ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・

   

ちょっとあやしいタイトルになりましたが


涼しくなり、ひさしぶりのソロキャンプ


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



終始雨降りのキャンプでしたが・・



雨に負けずにタープ寝で焚火も決行しました。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



そして今回のキャンプで試してみたかったのが

あやしいタイトルにもあった


今話題?の

麻薬とうもろこし


食べると幻覚見ちゃう?・・・


いえいえ、決してマジックマッシュルームの類ではありません(^^ゞ


ご存じの方も多いかと思いますが、

要は後ひいて、クセになるほど旨い、というたとえのようで

まぁ、ただそれだけです(^^ゞ

クックパッドでは麻薬という表現がよろしくないとのことで

熱中とうもろこしに名称が変更されておりましたね


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



材料が揃えば超簡単なので時期的にもとうもろこしが安く手に入りますし

キャンプにいいかと思い試して来ました。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



使う調味料はこまごましたいくつかの種類を

少量だけなので、できる限り自宅から小分けして

ないものだけをキャンプ地の近くのスーパーでゲットしました。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



バターと生クリーム、とうもろこしを現地調達で他

マヨネーズに粉チーズ、ガーリックパウダーにカレー粉

砂糖、パセリ等は自宅から拝借してきました。


とうもろこしを茹でて


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



バター、生クリーム、マヨネーズ、砂糖を火にかけてまぜて

茹であがったとうもろこしにからめて


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



粉チーズをかけてあとは好みでガーリックパウダーやカレー粉等を

振りかけてできあがり、簡単です。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


この辺はお好みで色々試してみるといいかもです。

ネットで見ていたらチリパウダーやハーブ系、

ポテトチップ砕いたりと色々なアレンジがありました



なるほど、

甘くてコクがあってしょっぱくて、確かにうまいかも

子供うけしそうですね


自分はカレー粉とガーリックパウダーのMIXが気に入りました


ぜひキャンプや日頃のおやつ等にお試しあれ

詳細なレシピはクックパッドやキーワード検索等してみてください。


さて、

そんなことして雨降る中遊んできたのはこちら


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



八風平キャンプ場

けっこうアクセスいいのに目立たない超マイナー?なキャンプ場のようです。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



上信越道の碓氷軽井沢インター下りて最初の信号まっすぐ進み

峠道を少しクネクネ行くとすぐ左側にあります。

ギリギリ群馬県でそのまま進めば軽井沢。

運営も安中市が行っていて安く利用できます。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



利用料310円のみ

お役所なので予約が必要になります

ただタイミングよければ当日飛び込みでも大丈夫な場合もあるようです。

予約は役場に電話で利用日、住所、名前、電話番号と利用人数を言えばOK

後日ご丁寧に利用許可証なるものが郵送で送られてくるので

当日管理人さんに渡して代金を払います。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


管理人さんが居る時間帯なら直接キャンプ場に予約してもいいみたいです。



利用人数聞かれた時に「ひとりなんですけど・・」と言うのがなんか言いづらいですね(笑)



雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



以前、同じ群馬の太田市のキャンプ場は

ソロは断られてしまったことがありましたが

ここは大丈夫です。

それになんと利用者が少なければ車の乗り入れOKで

直火もちゃんと始末して気をつければOKであります!


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


管理人さんの独断の判断かもしれませんが

これはうれしい誤算でした



軽井沢まですぐなので今回はその辺をからめたキャンプにしようと

旧軽井沢の商店街あたりをブラブラしてみようかと考えておりましたが

こんな天気と言えど夏休みで土曜日の軽井沢

キャンプ場出て軽井沢方面向かってすぐ渋滞です。

これを抜けてもアウトレットや旧軽井沢あたりの駐車場入る車で

さらにまた混んでるらしいので、特にどうしても行きたいということでもないし

雨もけっこう降ってるし、旧軽ブラブラはあきらめて

名門ゴルフ場の先の迂回路から渋滞を抜けて

最後に寄ろうと考えていたスーパーに買い出しに行きました。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・




別荘族の方々がお買いものに利用しているツルヤ

さすがリッチな方々向けの品揃え。

高級肉やワインの種類が多いですね

地元スーパーではお目にかかれない

幕が一張り買えちゃう金額の国産牛霜降り肉や

骨付きのごついラム肉等、種類も多く、見ていても楽しいですね

ここもかなり混雑しておりました


キャンプ場に戻り、雨降る中、

早速焚火をおこして、とりあえずプシュッとやって、

少し遅めの昼食を簡単にすませます。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



おぎのやの峠のかまめし

はたしてこの容器代はいくらなんだろう・・・。

この辺まで来なくても、

最近では自宅近くのスーパーの駅弁フェアなどでゲットできますね


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


具は種類も大きさも昔から変わっていないようですね。

一人暮らしを始めた頃、炊飯器がなくて

この釜でごはんを炊いていた思い出があります

若く、お金もなかったので、心配して実家から時々送られてくる米や缶詰で

なんとか食いつないで生きていたという感じでした。

この釜を見るとその頃を思い出します

これ確か、一合炊くにはちょうどいいサイズです。




雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


昼食を済ませて軽井沢ブラブラがなくなったので

焚火しながらのーんびり過ごします。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


タープにあたる雨音を聞きながら

肌にまとわるひんやりとした空気、

夏の終わりを感じつつも冷えたビールで喉を鳴らします


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


地ビールに


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


ソーセージをボイルしておつまみに


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


軽井沢特産品コンビで・・。


この地ビールはすっきりしていて好きですね

少し前のあの暑い日々に

喉乾いたときにゴクゴク飲むのにきっと最高だったろうな

後味もさっぱりしてうまい


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


急に涼しく過ごしやすい気候になりました

キャンプするにはいい季節が来ましたね

でもほんとある日突然に夏は去って行ったという感じもして

あの暑すぎる日々はいやですが、ちょっと名残惜しい気もします。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


なんか毎日雨ばかりでお陽様が恋しいですね

また暑さが振り返す日があるのでしょうか・・・。


誰もいないキャンプ場


雨音から音楽へ変更しよう

小さなスピーカーをつなげてチビリチビリと飲みながら音楽を聴き

先ほどの麻薬とうもろこしを作ったり

ちょっと木の枝を工作したりしながら

ひさしぶりのソロキャンプの時間を楽しみます


今回初投入の焚火用フライパン


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



ムーリッカ

国内で取り扱うショップが新たにできたようです

はじめからフライパンの柄がついておらず

現地で適当な枝を拾って適当な長さに切ってぶっさして使うという

ブッシュクラフト向けっぽいワイルドなフライパンです。

焚火での調理は長い柄が熱くなくいいですね


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



こいつの柄を作るために場内フラフラしてよさそうな枝を見つけてきました

雨でびしょびしょなので焚火に当てて少し乾かしてから先っぽ削って

うまいこときちっと嵌まったようです。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



太さのサイズもばっちりで、今回だけでなく、

しばらくはこの枝で使っていこうかな


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


吊り下げたりできるようにしたり

抜けづらくするためにピンを差し込んだり

ちょいと工作して遊んでみました。

後でこれでステーキ焼いてみよう


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



しばらく座ったままだったので腰が痛くなってきた・・


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


途中、タープの支柱にしていた木の枝がテンションに耐えられずに

突然ボッキリ折れてしまうというハプニングがあり、

幸い、車に入れっぱなしのポールがあったので代用できました。

けっこう太めの枝使ったのに・・。

落ちてる枝は湿度と雨で皆フニャフニャな感じです。




さて、少しお散歩しよう


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


場内を探検しに行きます。

規模はこじんまりとしたキャンプ場で

設備もだいぶ老朽化しているところもありました


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


特に奥のバンガローあたりは炊事場、トイレ等が丸々立ち入り禁止で

ロープが張られていたり


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


使えそうにないバンガローもありました。

夏のお盆の時期でも空いているようで避暑地軽井沢にも近く

かなりの穴場ではありますが、軽井沢周辺には高規格で雰囲気のいい

キャンプ場がたくさんあり、ファミリーではそちらに流れてしまうでしょうね


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


数棟のバンガローとフリーのテントサイトが斜面に段々にあります


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


ちょうど雨だったのでよくわかりましたが

サイトの場所によっては水はけが悪く水たまりができている所もありました


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


入口入ってすぐ右手にある管理棟

そして左側に駐車場と正面には運動広場


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


広い芝地です。

ここで幕営もできるようです。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


緩やかな山の斜面で木々も多く、夏は涼しく野鳥も多いようですね


炊事場はかまどやテーブルもあり、

規模のわりに立派なものが2、3箇所あります


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


チェックインの時に、管理人さんが

雨だから炊事場の中に寝泊まりしてもいいよ、と言ってくれました

公営ですがなかなか緩いところもあってありがたいです^^



場内フラフラしていると前から白い髭を蓄えた

仙人のようなおじさんとすれ違いました。

「今日、キャンプするんかい?蛭に気をつけなー」と森の奥へ消えて行きました

管理人さん?・・・・ではなかったな・・。

そういえば片手にロッド持ってたな・・。

と、気になり消えた行った方へ行ってみると


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


テントサイトの端っこにさらに下へ下っていく道らしきものがありました。

そしてザーザーと水音が聞こえます。

恐る恐る下っていくと・・・・


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



おっ!なんだ?・・屋根付きの仙人スペシャルサイトか?・・・


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


ん?陶芸の窯?かな


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


今は使われていないようですがそんな感じのものがあり、

すぐわきに沢があり、勢いよく水が流れておりましたが

仙人の姿は見えませんでした。


雨音で気がつきませんでしたが、このキャンプ場は両側に川が流れていました。

後で場内マップ見たら両側に川の絵がちゃんと書いてありました。

先ほどの仙人はその沢に釣りに出かけたのでしょう

キャンプ場入口外に地元ナンバーの車が停まっていました。



雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


ここの営業は9月末までの夏季のみの営業のようです。

地味で何もないですが、自宅からも1時間程で来られて、

混雑する夏のキャンプにここなら避暑をかねて

ソロで静かにくつろげそうかな、と思います。



雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


サイトに戻ると霧がでてきてあたりがモヤで白くなってきて幻想的な雰囲気。

だいぶ日も暮れてきたのと相まって薄暗くなってきました。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


ランタンに火を灯します


雨が降っているのか降ってないのか

霧雨かただの霧なのかという微妙なしっとり感と

白く立ちこめたモヤの中


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


大きなロックアイスの入ったチタンのシングルマグに

ウィスキーを注ぐ

そして暑くもなく寒くもない

ただミストを浴びたようなしっとり感を感じながら

チビチビ飲んで、夜の部へと突入です。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


いよいよ子供達の夏休みも終わりもう9月。

宿題に追われている子供達も多いことでしょう。

我が家の娘もそのうちの一人です。

なんとなく今年は雨が多かった?ような気がします。

湿度が高くジメジメの日々に汗ダラダラの毎日でしたが

そろそろ秋晴れの爽やかな青空の下でキャンプしたいですね。


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


一番安かったペラペラのオージービーフのステーキ

シンプルに岩塩と粗引きの黒コショウと麻薬で使った

ガーリックパウダーをふりかけただけの肉を

ムーリッカのフライパンでサッと焼いた


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


「おそとでたべるごはん、おいしいね」

出かけた先や庭でBBQした時に子供たちがいうセリフ

自分も同じことを子供の頃、幾度となく母親に言っていたと思う。

雰囲気や環境も味の内なんだなぁ


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


うまいやんか、ペラペラのシンプルステーキ!

おそとでたべるごはん、おいしーねー^^


そしておそとでのむおさけも・・

これまたうまい^^


雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・



やがて再び雨脚が強くなり

酔いも手伝い、強い睡魔に襲われ、少しかたずけてからシュラフの中へ。

夜中、強い雨が降っていましたが開けっぴろげのタープでも

風がなかったおかげで大きな浸水や吹きこみもなく

ぐっすり寝られました。




雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・


翌朝、

雨の撤収となりましたが、そんなに苦にはならずに

思いのほか早く片付けられました。

シートの端のほうは浸水していたようです。


さて、個人的にはこれからがいよいよキャンプシーズン到来

涼しくなり、虫も少なく、雨も少なくなり焚き火がいい季節ですね

紅葉だったり薪ストーブだったり・・おでん食べたり(笑)

でもまたしばらくは忙しく行けそうにないかな


次回のキャンプを楽しみにまた毎日がんばりますかぁ・・。



最後にダラダラの動画ですがよろしければ合わせてご覧ください












このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
うわぁ、まじか、ついにかと思ったらそーゆうことでしたかw

・・うそうそ

とうもろこし!おいしそうですね!
そんなのあったなんて知らなかった!

一度食べてみたいものです。。♪

そよつま

soyokazefufu
2015年09月01日 07:56
タープ寝、ワイルドですね!
しかも、コット寝ではなく。
憧れますが、恥ずかしながら虫が苦手なんで、恐くてできません(´д`|||)
もろこし、美味しそう!!

r_islandr_island
2015年09月01日 08:18
市営のキャンプ場だったんですね~。

何度も前を通って、そのたびに気にはなってたのですが、
門が開いているのを見たことがなかったんですよね~。

期間限定の近くて涼しい穴場スポットですね。

papapapa13papapapa13
2015年09月01日 12:36
soyokazefufuさん

とうもろこし、うまいかったですよー、
でもおじさんにはちょっとしつこいかもです
たくさんは無理ですね
一度試してみてください^^
なつなつ
2015年09月01日 22:02
r-islandさん

虫ははとんどいませんでしたが
やっぱりダニとかは怖いですね
蚊に一か所刺されたぐらいでしたが
やはり蛭が朝、タープの上這っていましたね
体は無事でした(^^ゞ
なつなつ
2015年09月01日 22:05
papapapa13さん

開かずの門(笑)
予約入って時だけでしょうかね、開くのは・・。
まだ今月一杯は営業しているようですので
ぜひ門を開けてください!(笑)
なつなつ
2015年09月01日 22:09
いつも素晴らしい写真に、それに加えて文章も
キャンプにいきたくなって困ります!!
自分は群馬ですが、行ったことないキャンプ場で気になっていました♪
これからもソロキャンプの見本にさせていただきます!!
ぐるちゃん
2015年09月01日 23:14
こんばんは!お久しぶりです。またまた穴場の紹介で嬉しいです。ワンポイントのコメとなってしまいますが、丸太二本は薪ですか?

armysealsarmyseals
2015年09月02日 00:02
お疲れさまでした!
またまた、いい場所いってきましたね~
^^
タープ寝は、まだか蚊帳が要りますかね~ダニもですが、蛭もですね(汗)

フライパン!早速ですね~
流石です(笑)やっぱいい感じですか?

動画楽しみにしてます!

きんおやじきんおやじ
2015年09月02日 00:34
ぐるちゃんさん

ご覧いただきありがとうございます
思いついたことをただツラツラと記している
独りよがりなブログですが、今後ともよろしくです^^
なつなつ
2015年09月02日 11:46
armysealsさん

太い丸太はたまたま置いてありましたので
薪を置いておく台がわりに使ったものです。
火口用に少し樹皮をもらってくればよかったと
ちょっと後悔・・。
なつなつ
2015年09月02日 11:51
きんおやじさん

ここ、期間限定ですが空いていていいですね

ムーリッカ、いい感じですよ
サイズがいいですね
少し嵩も薄めで取ってがとれるので収納もかさばらず
おすすめです^^
なつなつ
2015年09月02日 11:55
いや〜(^○^)、とうもろこしスーパー美味そう〜(≧∇≦)‼️
とうもろこしの時期が終わる前に一発真似させて頂きますm(_ _)m。
Moっさん
2015年09月02日 17:30
Moっさんさん

ぜひ試してみてください!
残ったソースをパンに浸して
フレンチトースト風にフライパンで焼いても
いけそうですよー^^
なつなつ
2015年09月02日 21:48
こんばんは~

なつなつさんのブログ待ってました♪

ムーリッカの情報をインスタグラムで発見したので、探したんですが時既に遅しでした・・・(涙)

ムーリッカはもう無理っか~という事で、諦めてTurkのフライパン・・・も高いので、デバイヤーのフライパンを買おうかなぁ~と思ってます・・・

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年09月03日 05:04
トロピカル・ゴリラさん

え、もう無理っか~ですか?
初回はそんなに数、入れなかったのですかね
もう少し待てばたぶんまた入荷するんじゃないでしょうかね

自分もホントはターク欲しいけど・・すごいですよね
ムーリッカも個人輸入で買えそうですけど送料がねぇ・・
たぶんトータルでターク買えちゃう感じになっちゃうんでしょうね

色々見ていると、
やっぱりデバイヤーやタークか・・で悩む方多いようですね
なつなつ
2015年09月03日 18:40
めっちゃよさそうなキャンプ場ですねw
9月までとは残念です^^;

雪中キャンプによさそうと思ったのですが
カラシ
2015年09月03日 21:30
カラシさん

市営ですのでやはり冬期の営業はありませんね
そもそも夏のお盆でも空いてるぐらいのようですから・・・
むしろ閉鎖にならないことを祈ります(^^ゞ
なつなつ
2015年09月03日 21:42
こんばんは^^
色々と新天地を発掘されてますねw
ブログがアップされる度に、今度はどこだろうって興味深々で
見させて頂いてます。
NEWアイテムのフライパンも、味があっていいですね。
ナツナツさんのゆったりとしたキャンプがとても心地よいです。
Outdoor Mike蔵
2015年09月03日 23:14
Mike蔵さん

いつもありがとうございます!

ひと気がなく、華やかさもない
どこか寂れたキャンプ場が好物です^^
そんなところでジメジメ焚火するのがたまらんです
性格が出ているんでしょうね(笑)

フライパン、なかなか雰囲気もあっていいですよー
焚火をやるときには必携品になりそうです^^
なつなつ
2015年09月03日 23:29
ソロキャンプの魅力にとりつかれつつあります。
動画の質はピカイチですね。
ただ一つだけ気を悪くなさらずに聞いてほしいのですが、
撤収の時に「おかたずけ」と表記されるのが目立ちます。
正しくは「おかたづけ」なのでそこだけお気をつけください。
キース
2015年09月05日 10:53
キースさん

ご指摘いただきありがとうございます
過去にも多々間違いがあったようで・・

今回のブログ記事中にもかたずけと書いていたり
その少し下の文では片付けと漢字表記していたりと
間違えていたりマチマチですね
申し訳ございません
個人的な外遊び日記ではありますが
以後、不特定多数の方が見るブログ、動画である
という意識を強く持ち気を付けていきたと思います。
なつなつ
2015年09月05日 22:11
なつなつさんこんにちはお久しぶりでございますm(_ _)m☆
学校橋以来、色々と身辺整理のため動画アップや皆さんの視聴を控えておりましたが、ようやく落ち着き始めましたので、最近はまた少しづつ旅に出向いております。
そして、なんと「遥かなる夏の幻影」初コメントでございます(^^)
あれからなつなつさんのブログをもとに、くりの木や色々なキャンプ場を巡ってみたり、陣馬形へ友達と登ってみたり、海が見える名もない海岸で焚き火をしてみたりと自分なりに放浪しておりました。わたくし事ですが、腰を痛めていたとはいえどうしても放浪癖が治らず(爆)、地元の高崎をリハビリがてらキャンプ道具を背負って散歩してみたりしてバランスを整えておりました。

これからは秋の涼しい風が流れ始め、キャンプの季節になっていきますね☆
自分は秋が一番好きかも知れませんw虫も少ないし、アルコールで火照った体に心地よい風が優しく吹いてくれる、そんな季節が大好物です。
これからもなつなつさんファンの一人として、ブログ&動画を楽しく拝見させて頂きます。素敵な景色をありがとうございました☆彡        武蔵
武蔵
2015年09月12日 11:55
武蔵さん

ご無沙汰です^^
その節はありがとうございました!
学校橋で武蔵さんからいただいたブランケット、
毎回キャンプで使っておりますよー、ちょっと羽織ったり
寝るときお腹に掛けたりと、とても重宝しております♪

腰の具合はいかがですか?
三浦の海岸で焚火をされていましたねー
他にも色々放浪されているようですが
どうか無理せず旅を楽しんでくださいね
焚火もいい季節になりました
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております^^
なつなつ
2015年09月13日 21:27
YouTubeに動画アップされていますが、
説明欄に「ブログ貼り付け用」って書くのやめてもらえませんか?
YouTubeを主体に見ている身としてはとても感じが悪いです。
第一、わざわざそれを書く必要もないと思います。
キャピネル
2015年09月25日 22:53
キャピネルさん

了解しました
今後は「ブログ貼り付け用」と表示するのはやめます
嫌な思いをされたようでしたらお詫びいたします
なつなつ
2015年09月26日 00:25
なつなつさん
ありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします。
キャピネル
2015年09月26日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨降りソロキャンプで麻薬と・・・・・
    コメント(27)