ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

月川荘C オートサイトへ

   

今回も再び月川荘キャンプ場へ

月川荘C オートサイトへ


近くてすいててお気に入り

すっかりホームグランドキャンプ場になりつつあります。

そして意外と知られていない?オートサイトへ行ってみました。

月川荘C オートサイトへ


知られていないのではなく利用する人 少ないだけ?ガーン


このキャンプ場にオートサイトがあるのは知っていたんですが、管理棟やトイレなどから離れているのとシーズンオフは閉まっている?とのことで利用しませんでしたが、今回オートサイトの利用をやんわり嫌がる管理人さんJrに無理言って開けてもらいました。


オートサイトまでは一旦キャンプ場外へ出て、ぐるっとまわって

月川荘C オートサイトへ


深い森の中の

月川荘C オートサイトへ

車1台がやっと通れる細い道を進んだつきあたりにひっそりとあります。

来ることはほとんどないけど対向車きたら・・どうしよ。

このあと道はさらに細くなりデコボコのダートに。


そして重厚なゲートが。

あれ?管理人さんJrがもういます・・どっから来たの?
きっと秘密の抜け道があるのでしょう・・。

鍵のかかっているゲートを開けてもらいます。

月川荘C オートサイトへ

オートサイト利用の方はこちらに電話してください とゲートに案内板が付いていますが、私の携帯(ドコモ)は圏外でした・・。


シーズン関係なく利用者がいなければゲートは閉まっているようですね。

本当はこのオートサイト通年利用できるようですが、たぶん鍵開けにこなくちゃならないし、管理棟からも離れていて目が行き届かない等の理由から、こんな一人のソロキャンパーにはできたらテントサイトを利用して欲しいというのがたぶん本音ではないかと勝手に推測しております。


これで今回は孔雀の歓迎の雄たけびを聞かないで済むな・・フフフ。


今回も同様他のキャンパーはおらず

月川荘C オートサイトへ


サイトど真ん中あたりに設営


早速、付近を探検に行きます。

一応

月川荘C オートサイトへ

簡易トイレ・・・ 中はご想像の通り。

このトイレもハイカーの人などが勝手に使えないよう鍵がかけられておりました。
ゲートの鍵とこのトイレの鍵も同時に開けなければならないようです。

なんか・・すいません・・私のようなもの一人のために・・・・お手数おかけします。汗


そして

月川荘C オートサイトへ

水場もあります。水は出ません 冬季は閉まっています。


サイトのすぐ下は川です。我が家のまん前にも流れている同じ槻川です。
我が家よりもこのキャンプ場のほうがだいぶ下流になります。

月川荘C オートサイトへ


キャンプ場手前まではハイキングコースになっていて遊歩道が整備されております

こんな

月川荘C オートサイトへ

沈下橋が。

川が増水した際に流れに反抗する事無く没していく名も無き沈下橋
以前に別の記事でも紹介しましたが、けっこうこの辺にその類の橋があります

月川荘C オートサイトへ

残念ながらいつもブログで使うデジカメまだ入院中なので・・今回動画はありません。


このあたり一帯の嵐山渓谷について

月川荘C オートサイトへ


ここも静かで雰囲気はテントサイトよりかなりいいです。

夕方に近隣の方が犬の散歩で遊歩道を通るぐらいで、このちょっと先に大きな国道のバイパスがあるなんてとても想像つかないほど静寂さを醸し出しております。


月川荘C オートサイトへ


うん、今度来るときもオートサイトの方がいいなぁ・・。

さっき鍵を開けてくれた管理人さんJrは任務を終えると忍者のようにこの方向の茂みに消えていきました。

月川荘C オートサイトへ


ははーん・・ここが秘密?の抜け道だな・・。




<続く>

今回もだらだらと・・・。



このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ
【ソロキャンプ】風の季節
梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ
新緑の春ソロキャンプ
The Moon River 2019
小さな火遊び、道具遊びなソロキャンプ
雪溶けキャンプ
年末ソロキャンプ 2017
いつの間にか寒くなってた
同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 4W1Hで春ソロキャンプ (2021-03-16 16:34)
 【ソロキャンプ】風の季節 (2021-03-01 22:04)
 梅雨空ハンモックソロキャンプ BUSH BOXで小さな焚火を愉しむ (2020-07-22 11:45)
 新緑の春ソロキャンプ (2019-04-22 23:11)
 The Moon River 2019 (2019-01-08 15:15)
 小さな火遊び、道具遊びなソロキャンプ (2018-02-27 14:16)
 雪溶けキャンプ (2018-02-06 23:09)
 年末ソロキャンプ 2017 (2017-12-31 00:30)
 いつの間にか寒くなってた (2017-11-14 00:54)



このブログ記事・動画へのコメント
こんばんは。(^^)

おっ、今回は完ソロですか。
こういう経験がないんで想像できないんですが、夜は怖くないんでしょうか。(笑)
オッサンですが一人でトイレに行ける自信ないです。(爆)

ところでテント前のあぐら椅子が何かを語ってるように見えますが、
ニューアイテムはチェアの類でしょうか?と言ってみる。

mocchanmocchan
2012年01月16日 22:58
★mocchanさん

こんばんは(^^)

オッサンでも何かの鳴き声にびくっとし、枯葉が風に吹かれてかさかさ鳴る音に「うおっ!な、なんだよ~(泣)」とビビって楽しんでおります(笑)
なので何時もラジオは欠かせません

ニューアイテムは今回扇風機以外持って行ってません。
近日公開いたしますのでしばらくのお待ちを!

と、言ってもホント大したものではありませんので~!!
なつなつなつなつ
2012年01月16日 23:33
はじめましてKAZUMAと申します。

ブログを拝見していたら、ご近所さんにもすごい人

いるのだな~~とブログ見させて頂いてましたが、

ここのキャンプ場オートもあったのですか(◎´∀`)ノ

知りませんでした。 

また、拝見させて下さい!!
KAZUMAKAZUMA
2013年03月01日 22:51
★KAZUMAさん

こんばんは、はじめまして。

ご近所なんですねー
宜しくお願いします

月川荘のオートサイト、広くないですが
静かで何もなくていいですよ

機会がありましたら是非行ってみてください

なつなつ
2013年03月01日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月川荘C オートサイトへ
    コメント(4)