ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

学校橋でタジン鍋

   

今日はフラフラと近くの学校橋河原へ



学校橋でタジン鍋




夜、やっかいなやつらに・・



襲われてしまいました・・・ビックリ



カインズホームのワゴンで処分品でしょうか


大量に山積みされておりました



学校橋でタジン鍋


タジン鍋。

たぶんちょっと前に微妙に流行ったような気がしますが、

大量に仕入れてしまったのでしょうか・・・。


カインズオリジナルに作ったようですね。



蒸し料理にいいという事ですが、サイズも小ぶりな物があったので

家ではもちろん、これはキャンプでも使えるかな?と

試しに買ってみました。



学校橋でタジン鍋




ALOCSのコンロにちょうどいいサイズ。




野菜と肉をシンプルに塩、コショウで

蒸し焼きにしてみたいと思います。



肉は豚のバラ肉をカット


学校橋でタジン鍋



野菜も刻んで、

野菜から水がでますが、鍋小さいので少量の水とお酒を入れました。




ランタン小さいのしか持ってきてないので


学校橋でタジン鍋



ちょっと暗いですね。




フラッシュ!


学校橋でタジン鍋



こんな感じで、あとは蓋をして蒸すだけ。





と、辺りもすっかり暗くなりはじめると・・・








そうです、


やつらの襲撃にあいました







学校橋でタジン鍋


うきゃーっびっくり

大事なお肉がぁ~




テーブルの上からその辺一帯、ランタンの光があたるところに

びっしりとすごい数


鍋の方はとても美味しくできたのに

食べてるそばから口の中にも突撃してくる~

出来上がりを画像に撮りたかったのですが

それどころではありませんでした。




学校橋でタジン鍋


のんびり味わって楽しみたかったけど

暗闇へ逃げ込んで、

速効で口へかき込みあっという間に夕食終了ウワーン

まるで野生動物のようです。


時期と場所が悪かった・・・。






でも、



学校橋でタジン鍋



そのあとは久しぶりに焚火でまったりできました。






うぅ~っ、


学校橋でタジン鍋



軽く洗って、焼けば食える!・・・



かな?






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(学校橋)の記事画像
旅に向けてのプレキャンプ
弾丸ソロキャンプ 学校橋河原
The respective ideas and styles
学校橋でストーブソロキャンプ 2
学校橋でストーブソロキャンプ 1
ソロキャンプ 学校橋2
ソロキャンプ 学校橋1
フライング ペグ
同じカテゴリー(学校橋)の記事
 旅に向けてのプレキャンプ (2018-04-16 17:50)
 弾丸ソロキャンプ 学校橋河原 (2015-09-24 14:29)
 The respective ideas and styles (2015-05-25 16:32)
 学校橋でストーブソロキャンプ 2 (2015-01-15 09:11)
 学校橋でストーブソロキャンプ 1 (2015-01-12 21:27)
 ソロキャンプ 学校橋2 (2014-05-29 08:26)
 ソロキャンプ 学校橋1 (2014-05-26 23:05)
 フライング ペグ (2012-12-23 00:07)



このブログ記事・動画へのコメント
おはようございます‼

やっぱ、なつなつさんとは出撃場所がカブるなーww

アルコスでタジン鍋は良さそうですね♪

dokadoka
2012年09月08日 09:09
★dokaさん

こんばんは

学校橋はひさしぶりに行きました
環境美化費がいつのまにか400円になったんですねぇ

タジン鍋、シンプルな味付けだけですがうまかったです
でも、あの羽虫はおかずにはなりませんでした(泣)

なつなつ
2012年09月08日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋でタジン鍋
    コメント(2)