ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

私営キャンプ場(庭) BBQ

   

急遽、子供の友達が夕方遊びに来ることになり、それだったら一緒に晩御飯も食べてウチでみんなで風呂も入っていけばいいよという事になり、今日も暑いし節電だし んじゃ外で食うかー と話は進み

私営キャンプ場(庭) BBQ

夕方は蚊がすごいのでスクリーンを出したりとなんだか大がかりになってしまった。


私営キャンプ場(庭) BBQ

それでもわずかなスキに蚊が侵入。娘もさされてしまった

この時期の蚊は特にすごい 飢えてるというか何というか あっと言う間にたかられる。



妻のリクエストでダッチオーブンまで出動

ほとんどキャンプ状態。

私営キャンプ場(庭) BBQ


ちょっと倒れそうであぶなっかしいけど

簡単にガスバーナーで野菜丸ごと焼き焼き



そして今回の新兵器

私営キャンプ場(庭) BBQ


炉ばた大将 炙家

これはいい 楽! よく焼ける  炭を起こさないでも簡単に焼き物ができちゃう

可変式の串焼き用のホルダーもあってこのように焼き鳥も焼ける もちろん網も付属で魚や肉の網焼きもできる。

シンプル設計で網受け部分はほとんど取り外して洗う事ができて手入れも簡単。

もうこれからはこれがあれば炭起こしのバーベキューはしなくなるかも?

大人数やいっぱいの食材を焼く場合はちょっと小さい 車で行くソロキャンプにいいんじゃないかな



熱源部上の板がいい具合赤くなり遠赤効果で炭で焼いたようにおいしく焼けた。



この後は花火やったり、子供達は楽しそうだけど自分はもう汗だくでへろへろ状態

せっかくここまでセットしたので明日までこのままにしておこう。


私営キャンプ場(庭) BBQ

みんな帰ったあと 一人で飲みながらまったりした。

この時間が至福の時 あー、ビールがうまい。









このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私営キャンプ場(庭) BBQ
    コメント(0)