ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

荷室フルフラット計画 その1

   

ジムニーの荷室はせまい まぁ、しょうがないんだけど 自分の場合、リアシートにほとんど人を乗せることがないので外してしまうかどうしようか悩んでおり、その際、乗車定員も2名に車検証も変更するかどうか・・ んーでも時々子供の友達も乗せることもあるしなー どうしようかなーと悩んだ末、2パターン作ることにした。

荷室フルフラット計画 その1


キャンプ道具やなんやらと結構積めるようにしたいので今回、荷室を拡張し、なおかつ車中泊もできるようにフラット化をすることにした。


会社であまっていたコンパネをいただき、ホームセンターでマットの切り売りを買ってきて、荷室下にある工具入れのスペースが塞がらないようコンパネをカットし蝶番をつけ開くように加工。

荷室フルフラット計画 その1

あっという間に完成。すでにリアシートは取り外してあります。


決してすごい広ーいというほどではないけど十分な広さができた。これならこのままでもやらかいマットでもひいて丸まってだけど寝れるかな?助手席を倒して工夫すれば全身のばして寝られるかも。

荷室フルフラット計画 その1

リアシート足元部分にイレクターのパイプを加工して脚にしてあります。



荷室フルフラット計画 その1

ぱかっとはね上げて工具スペースも荷物満載でなければ大丈夫。

よし、次はリアシートありのパターンを作るぞ





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(ジムニー)の記事画像
ロッドホルダーに
フロントグリル 取り寄せ
テールランプLED化
荷室フルフラット化計画 その2
同じカテゴリー(ジムニー)の記事
 ロッドホルダーに (2012-03-02 08:20)
 フロントグリル 取り寄せ (2010-08-24 22:06)
 テールランプLED化 (2010-08-10 21:05)
 荷室フルフラット化計画 その2 (2010-08-01 21:58)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荷室フルフラット計画 その1
    コメント(0)