ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

受傷してスタッキング考

   

ひと雨ごとにだんだんと暖かくなり


受傷してスタッキング考




庭の木々も花や蕾が目立ってきて



受傷してスタッキング考


受傷してスタッキング考



気持ちのいい季節がやってきましたが

あまりボーっとしてると・・・





やっちゃいました・・ウワーン


受傷してスタッキング考



仕事場でざっくりと・・・・。

親指の付け根、幅は3cm程ですが深さが・・・

縫いました。


仕事場で操作する機械の中に恐ろしく切れ味のするどい

工業用の特殊な刃物があります

そんなんで日頃からかなり注意してはいましたが・・・


全然関係ないおもちゃのような裁断機で切ってしまいました


油断ですね。


骨にあたって止まりましたが、あやうく落とす所です

幸い指はたぶん動かすことができるようですが

多忙な中、かなり集中力も薄れてる隙にこういう目に合うんですね

まぁ自業自得ですが、気を付けなくては・・。



なので休日はおとなしく気分転換も兼ねて

萌え萌えクッカーを新たに組み合わせて

遊んでみました。



身軽にバーナーでちょこっと調理などには

自分の定番であり、以前ご紹介しました基本の







ALOCS7pcsのオリジナルセット

このセットは必ず持っていくクッカーセットです。



それと今回もうひとつ

やや大きめで、いくらか真剣に調理してみようぜ・・とか

焚き火での調理、鍋系などやる場合の

エバニューレトロビリー君セットをどんなものかと

色々組み合わせてスタッキングしてみました。


受傷してスタッキング考




キャプテンスタッグのクッカーメッシュバッグが

ほぼ良いサイズで収まり、


受傷してスタッキング考



このビリーポットにALOCSのベルトがあやしい感じですが

ほどいてみると



受傷してスタッキング考




ダグのお皿と


キャプテンスタッグのハイフロンのフライパン




受傷してスタッキング考


ビリーポットの蓋を開けると


中には



受傷してスタッキング考



トランギア ミニセット

お椀とノンスティック加工の小さなフライパン

フライパンはお皿がわりとしても使えるかな



そしてさらにその中には・・・



受傷してスタッキング考





えーっと、・・これどこのだっけ?

WILD-1のかな?


お椀状の食器兼クッカー3点セットです

蓋がわりのお皿も付いていましたが、ALOCSのセットで活躍してもらっています



このお椀3点セットにすべて100均の




受傷してスタッキング考


シリコン蓋が使えます



受傷してスタッキング考





でもこれ全部フル出動することはないだろうなー


お椀はカップがわりに使ったり

ちょこっと乾き物系のつまみ入れたり

食べ物にこだわらずテーブルまわりの

ライターとか調味料なんかの小物入れとしてもいいか


さらにまだアルコールストーブなんかも入れてスタッキングできそうです。




組み立ててみたり

ばらしてみたり・・・

かと思えばまた寄せ集めて組み立てて

悩んでさらにばらして・・・やがて・・・ほったらかし


やってることが

ウチの3歳の末娘がブロックで遊んでいるときと

同じですなぁ・・。



まぁ、いつもの妄想ですが、いい気分転換になりました。




傷の様子をみながらですが・・


仕事も少し落ち着いてきたし、

そろそろどこかに行きたいなぁ・・。








このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(食器 クッカー)の記事画像
チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】
キャンティーンカップ・メスキット考察
U.S.キャンティーンカップ 2
ストームクッカーリッド
ALPOTちゃん
中国製野外生活用品5 ALOCS(愛路客)③
焚き火道具④ クッカー
ソロキャン道具 1 月川荘編
US.キャンティーンセット
スウェーデン軍 SVEA NCクッカー
同じカテゴリー(食器 クッカー)の記事
 チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】 (2020-02-29 12:24)
 キャンティーンカップ・メスキット考察 (2018-04-10 13:46)
 U.S.キャンティーンカップ 2 (2015-07-23 08:27)
 ストームクッカーリッド (2013-11-29 21:34)
 ALPOTちゃん (2013-10-22 12:58)
 中国製野外生活用品5 ALOCS(愛路客)③ (2013-05-23 00:28)
 焚き火道具④ クッカー (2013-03-17 21:43)
 ソロキャン道具 1 月川荘編 (2013-01-02 00:42)
 US.キャンティーンセット (2012-11-11 15:22)
 スウェーデン軍 SVEA NCクッカー (2012-10-18 23:17)



このブログ記事・動画へのコメント
こんにちは^^
何時も楽しく読ませてもらってます。

手の怪我大丈夫ですか?
僕も、親指をほぼ切断した経験があります。
本当に、一瞬の気の緩みでした。

はじめに
「あ!!」っと次に
暖かい感覚が来て、
「やっちゃたー、、、!!」

不思議と痛みは感じず、、、。

後になって、反省していました。

色々と大変でしょうが、
頑張ってください!!

アイディアイディ
2013年04月15日 10:07
★アイディさん

こんばんは^^

ご心配いただきましてありがとうございます

傷の方は連日医者に通い縫い口の消毒と経過観察してもらい
抜糸まではまだ2週間程かかるとのことですが
少しずつではありますが快方へと向かっております。

ホント一瞬の気の緩み・・・
気を引き締めなくてはですね 

なつなつ
2013年04月15日 22:04
なつなつさんはじめまして。しのと申します。プロフが自分に似ていたのでいつも楽しく拝見しておりました。参考にさせて頂いております。
先週末、月川荘でお逢いできるかと思っておりましたが大変な事故に遭われていたのですね。びっくりして筆をとりました。どうぞ御自愛下さいませ。
しの

しの
2013年04月15日 23:09
びっくりしました! 左手ですか?
お大事になさってくださいね。

では本題へ、 またまたやってくれましたね~このスタッキング名人(笑)
クッカーいくつおもちですか?w

エバニューを拝見してから、トランギアの2.5リットル、ビリーが欲しくてたまりません。  なつなつさんはどう思われます? 

では今回のセットが野営でフルに使える日が早く来るのを祈っております^^
skydog63845
2013年04月16日 00:19
★しのさん

こんばんは はじめまして

ご心配いただき恐縮です(^^ゞ
おかげさまで少しずつではありますが快方に向かっております

月川荘に行かれたのですね
それもバンガローのある川向こうのサイトですね
まだ自分はあそこでキャンプしたことはありませんし
あの名物?ロープウェーも使った事がありません
いつかはトライしてみたいと思っております

どうぞ、これからもよろしくお願いします^^

なつなつ
2013年04月16日 22:46
★skydogさん

やっちゃいました
集中力がないようで・・
こりゃ、フィールドにでなくてはだめですかねー(笑

トランギアのビリーポット2.5Lですか
ソロならちょっとでかい気もしますが調理内容によっては色々使える
のではないですかね
それに色々オリジナルのスタッキングが多様にできそうですね~

あれの1Lサイズが今は亡きトランギアメスキットについていたんですが、ビリーポットだけでも再販してほしいです

なつなつ
2013年04月16日 22:59
こんばんは

無事回復されつつあるようですので・・・

あえて ちゃかします。

もしかして、クッカーのスタッキングのこと、そのとき、考えていませんでした?

気をつけましょうね・・・お互いに ですが^^
armysealsarmyseals
2013年04月17日 23:07
★armysealsさん

>もしかして、クッカーのスタッキングのこと、そのとき、考えていませんでした?
あは、
クッカーの事は考えておりませんがかなり近いものがあります(笑

油断大敵 初心忘するべからず
せめて仕事中は緊張感を持って臨まないといけませんね

以後、気を付けるであります!

なつなつ
2013年04月18日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
受傷してスタッキング考
    コメント(8)