ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

電子工作の休日

   

休日。

いい陽気でキャンプ日和ですなぁ・・

でもそういう訳にもいきません


子供は春休み



電子工作の休日




一緒に都内へ行きました。


ひさしぶりにキャンプ関連以外のショートなお出かけ記事ですニコニコ

自然自然自然


我が家の桜はまだ蕾でしたが

都内はもうすでに桜がちらほらと


電子工作の休日


場所によっては満開のようで・・・


そして、そんな桜の木の下に大勢の行列が・・。


電子工作の休日


花見か?



並んでいる先は人気のお店



電子工作の休日





すごいですね~、皆さんお花見ランチ目的でしょうか

どれくらい待つのだろう・・・・。





でも、別にここに用があったわけではありません



電子工作の休日





お仕事の取引先関係から案内された春休みの子供電子工作教室に

娘が行きたいと言い出しまして

女の子ではありますがこういうものに興味があるのかと

今までそんな感じではなかったのでちょっと驚きながらも

連れて行きました



とてもシンプルで簡単なものではありますが、

部品を付けて組み立てたり


電子工作の休日




プログラムデータを読みこませたりと

なにやら楽しくやっております。


電子工作の休日





パソコンの操作も手なれたもの

鮮やかなマウスさばきとクリック

いつの間にこんなこと出来るようになったの?


聞くと最近は小学校でも授業でパソコンいじるようですね


子供の吸収力ってすごいな


電子工作の休日



お父ちゃんは「カートに入れる」をクリックするの

得意なんだぜ~ガーン


なんて・・そんなこと言えません(笑)



へぇ~、

こういう系、好きなんだぁ・・。

と、娘の意外な一面を発見するとともに


ついつい自分も手伝ってあげようと手が出てしまいますが

「ちょっと、何やってるの!それ逆さま!違うでしょー!」と

怒られる始末・・・。



電子工作の休日





言い方も益々奥さんそっくり・・ガーン


ん?あれぇ・・そうか、ごめんごめん、と老眼鏡越しに細かいパーツを付け直し

自分の頭と体の老化を実感しつつ

娘の小さな成長を垣間見た

暖かな休日でありました。ニコニコ






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
House!
WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場
紅葉前線
いしやぁーきぃーいも~♪
長瀞キャンプ村
川の再生
夏を楽しむ
いなばのタイカレー イエロー編
裏かわせみ?にて
再び河原にて
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 House! (2020-05-10 17:15)
 WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場 (2015-01-22 08:16)
 紅葉前線 (2014-11-23 22:15)
 いしやぁーきぃーいも~♪ (2013-10-31 00:34)
 長瀞キャンプ村 (2013-09-16 02:21)
 川の再生 (2013-08-29 21:55)
 夏を楽しむ (2013-08-01 06:01)
 いなばのタイカレー イエロー編 (2013-07-29 08:45)
 裏かわせみ?にて (2013-07-26 22:34)
 再び河原にて (2013-07-01 06:12)





削除
電子工作の休日