ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

メガホーン 蚊帳と薪ストーブ

   

メガホーンに付属の蚊帳を吊るして



メガホーン 蚊帳と薪ストーブ



薪ストーブも入れてみました。



ほとんど出番のないメガホーンの蚊帳

虫も眠るこんな時期ではありますが、

たまには使ってみようと広げてみました


そのため薪ストーブをセットする位置的に


メガホーン 蚊帳と薪ストーブ



煙突をティピー風にセンターから出しました。



メガホーン 蚊帳と薪ストーブ



見栄えはひどいですが幕が燃えたらあぶないので

煙突ガードとさらにセラミックファイバーを巻いてあります。


メガホーン 蚊帳と薪ストーブ




今日はやや風が強いですが気温も高め

昼間は暖房なしで幕内かなり暖か


メガホーン 蚊帳と薪ストーブ




薪ストーブなんぞ点けたらサウナ状態です。



メガホーン 蚊帳と薪ストーブ


でもポカポカしてなんだか睡魔が・・・

半袖になって負けずにお昼寝



メガホーン 蚊帳と薪ストーブ


いつもはコットだけどこうして地べたに寝転ぶと

同じ幕でも広く見えるな・・。








陽が暮れてきてから

一気に気温が下がってきました。





メガホーン 蚊帳と薪ストーブ



熾きの状態から再び点火


なんか落ち着くなぁ・・・



メガホーン 蚊帳と薪ストーブ



夜の部は焼酎ソーダで割ってごくごくいきます

空気乾燥してるし薪ストあたってると結構喉が渇く。




ビュービューと風の音がうるさいですが

今宵もまた、ラジオから流れる音楽に耳を傾けながら

ほろ酔い気分で薪ストーブにあたり

静かに流れていく時間を楽しみました。









このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
なつなつさん

良い時間を過ごされたようですね!
最高っすね!

Tatsuo
2013年02月05日 01:40
★Tatsuoさん

こんにちは


周りからは何が楽しいんだか・・・と

冷たい視線ですが、時々こんなことしてるのが

小さな幸せであります(^^)

なつなつ
2013年02月05日 14:34
私は最近地べた寝です^_^;
冬の間は蚊帳なんて要らないと聞くのですがマダニが恐いので使ってます。
メガの蚊帳はsinpleにも使えるので重宝しますよね~

みにゃー
2013年02月06日 20:45
★みにゃーさん

こんばんは

メガの蚊帳はsimpleに使えるんですねー

冬は地べた寝って寒いしどうかなと思っておりましたが
意外といけますね
寝ぞうが悪くけっこう寝返りするので
コット寝よりもいくらか解放感があって寝られます
それでもやっぱりマットからは脱落して目が覚める時がありますが・・

なつなつ
2013年02月06日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メガホーン 蚊帳と薪ストーブ
    コメント(4)