況諸々と



お仲間達より頂きましたすばらしいプレゼントニコニコ



近況諸々と


これが載ってたアウトドア雑誌をじーっと眺めていたらしいのですが

やたら質問攻めにあうなぁと思っていたらこれだったのか

質問に色々とかなり熱く語っていたらしい(笑)





そして娘からも


近況諸々と



キャンプは夜暗いからこれ使ってねハート・・と

少ないおこずかいからプレゼントしてくれましたウワーン



やはり周りにいてくれる人々は自分にはこっち系の物を思い浮かべてくれるようです

うれしいですねー


なによりも自分のために、何がいいだろうか、喜んでくれるかと考えてくれた時間と

その気持ちを伝えてくれた事は最高に幸せなことです。


ありがとう~ニコニコ




そしてプレゼント以外にも最近


近況諸々と




自らも相変わらず懲りずにこんなものをGET・・



こりゃ、飯盒沼だぁ~ビックリ




近日、落ち着いたら

早速これらを持って不健全なおやじソロキャンプに

再び出撃しようかと思いますニコニコ






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
徒歩キャンプ宣言
川のほとりにて 今宵の焚火に想う
秋晴れの休日
夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編)
赤トラくん
Home town
流れゆく時の中で2014
いざ、南へ
4連休は
大雪なWEEKEND
同じカテゴリー(雑記)の記事
 徒歩キャンプ宣言 (2021-11-17 10:10)
 川のほとりにて 今宵の焚火に想う (2018-03-11 15:39)
 秋晴れの休日 (2015-10-15 08:21)
 夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編) (2015-09-28 00:25)
 赤トラくん (2015-04-15 15:11)
 Home town (2015-01-11 16:18)
 流れゆく時の中で2014 (2014-12-14 22:28)
 いざ、南へ (2014-06-03 05:02)
 4連休は (2014-05-07 00:02)
 大雪なWEEKEND (2014-02-19 10:34)



このブログ記事・動画へのコメント
こんにちは

良い物貰いましたね♪ これでまた ファイヤーボックス仲間が増えましたよ(笑

それにこのコッヘルも変わってますね♪ 自分は刃物に凝ってしまって

手持ちの無名のマルチツールじゃ我慢できず レザーマンとビクトリノックスを

ダブルで逝っちゃいました(汗 物欲はつきないっすね~

はやてはやて
2014年10月06日 18:00
女の子は可愛いですね
宝物になるのでは?

二十歳を過ぎた息子たちからはメールがせいぜいです・・・

伺いたいのですが
(月川荘)にオートキャンプサイト希望で初ソロキャンプに行く予定なのですが、まずは受け付け小屋で支払してからで良いでしょうか?
よねや
2014年10月06日 19:23
はやてさん

こんばんは^^

はい、ついにファイヤーボックス仲間になります
よろしくお願いします(笑)

レザーマンにビクトリノックスですか
マルチツール沼も凝ると深そうな沼ですね~
自分もレザーマンなんかに心奪われたりなんかしておりますので
きっといつの日にか手を出すでしょう^^
その時は又レザーマン仲間としてもよろしくです(笑)
なつなつ
2014年10月06日 21:41
よねやさん

こんばんは^^

自分が家を出て一人暮らしを始めたころなんて
ほとんど親に連絡らしい連絡なんてしていなかったですね
今みたいにメールやスマホなる便利ツールもなかったですしね
さぞかし心配していただろうと今にして思えばわかりますが
「連絡が無いというのは元気でやっていること」と親は考えるように
していたようです(笑)

月川荘のオートサイトは受付してからでないとゲートが開きませんので
最初に管理棟に行かれるのがいいと思います
先客がいた場合はゲートは開いてます。その場合電話すればサイトまで
集金しに来てくれることもあるようです。
なつなつ
2014年10月06日 21:52
こんばんわです。

娘さんのプレゼント、ホッコリしました。うちの4歳の息子は、父のプレゼントに真剣にポケモンのシールを選んでいたとかなんとか(笑)
ソロキャンプレポ、楽しみに待ってまーす。それでは。
きのこ
2014年10月06日 21:56
きのこさん

こんばんは^^

娘からのはどうやらガチャガチャでゲットしてきたような感じですが
それでもやっぱりかなりうれしいですね♪

再び台風が気になる所ですが、来週あたりには出撃できそうです
落ち着きましたら又そのうちにUPしますので
時々覗きにきてください^^
なつなつ
2014年10月06日 22:41
こんばんは~

そして、誕生日おめでとうございます!!

私もファイヤーボックスをAMAZON.COMで調べ、その類似品など、youtubeで見たりと・・・行ったり来たりで、最近とある物の購入決意をしました(笑)

ファイヤーボックスいいですよね~棒を刺す場所によって色々なバリエーションがあり、チャコスタ、ネイチャーストーブ、アルコールストーブ五徳、一人焼き焼き・・・あぁ・・・まだ未練タラタラです・・・

レポ楽しみにしてまーす♪

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年10月07日 03:57
トロピカル・ゴリラさん

おはよーございます
そしてありがとうございます^^

近年、自分の年を記入する時や打ちこむ時に
「あれ、俺って何歳だったっけ?」とわからなくなる時があります(笑)

この手のストーブは今、色々な種類のものが発売されているので
あれこれと悩みどころかもしれませんね
でも悩んでる時間も又楽しみの内とも思います^^
なつなつ
2014年10月07日 08:12
いつもブログを楽しく読ませて頂いてます!良ければ今度ご一緒出来たらいいですね✨(*^_^*)
トコ
2014年10月11日 13:20
いつもブログを楽しく読ませて頂いてます!良ければ今度ご一緒出来たらいいですね✨(*^_^*)
トコ
2014年10月11日 13:20
トコさん

こんばんは

ご覧頂いているようでありがとうございます
いつかどこかでご一緒できましたらその節は
よろしくお願いしますね^^
なつなつ
2014年10月14日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近況諸々と
    コメント(11)