ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

中国製野外生活用品④ burin(歩林)

   

再び中国製品ネタであります。


中国製野外生活用品④ burin(歩林)


BULin ポータブルランタン BL300-F2



ちっちゃく携行に便利なガス式ランタン

ガラス製ホヤではないので割れる心配もないです。

結構明るい


中国製野外生活用品④ burin(歩林)


これでもかなり絞っております。



これの付属品に


中国製野外生活用品④ burin(歩林)



こんなものが付いております。

これを付けるとCB缶にも対応


中国製野外生活用品④ burin(歩林)



OD、CB缶を選ばず


サイズは60×60×110mm

重さ148g


中国製野外生活用品④ burin(歩林)




軽量、コンパクトで登山、トレッキング、遠征キャンプ等によさそうです。







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
まっくろくろすけ
コールマン286Aランタン ケロシン改造
カインズランタンプチ改造
ギガパワー2WAYランタンとフロストホヤ 
スノピ たねほおずき
テーブルランタンスタンド
お気に入りランタン
ニヤ フェアハンドランタン
ランタンの灯り
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 まっくろくろすけ (2014-07-15 08:20)
 コールマン286Aランタン ケロシン改造 (2014-03-14 09:01)
 カインズランタンプチ改造 (2014-01-16 00:13)
 ギガパワー2WAYランタンとフロストホヤ  (2013-06-09 23:18)
 スノピ たねほおずき (2013-01-25 13:23)
 テーブルランタンスタンド (2012-10-16 08:17)
 お気に入りランタン (2012-02-28 12:25)
 ニヤ フェアハンドランタン (2012-02-05 07:52)
 ランタンの灯り (2011-11-04 15:32)



このブログ記事・動画へのコメント
はじめまして、こんばんわ。

古い記事へのコメントすみません・・・

こちらのブログを拝見し、BL300-F2を購入しました。
そこで質問なのですが、こちらのガスランタンを点灯してみると
OD缶接続部分の赤い部分が熱を浴びるのですが
なつなつさんのは熱くなりますか?

BL300-F2の情報があまり無いので質問してみました。
たぬき
2013年06月05日 23:58
★たぬきさん

こんばんは
はじめまして^^

BL300-F2 歩林のコンパクトガスランタンですね

ちょうどガスランタンの記事をUPしようかとしていた時だったので
使ったついでにご質問の接続部分の熱をチェックしてみました。

結果から申しますと同じく熱くなりました
ステンのホヤでOD缶との距離、イグナイターをはじめとした
接続部分の材質等を考えますと確かにこりゃ熱くなるな・・と思いました。
これでいいのか悪いのかというのは正直わかりませんが、
使用環境(外気温度等)や使用時間によっても熱の伝わり方が違うと
思いますのでケースバイケースで輻射熱の温度も違くなると思われます。
著名なメーカー品で同じような形状のランタンはこの部分はだいたい
耐熱の樹脂のようなもので覆われてますね
熱くなるのであえて手の触れるところ故にそうしているのか専門知識が無いのでわかりませんが、個人的にはあまり気にしていません
プリムスの同じようなメッシュホヤのランタンは若干首がながく
OD缶との距離があるようですね
デザインなのか熱を逃がすためかは不明ですが、いずれにしても
やはり長時間の連続使用はあまりしないほうがいいかも・・ですね

なつなつ
2013年06月06日 22:58
お返事ありがとうございます^^

やはり熱くなりましたか・・・
どうやら個体差とかの問題ではなさそうですね
安心しました。

他にもガスランタンを所持しているのですが、こんなにも熱くならないので
ちょっと心配でした^^;
けどコンパクトで気に入ったランタンなので、使用環境や時間に気をつけて
これから使っていこうと思います。

大変貴重な情報ありがとうございました。
たぬき
2013年06月07日 03:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中国製野外生活用品④ burin(歩林)
    コメント(3)