ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

五月晴れ

   

昨日とはうって変わって快晴の五月晴れ


五月晴れ




濡れたテントもそのままですぐ乾いたニコニコ


暑くなりそうです

テントも乾いたのですぐ撤収しようとも思ったのですが、

なにかせっかくなのでもう少し遊ぼうかと、

トレッキングタープも張りました。

五月晴れ


テント好きな次女とあれこれ道具いじって遊びます。

五月晴れ


テントに入ったり出たり何度も繰り返して、一人でブツブツお話しております。

クッカー使っておままごとらしきことをしておりました。

五月晴れ


来月の旅行はこの幕営スタイルで行こうと思います。

メッシュで虫もガードでき、適度な通風。小型軽量タープで日陰も作れる


五月晴れ


色々とシュミレーションしてみます

こんなん考えてる時間も楽しいですなぁ



ランチもお外で

五月晴れ


マーベラスの網焼きプレート出動で



五月晴れ


焼き焼き。



いい天気です。

連休の貴重な晴れ間のようです。

また天気は下り坂。不安定のようです。



爽やかな五月晴れ。


庭のモッコウバラも咲き出し

五月晴れ



色鮮やかな季節になりました。




このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
こんばんは

今年のゴールデンウィークは 前半後半で天候がかなり違いましたね

我が家は前半に遊びに行きましたので 最高の天気でした

今度はキャンプに行きたいと思ってますので 7月の三連休あたりですかね

娘さんの可愛らしさが伝わってきます♪ 家の子達にも

こんな時期が有ったんですよね~
はやて
2012年05月07日 18:43
★はやてさん

こんばんは

いい天気でのおでかけができたようでなによりです

7月の三連休あたりですか!楽しみですね
うちは小さいのが居るので出かけ先も限られるし、
まだまだ何かと大変ですが
でもこんな時期もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね

なつなつ
2012年05月07日 21:58
こんばんは。(^^)

自宅でお子さんとまったりもなかなかいいぢゃないですかー。
お気に入りの道具達を眺めながらのひと時は思わず顔がニヤニヤしちゃいそうですね。
で、そろそろ次のテント買っちゃうんでしょ?
mocchanmocchan
2012年05月10日 00:40
★mocchanさん

こんにちは

>で、そろそろ次のテント買っちゃうんでしょ?
どっきーん!

なんちゃって・・・。いくらなんでもこんなに
次から次へとテント買い漁るなんてするわけない・・・・・・・・
こともなくはない?

しばらくはないと思いたいです(笑)

なつなつ
2012年05月10日 14:17
いいですねー!
このスタイルで大雨の中お酒飲んでまったりしてみたいです。
それで、翌朝は快晴というのが理想です(笑)
YORIKI
2012年05月18日 18:41
★YORIKIさん

大雨の中で、というのがポイントですね(笑)

これ今一番お気に入りの幕営スタイルです
コンパクトにまとまって狭いけど
またその狭さがいいです(^^)

なつなつ
2012年05月18日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五月晴れ
    コメント(6)