ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

テフロン加工

   

クッカーをいくつかテフロン加工しました


テフロン加工




焦げ付きを防げて洗浄の際も洗う前にふき取って洗えば

水もそんなに使わず汚れも簡単に落とせる。


テフロン加工


場合によっては洗わずふき取るだけでもOK

その場合は1回の調理でひとつのクッカーを何度か使うことができますね。



テフロン加工


これはスノピのトレック900の蓋

外側はセラミックコーティング、内側はフッ素加工。

立派な小さいフライパンに変身。

サイズがいい感じだったので中国製クッカー用のフライパンになってもらいました。


テフロン加工


でもおかげでスノピロゴは消えてしまい、


テフロン加工


元々同じ相棒同士のクッカーとは思えない風貌になってしまいました(笑)

このトレック900の取っ手の緑のゴムは持った時の熱さ軽減のため、

後から自分で付けたものです。




今回は加工しませんでしたがトランギア メスティンも


テフロン加工


加工できます。

アルミの肉厚が薄いものはフッ素加工時の熱でのびてぺらぺらになり

やわくなってしまうようで、そんなときは外側もセラミック樹脂で

コーティングするといくらかいいようです。


加工してくれる業者さんを調べてみると色々あるようです

大体、内側のテフロン加工のみであれば大きさなどにもよると思いますが、

1000円~2000円ぐらいが相場のようです。


お気に入りクッカーのグレードUPに

いかがでしょうか







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(食器 クッカー)の記事画像
チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】
キャンティーンカップ・メスキット考察
U.S.キャンティーンカップ 2
ストームクッカーリッド
ALPOTちゃん
中国製野外生活用品5 ALOCS(愛路客)③
受傷してスタッキング考
焚き火道具④ クッカー
ソロキャン道具 1 月川荘編
US.キャンティーンセット
同じカテゴリー(食器 クッカー)の記事
 チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】 (2020-02-29 12:24)
 キャンティーンカップ・メスキット考察 (2018-04-10 13:46)
 U.S.キャンティーンカップ 2 (2015-07-23 08:27)
 ストームクッカーリッド (2013-11-29 21:34)
 ALPOTちゃん (2013-10-22 12:58)
 中国製野外生活用品5 ALOCS(愛路客)③ (2013-05-23 00:28)
 受傷してスタッキング考 (2013-04-14 23:14)
 焚き火道具④ クッカー (2013-03-17 21:43)
 ソロキャン道具 1 月川荘編 (2013-01-02 00:42)
 US.キャンティーンセット (2012-11-11 15:22)



このブログ記事・動画へのコメント
おはようございます

自分も一つやりたいものが有るんです 羽釜なんですけど(笑

やっぱりテフロン加工されてると 後処理が楽ですもんね♪

はやてはやて
2012年05月19日 05:51
★はやてさん

こんばんは

羽釜!いいですねぇ
これで炊いたご飯はまた格別。

キャンプ向きな小さくかわいい羽釜見かけたこと
あるんですが、ちょっと心惹かれました
やっぱりテフロン加工するとおこげもきれいに取れるんですかね
そしたら最強の炊飯器ですね
ぜひお試しを~(^^)

なつなつ
2012年05月19日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テフロン加工
    コメント(2)