ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

ニヤ フェアハンドランタン

   

この間、ひさしぶりにこいつを


ニヤ フェアハンドランタン


引っ張り出して使ってみたら


何とも言えない炎の揺らぎに癒やされて


再びオイルランタンの良さを再確認


錆さびで燃料が少しにじみ漏れていたので新たに


ニヤ フェアハンドランタン


フェアハンドランタンが仲間入り

こっちより価格も安くホヤがよかったペトロマックスのストームランタンと悩みましたが

こっちの方が燃料漏れにくそう?なので・・決定

まだ実際に使っていませんが、さぁ、どうでしょうか


ニヤ フェアハンドランタン


こんな紙袋にくるまって梱包されていました。ニコニコ




このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
まっくろくろすけ
コールマン286Aランタン ケロシン改造
カインズランタンプチ改造
ギガパワー2WAYランタンとフロストホヤ 
スノピ たねほおずき
テーブルランタンスタンド
中国製野外生活用品④ burin(歩林)
お気に入りランタン
ランタンの灯り
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 まっくろくろすけ (2014-07-15 08:20)
 コールマン286Aランタン ケロシン改造 (2014-03-14 09:01)
 カインズランタンプチ改造 (2014-01-16 00:13)
 ギガパワー2WAYランタンとフロストホヤ  (2013-06-09 23:18)
 スノピ たねほおずき (2013-01-25 13:23)
 テーブルランタンスタンド (2012-10-16 08:17)
 中国製野外生活用品④ burin(歩林) (2012-07-11 08:04)
 お気に入りランタン (2012-02-28 12:25)
 ランタンの灯り (2011-11-04 15:32)



このブログ記事・動画へのコメント
おはようございます

今年の元旦に お茶の水のエルブレスに行ったら

長らく品切れだった HL1が置いてありましたので

勢いで逝っちゃいました(笑 オイルランプは初めてなので

早く使ってみたいです♪

はやてはやて
2012年02月05日 09:03
おはようございます。(^^)

新旧って感じで、どちらも捨てがたい味わいがありますね。
フェアハンドランタンもそのうちいい感じに遣れるんでしょう。
ペトロマックスの方は自分も買いそうになりましたが、
当分出番が無さそうなので、見送りとなりました。(´Д`)

mocchan
2012年02月05日 09:41
★はやてさん

こんにちは(^^)

HL1のホヤのロゴが好きなんですよね~
特にGERMANYとでかく強調されてる所が(笑)

簡単便利で明るいLEDに走りがちでしたがやっぱり生の炎の
揺らぎと暖かさは癒やされますね
なつなつなつなつ
2012年02月05日 13:54
★mocchanさん

こんにちは(^^)

こういう道具はやっぱり使いこんで多少くたびれた方が
いい味がでますね

旧の方は部屋のインテリアになっておりますが、これをつまみに
お酒飲めます(笑)

いい雰囲気を出してくれています。
なつなつなつなつ
2012年02月05日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニヤ フェアハンドランタン
    コメント(4)