ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

近くのキャンプ場1 白石キャンプ村

   

自宅からほど近く、ここはあまり知られていないキャンプ場のようですが





近くのキャンプ場1 白石キャンプ村






実は


時期になるととても

花がきれいなキャンプ場です。



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村





いつも行く月川荘キャンプ場よりも実は自宅からはたぶんもっと近いのかもしれません。




近くのキャンプ場1 白石キャンプ村






時々子供を連れてこのあたりに遊びには来ておりますが、ここでキャンプしたことはありません。

色々な理由から自分のスタイルからはキャンプ地候補外であるため記事にも登場しておりませんが、

ほとんど情報がないので激混みのゴールデンウィークのファミリーキャンプ地選びの参考にということで

簡単ではありますがちょっと記事にしてみましたニコニコ




近くのキャンプ場1 白石キャンプ村




かなりこじんまりとしたキャンプ場で

以前記事にしたことのある同じ地域のすぐ近くの山の上にあった



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



閉鎖になった某キャンプ場と


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



なんとなく雰囲気が似ております。



こちらも昭和の匂いを感じ取れる懐かしい感じの雰囲気です。



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村


埼玉ではすでに最後の‘村‘です。



サイトはほぼバンガローですが、一応川沿いに



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村





テントが張れるサイトもあります。

この辺りは明るくて日も差しますが

管理棟や炊事場、トイレ、バンガロー辺りは昼間でも山の陰で

薄暗い感じあり、建物の雰囲気と相まって若干、鬱蒼とした雰囲気です。


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村





が、しかし、

この時期はキャンプ場内外共に花が咲き乱れとてもきれいです。



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



あたたかい春のお花見キャンプには実は穴場かもしれません。



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



バンガローの外観はかなり疲れた感が漂っておりますが


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村




すぐ近所に住む自分の勤める会社のパートさんいわく中は意外ときれいとの事です。



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



ペンキで塗ればいくらかは見違えると思うのですが・・。




トイレ


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村





管理棟


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



炊事場


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村


この画像でもだいたいの雰囲気はおわかりいただけるのではないでしょうか



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村




料金等の詳細は


開村期間 春(4月)から秋(10月)までです。


管理棟 1棟
バンガロー 7棟
テント 10棟
炊事場 1棟
直売場 1棟
シャワー 1ヶ所
便所 1棟


ランタン施設備品使用料 ランタン


バンガロー 1棟1日・・・・・・・・ ¥6000
テント 1張り1日・・・・・・・・・・・ ¥2500
テント持ち込み 1張り1日・・・ ¥2000
毛布 1枚1日・・・・・・・・・・・・・ ¥300
鉄板 1個1日・・・・・・・・・・・・・・ ¥300
キャンプファイヤー用薪 1セット¥5000
同 持ち込み ・・・・・・・・・・・・・・ ¥2000
炊事用薪 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ¥300
シャワー 1回・・・・・・・・・・・・・・・¥300
鍋、釜、飯盒 各1個1日 ・・・・・ ¥200
包丁、まな板、食器 各1個1日 ¥100

入村料(泊、日帰りとも)  大人 ¥300
                こども ¥200


自然利用連絡先自然

白石キャンプ村管理棟 0493-82-0750
白石観光農園直売場 0493-82-0752
白石キャンプ村夜間連絡所 0493-82-0615


こんな感じです

テント10棟?とか謎の部分もあり、それ以外でも料金も改定されている可能性もあります


電話番号が色々ありますが、管理組合で運営されているようです



場内に水のきれいな川が流れており、川遊びや釣り等楽しめるのではないでしょうか



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



こんなちいさな吊り橋もあります。


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村




テントサイトはファミリー向けテント2張りがいいところでしょうか


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村




目の前が川とサイトのさらに奥には・・・・


ここではちょっと内緒にしておきますシーッ

行ってみてのお楽しみということで・・・ビックリ


ハイキングや釣りなどの駐車場だけの利用も空いていればできるようです



近くのキャンプ場1 白石キャンプ村




もちろん有料ではありますが・・。





近くのキャンプ場1 白石キャンプ村



むかーしから変わらずにありつづける白石キャンプ村


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村




子供のころにあったキャンプ場の雰囲気を今なお楽しめます


たぶんゴールデンウィークでも静かに過ごせるのではないでしょうかビックリ


近くのキャンプ場1 白石キャンプ村


以上、白石キャンプ村でした。





そしてもうひとつ・・・

、実は自宅の窓からも見える?キャンプ場があるのですが(庭じゃないよ汗

そちらも過去記事見てもUPしたことがないようですので、

第二弾としてそのうち気が向いたらUPしますニコニコ






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020




このブログ記事・動画へのコメント
おはようございます

我が家の住んでる区の施設で 栃木県の鹿沼市に有った施設を思い出しました

こんな感じでしたが 震災後に老築化も有って 閉鎖になっちゃいましたけど

道具が無くても 全部無料で貸してくたんですよ 薪などは有料でしたけどね(笑

子供が小さい時には バンガローキャンプに良く行きましたね~ 手軽ですからね♪

軟弱キャンパーなもんで(笑 又行きたくなりました♪

はやてはやて
2014年04月22日 05:50
おはようございます&はじめまして。

なつなつさんのレポートにスッカリ魅了されております。

今までの自分の野営スタイルは、朝早くから暗くなるまでバイクで走り回って、ほとんど寝るためだけのテント泊でしたが、最近年なのか億劫になってました。

なつなつさんのレポートを拝見してまして、こんな楽しみ方もあるんだと目からウロコでした。もともと道具好きなのもあり、今ではスッカリ沼に両足突っ込んでいます(笑) 特に火遊びは危険です・・。

これからも素敵なレポート期待してます。

長々と申し訳御座いませんでした。
きのこ
2014年04月22日 07:23
こんにちは

前回に続いての紹介レポ、楽しく読ませていただきました。

昭和の匂いのする、という心象風景には私も惹かれるものがあります。

もっとも、昭和の頃はあまりキャンプはしていなったのですが。

ご自宅からみえるところもレポっていただけるとのことで、楽しみにしています。

armysealsarmyseals
2014年04月22日 08:26
はやてさん

こんにちは^^

道具を無料で貸し出ししてくれるとは
とても良心的なキャンプ場ですね
公共の施設だからできることなんでしょうね
テント泊のキャンプだけでなく、特に小さい子供さんや我が家の嫁の
ようにテント嫌いの虫嫌いとの家族キャンプではバンガローも
いいかもしれませんね^^
なつなつ
2014年04月22日 11:36
きのこさん

こんにちは、初めまして^^

ご訪問ならびにコメントいただきましてありがとうございます

ただ、飲んだくれて、道具いじって自己満足なソロキャンプな
だけでありますが、色々な動画やブログを見てみると
こういう楽しみかたをされている方はけっこういらっしゃるようですね

特に自分はキャンプ道具のデザインや機能性が好きで
道具集め中心の楽しみ方なのでキャンプでも道具いじいじして過ごすことが
多いです
自分は逆にバイクツーリングの手段としてのテント泊というのも
かっこいいし憧れます(笑)

グループや仲間とワイワイ・・というようよりひとりでこそこそ陰気な感じの
拙いブログではありますが、よろしければまたちょくちょく遊びにきてください
今後ともよろしくです^^
なつなつ
2014年04月22日 11:54
armysealsさん

こんにちは^^

特に意識しているわけではないのですが
昭和の匂いというフレーズ、自分の記事の中に何度か出てきているんですよね

なにか過去を振り返ることが年を重ねるごとに多くなってきているのは間違いないですね
その裏にはよく聞く年寄り特有?のあの頃はよかった~的なものがあるのでしょうかね
まだそこまでじいさんではないと思っておりますが・・(笑)
今に不満はありませんが、でも前を向けば・・老後の不安はあります^^
なつなつ
2014年04月22日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近くのキャンプ場1 白石キャンプ村
    コメント(6)