ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

警戒 備えよ常に

   

連休ですねニコニコ

が、しかし台風接近中雷



警戒 備えよ常に





この連休、ほぼ満サイトですが

2連泊のお客様・・・どうする!?


皆さん台風接近を十分承知でキャンプにいらしております



警戒 備えよ常に




中には2連泊の方も多々おりますが

明日の未明よりかなりの降水量と風が予想されます



警戒 備えよ常に




連泊は明日の状況を見極めてもう1泊するかどうするか判断していただくことになりますが

いずれにしても無理せず安全第一に、ということで

キャンプ場も状況によっては早期撤収推奨や場合によってはクローズも視野に入れての

対応になると思われます。



警戒 備えよ常に



数年前、やはり台風に伴う増水で川の蛇行している部分が決壊し

管理棟も床上浸水等になったことがあるようです。




警戒 備えよ常に





今日も会社関係や学生のサークル等の団体のデイキャンプの方が多数来られましたが

明日はどうでしょうかね

日中はなんとかいけるか?



警戒 備えよ常に




普段もたとえ雨でも負けずにけっこういらっしゃいますが

さすがに台風の雨となると急激な川の増水等でこれもまた状況により

デイキャンサイトのクローズの可能性があります。



警戒 備えよ常に




今回の台風、風はそんなでもなさそうですが雨がけっこう注意が必要とのことですが、

負けずに決行される方は急な河川増水、土砂災害等、雷、竜巻、十分ご注意くださいね


自分も明日のキャンプ場のお仕事は

ぐしょぐしょ覚悟の格好と装備で出撃いたします!


なぁーんだ、思ってた程じゃなくて、大したことなかったじゃん・・・

となるのが一番いいのですがねぇ。



警戒 備えよ常に





備えあれば憂いなし・・・


ボーイスカウト的には

備えよ常に・・・

でしたっけ?



いずれにしても、備えとけってことだな・・。










自然自然自然自然自然









以下、今回記事とは全然関係ない余談ですが、

今週17日(火)にフジテレビ系で放送予定の

花の鎖 というスペシャルドラマ



警戒 備えよ常に




実は我が家のすぐ近所で一部ロケしておりました。

この方達がそれぞれ違う日に



警戒 備えよ常に

画像はフジテレビホームページ花の鎖オフィシャルサイトより拝借


何度かにわけて撮影にきておりました。

どうやらこの三人とも主演のドラマのようです。


撮影する日はきちんと回覧板がまわります(笑)

何時から何時までどのへんで誰が来ますのでご迷惑おかけしますが

ご協力お願いします・・みたいな内容です。


確か今年の2月頃でしたが、河原にて放水車で雨を降らせて

女優さん寒い中、びしょぬれになり号泣シーンを夜遅くまで撮影しておりました。

華やかな世界のようですが、大変なお仕事だな・・とも思います。

我が家は写りませんが、我が家の前の川や近くの橋は

出てくるのでは思います。


その他、この辺町内外あちこちで撮影していたようです。


あれだけ手間と時間かけても実際のシーンの放映はほんの数秒なんでしょうね。




よろしかったらご覧下さいませ。




このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

最新記事画像
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
Preheat 真鍮道具で冬ソロキャンプ
年末ソロキャンプ 2021 Merry Xmas & Hapy New Year!
【徒歩で行くソロキャンプ】 紅葉と温泉 伊香保温泉編
徒歩キャンプ宣言
最新記事
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)
 Preheat 真鍮道具で冬ソロキャンプ (2022-02-13 18:46)
 年末ソロキャンプ 2021 Merry Xmas & Hapy New Year! (2021-12-24 16:05)
 【徒歩で行くソロキャンプ】 紅葉と温泉 伊香保温泉編 (2021-12-17 13:02)
 徒歩キャンプ宣言 (2021-11-17 10:10)



このブログ記事・動画へのコメント
関東が台風の影響を受けるのは久々でしょうか?
ペグと張り綱の補強が大事ですよね。

なつなつさんもお気をつけて、ゴアテックスのインプレがてら頑張ってください^^

テレビはあまり観ないのですが、これはチェックだなw

あっ、博物館のヒントでキャンプ場が判明しましたが、ソロにはお値段的にも厳しい
環境ですね(泣)w
skydog63845
2013年09月15日 00:16
こんばんは

台風、結構そちらに接近するコースっぼいですね。

皆さん、撤収してくれればいいですけど
こんな中でキャンプをするツワモノ?(ア◯)はほっといて
なつなつさんは安全を確保してくださいね〜。
楽園
2013年09月15日 20:30
skydogさん

こんばんは

おーっ、キャンプ場わかっちゃいましたか!
近辺、いくつかありますが、ちなみに博物館の隣にある
キャンプ場ではないです
ただ、そのキャンプ場(ラフティングやってる会社)とは
提携しております
さらに後日、近所の別のキャンプ場の記事もUPしますが
そちらでもないです
と、いうことでだいぶ絞られますので答え合わせの参考にしてください^^

ソロで行けそうなキャンプ場、この辺ないんですよね~
結構バイクツーリングの方も多そうだし、
需要がありそうなんですけどね・・・
よし、作るか!・・なんてね(笑)

なつなつ
2013年09月16日 01:48
楽園さん

こんばんは

先程まで急に激しく雨が降ったかと思うとピタッとやんで
また激しく降って・・と繰り返しておりましたが、
今は風が強くなってきましたね
川の水も急激に増水してゴーゴーと唸っております

こんな日はなかなか寝付けません(^^ゞ
間違いなく明日は寝不足ですね(泣)

なつなつ
2013年09月16日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
警戒 備えよ常に
    コメント(4)