ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

長瀞キャンプ村

   

台風接近でキャンセルが相次ぎ

テントサイトは増水の危険もあり、今夜の宿泊はゼロ。

宿泊はコテージのお客様のみとなり、

本日は早々にお仕事を切り上げました。



長瀞キャンプ村




帰りにちょっと用事があったので

近くの長瀞キャンプ村にお邪魔しました。


自宅からは時間で見ると月川荘に次いで近いのかもしれない

白石や木のむらキャンプ場よりも早く着きそう


ちなみにここは自分が勤務しているキャンプ場ではありませんニコッ



オートサイトは川に向かって下って行った所にあります


長瀞キャンプ村




この日は台風の影響でやはりこちらのキャンプ場でも川沿いのサイトは



長瀞キャンプ村




ガラガラ


只、上段のサイトはデイキャンと思われる団体や


家族連れが何組かいらっしゃいました



長瀞キャンプ村





増水で危険な為、あえて上段に、という事のようです



長瀞キャンプ村



川沿いのサイトより

水量も上がって濁ってますね

同じ川の近くのキャンプ場ですのでやはり風景が似ている感じがします。




長瀞キャンプ村



こういう日は近づかないに限る

この先は川遊びができる広場のようになっているようです。





トイレに



長瀞キャンプ村




炊事場



長瀞キャンプ村




団体用のカマド



長瀞キャンプ村



林間学校等の学校行事での利用も多いようです



ゴミ捨て場もあり



長瀞キャンプ村




ここの特徴は



長瀞キャンプ村




家族風呂や露天風呂があるようです

キャンプ場内や併設でお風呂があるのはポイント高いですね



長瀞キャンプ村



ぐるっと見て、早々に用事を切り上げたので隅々まで見ておりませんが


適度に木々もあり、日陰もできるサイトもあり、暑い季節はよさそうです



サイト地面は草や土



長瀞キャンプ村




サイト内道路は土で、かなりの雨が降るとけっこうドロドロ率が高いかも・・。



ゴミ捨て場があり、ゴミを処理してくれるキャンプ場だからと言って・・



長瀞キャンプ村



せめて自身の出したゴミはきちんと処理しましょうね


自分の勤めるキャンプ場でもゴミに関しては時々ルールを守ってもらえない方おり、

頭を悩ませます。ガーン

ここでは書けませんが・・・ほんとびっくりすることが時々あります・・・。




長瀞キャンプ村




ここもそうですが、この近辺のキャンプ場はファミリーや団体向きの

キャンプ場がほとんどかと思います


今期の営業期間は11月いっぱいまでとのことであります。

その頃にはすいてるだろうし、ソロでも行けそうですが・・・

おひとり様だと価格が厳しいかな・・・


さらに上流にある長瀞オートキャンプ場もこちらと同系列のキャンプ場です。



なかなかこの辺り、通年営業でソロでも行きやすいキャンプ場って

少ないですねぇ







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(長瀞キャンプビレッジ)の記事画像
ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ
落ち葉舞う風の季節
同じカテゴリー(長瀞キャンプビレッジ)の記事
 ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ (2021-06-06 13:36)
 落ち葉舞う風の季節 (2018-12-03 16:47)



このブログ記事・動画へのコメント
台風18号は猛威を振るいましたね。
埼玉や群馬は強風による被害が出ていますが、
なつなつさんの方は大丈夫でしたか?

一昔に比べ、いったん上陸すると、被害が大きくなったような気がします。
人間への警告なのでしょうか?

被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
skydog63845
2013年09月16日 17:30
skydogさん

こんにちは

ご心配いただきありがとうございます^^

庭の木が2本根元から傾いてしまいましたが
それ以外には大した被害もなく無事であります
山がいくらか風を遮ってくれているのでしょうかね
近所では何年も前から放置されていたタイヤのない
スクラップの車が移動していたそうです(笑)

山向こうの平地では家屋の屋根やプレハブなどが
飛ばされてしまったところもあるようです

確かに近年、自然災害の件数、規模は多く大きく
なってきているように思います
何かが狂い始めているのでしょうか
たぶん一人一人が真剣に考えなくてはならない時期に来ているのかも
しれませんね。

なつなつなつなつ
2013年09月17日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長瀞キャンプ村
    コメント(2)