ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

弾丸ソロキャンプ 学校橋河原

   

僅かな時間にふらりとキャンプ


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



夜に設営、明日朝には撤収の弾丸ソロキャンプです。


日中は太陽が顔を出せばそれなりに暑さも感じますが

吹く風はどこか爽やかで

夜になると一気に気温が下がりますね



弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



土手や田んぼの畦道には彼岸花の濃い赤と

空にはどこへ向かっているのか赤トンボが右往左往と

音もなく舞ってます


すっかり秋ですね



弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



弾丸ソロキャンプ 学校橋河原




リーリーと虫の音も賑やかな学校橋の河原にて

ひとり酒を飲み

肉を焼き


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



焚き火の炎を眺め

頭の中で湧いては消えていく

とりとめのない空想


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



弾丸ソロキャンプ 学校橋河原




橋に車が通って行く数も徐々に減ってきた


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原




月明かりに照らされた川面で

時折バシャンと何かが跳ねる



弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



おー、今夜はちょっと飲むのがハイペース

いくらショートなキャンプとはいえ、

もう少しゆっくり飲もう


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



焚き火にあたり

お月さんを眺め

まったり過ごした秋の夜長


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原











翌朝、


集金のおじさんが早々にやってきた。

そうまだシルバーウィーク中だったんだ。


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原




「早いとこ車、橋の向こうに移動しないと出られなくなっちゃうよー」

気がつけば朝もはよから

続々とBBQの団体がやってきて

すでに日陰になる橋の下でセッティング中


およよ、


幕の乾燥は移動してやるか・・

とりあえず道具を車に突っ込み

橋の下のBBQのあんちゃん達の横、

川岸ギリギリのでかい石がゴロゴロを激しく揺れながら突破

ジムニーでよかった


台風の影響で降った大雨のせいで細かい砂利や砂は流れて

大きな石や岩ばかりの川岸は空いている

そちらへ移動。

これでもだいぶ整地したんだろうな・・


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原


真っ青な空から降り注ぐ日差しで

あっという間に乾燥完了



弾丸ソロキャンプ 学校橋河原




では、行きますか



弾丸ソロキャンプ 学校橋河原



たまにはこんな、思い立ったが吉日的な

弾丸ソロキャンプも悪くないかな、と感じた

9月の学校橋でした。


弾丸ソロキャンプ 学校橋河原







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
初めてコメントいたします。いつもYouTube含め楽しみに拝見させていただいております。以前の千代田湖キャンプもあの後息子と行って来た次第です!ナチュソロさんの自然の風景や色、音を大切にする動画が好きです。これからもお身体に気をつけて、キャンプや野営をアップしてください。楽しみにしています。そしてどこかで遭遇したら、声をかけさせてください。
NATUSOLO-fan
2015年09月24日 15:15
うんッ!

やっぱりジムニーはイイ‼️
(短過ぎてコメントとは言えませんが僕の今の心の叫びです…笑)
Moっさん
2015年09月24日 16:02
時間に追われる毎日、どうしてもキャンプがしたくなって僅かな時間でキャンプ!
わかります(笑)

空が高くなって、いよいよシーズンインです。
今年は焚き火メインで!
楽園
2015年09月24日 16:24
こんにちは。
短編小説みたいで、素敵ですね。
すばらしい!

sugi@makosugi@mako
2015年09月24日 18:22
お疲れ様でした!

学校!いつまで夏料金なんですか~?

突撃キャンプいいですね~
動画も良かったです^^

近い場所ですが夏夏さんが撮ると
違う場所みたいです(笑)

良い場所ですよね!

きんおやじきんおやじ
2015年09月24日 19:20
natunatuさんこんにちは!

学校橋行かれたんですね、
むし暑くなかったですか!?
9/21~22の予定でまたいつものキャンプ場へ行ったんですが林間サイトもバイクも止められない様な混み方で結局宿泊料金の1.470円とバイク駐車料金の300円払って良い場所がないのでさっさと自宅へ戻りました(笑)この1.770円は入場料として寄付してきました(笑)やっぱり平日に行こうと思いました..
Buxtehude .d
2015年09月24日 21:21
こんばんは^^
ナツナツさん、学校橋で弾丸キャンプされてたんですね^^
何か思う所があったんでしょうか。連休中の渋滞にハマるよりは
近場でゆっくりした方が正解でしょうね。
でもゆっくりも出きなかったみたいでしたけど、、、
家族サービスの予定でも入ってたんでしょうかね。
弾丸でもナツナツさんのキャンプは画になりますね^^
Mike蔵
2015年09月24日 22:15
更新待ってました!お忙しかったんですね!おととい月川荘行ってきました。オートキャンプ場までの道がジムニー向きのスリリングな感じなってました!
soka
2015年09月24日 22:17
どうもです!


なつなつさん ご無沙汰です・・・

相変わらず 素敵な野遊びされてますなぁ~



わたしも無料期間になったら 久しぶりに行ってみようかな、、、

おおてつおおてつ
2015年09月24日 22:29
NATUSOLO-fanさん

なんとも素敵な(笑)ハンドルネーム
ありがとうございます^^

千代田湖は自分もぜひもう一度行きたい
キャンプ場です
息子さんと楽しい時間を過ごされたんでしょうねー^^
どこぞで見かけたら遠慮なく声かけてくださいね
これからもよろしくです
なつなつ
2015年09月24日 22:56
Moっさん

普段の街乗りでは軽のくせに重たくて
燃費の悪いやつですが、やっぱりこの車の良さは
こういう時に発揮されるんだなぁとつくづく思いました^^
なつなつ
2015年09月24日 22:58
楽園さん

楽園さんも待ってた季節ではないですか?
焚火のシーズンですね
少しでも涼しくなると急に熱燗のみたくなったり
おでん食べたくなったり(笑)
今期もたくさん楽しめたらいいですね^^
なつなつ
2015年09月24日 23:03
sugi@makoさん

た、短編小説だなんて・・(^^ゞ
こんな内容の無い記事で恐縮であります
なつなつ
2015年09月24日 23:06
きんおやじさん

そういえばいつまでだっけ?
今月末?来月かな?
連休なんぞに行ったのは初めてでありました
でも泊りは想像していたよりかは少なかったと
思いました
なつなつ
2015年09月24日 23:10
Buxtehude.dさん

いつもの場所、最近は特に盛況のようですねー
キャンプ場としてはいいことでしょうが
近場の穴場がもう穴場ではなくなってしまいましたね

学校橋は陽が出ればそれなりに暑くなりましたが
夜はとーっても爽やかで過ごしやすいいい陽気でしたよー^^
夜と翌朝と2回も玉川温泉行っちゃいました(^^ゞ
なつなつ
2015年09月24日 23:16
Mike蔵さん

連休中はほぼキャンプ場でお仕事してましたが
大渋滞でたどりつかないデイキャンプの方もおりました
どこも渋滞凄かったようですね~
そんな中、家族は軽井沢のスイートグラスでデイキャンプ
楽しんできたようで・・・親父はおいてけぼりです(泣)
なつなつ
2015年09月24日 23:22
sokaさん

月川荘いってきましたかー
あの道は普段でも凄いところがありますが
大雨でさらにやばそうですね
ジムニーくんの本領発揮できるかな(笑)
なつなつ
2015年09月24日 23:25
おおてつさん

どうもです!
そしてお帰りなさい(笑)

埼玉にもぶらりと来てくださいねー
気が向いたら声掛けてください
またのんびりとご一緒できたらと思ってます^^
なつなつ
2015年09月24日 23:32
なつなつさん
お久しぶりです、小平の温泉キャンパーですw
弾丸ソロお疲れでした、それしてもアクティブですねー笑
そういえば2ヶ月前くらいに月川荘行ったのですが、月川荘到着10分前くらいの道中で薪が積んである一軒家を発見しました。おそらくナツナツさんの家ではと(笑)
またご一緒出来たらと思います、その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m
後、お気に入りさせていただきます

maaaさん (まー)maaaさん (まー)
2015年09月25日 06:56
初めて投稿させていただきます。いつも楽しく、充実した道具やそれらを見事に生かしつつも個人の満足感を満たしたソロキャンプ。見ていてこちらも心が癒されます。これをきっかけに私もソロキャンプ始めることになりました。まだ行っていないですが、道具も最低限揃い、今から楽しみです。これからのブログや動画楽しみにしています。
Gkuu
2015年09月25日 09:31
なつなつさんはじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。

こちらのブログもBekuzoさん、Yorikiさん、おおてつさんとともにとても綺麗で楽しいキャンプをされていて参考にしています!!

私も夜発朝帰りのキャンプを楽しんでいます。
自転車で山奥へザックに一式入れて野営専門ですけど…

これからも楽しみにしています♪
ぐるちゃん
2015年09月25日 12:33
なつなつさん。お久しぶりです。
SW中に学校橋行かれてたんですね❗
自分は、19日夜から弾丸で行って来ました( 〃▽〃)
土手が埋まってたので、初の河原で
アメドSを設営しました。
入り口坂降りて左の橋の下です。
しかも、マット無しで就寝しました(笑
エアマット持って無いので(笑)
尋常じゃない背中の痛みで起床し
朝飯も食えずに帰りましたよ。
同じタイミングだったら
お話ししたかったです。
はまちゃん
2015年09月25日 13:06
maaaさんさん

ご無沙汰してます
相変わらず温泉めぐりされていますか?
その節はありがとうございました

月川荘近くの薪のお家は我が家ではありませんが
もうさらに10分程はかかるかな?といった感じです
またどこかでお会いできましたらよろしくです^^
なつなつ
2015年09月25日 23:59
Gkuuさん

ご覧頂きありがとうございます

これからソロキャンプを始められるのですねー、
過ごしやすいいい季節でもあり、キャンプ場も
夏場よりかは空いてきているところも多く
始めるのにはいい時期ではないでしょうか
どこかでお会いできたらいいですね^^
なつなつ
2015年09月26日 00:03
こんばんは~

今回のレポはシットリとした感じがして、秋を感じました♪

鈴虫の音に焚き火の音・・・癒されますよね~

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年09月26日 00:05
ぐるちゃんさん

はじめまして、
ご覧頂きありがとうございます!

夜発、朝帰りで山奥へ自転車野営とは
すごいですね
持っていく道具もかなり限られてしまうのでしょうが
最低限の道具で自転車で旅をしながらの野営、
なんか自由で憧れます^^
これからもよろしくお願いします^^
なつなつ
2015年09月26日 00:11
はまちゃんさん

お元気ですかー?
やはり変わらず学校橋、行かれてますねー^^

あそこでマットなしで寝るなんて・・
修業の域ですね(笑)
たぶんまたチョロチョロと行く時があるかと思います
またお会いできるといいですねー
その時はまたよろしくです^^
なつなつ
2015年09月26日 00:15
トロピカル・ゴリラさん

今回は短時間で画像も少なく
なんとなくしっとりとした手抜き記事になっちゃいました(^^ゞ
虫の音はいい効果音になってくれましたが
幕の中にもだいぶ侵入されました
なつなつ
2015年09月26日 00:19
更新待ってました^^
9月の頭に月川荘に行ったらニンニンジャーのロケやってましたよww
学校橋良いですね~~ 今度デビューしてみます。
カラシ
2015年09月27日 13:53
カラシさん

ほんとにあそこは戦隊物ロケが多いですね
その手の物が好きな方にはきっと聖地に
なるのでしょうね(笑)

ただの河原と言ってしまえばそれまでですが
学校橋も月川荘から近いのでぜひ行ってみてください
なつなつ
2015年09月28日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弾丸ソロキャンプ 学校橋河原
    コメント(30)