ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ

   

今思うのは

旅行に行きたい!


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



ひとりで旅して

キャンプして・・・

ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



あぁ、道具は何持っていこう

どこへ行こうか


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



そんなわくわくな妄想に脳が支配されて

たまらず

旅キャンプの道具シュミレーション的な

ソロキャンプに急遽行ってきました。


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



コロナ渦のご時世

自己の判断で

最小限の他人との接触を意識して

旅行に出かけている方も

いらっしゃるようですが

やっぱり諸々考えると

自分はまだ少し躊躇してしまいます。


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



時間的にも経済的にも

タイミングよく旅に行けるチャンス

でも・・精神的にはちと楽しめないかな・・


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



いつもはその逆で

精神的には ぬぉー、楽しむぞぉい!

でも時間的にも経済的にも

そりゃちょいと無理っしょ・・

というパターンでしたが

残念ですが・・今はしかたないとしか

言いようがありません。


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



せめてその欲求を、妄想を

少しでも解消すべく

旅に出たテイで

雨がジャンジャン降っとりますが

妄想旅キャンプを敢行してまいりました。


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



そのキャンプと言えど

遠くには行かず

近くのキャンプ場で

雨の平日という空いている日を

選んで行きました。

ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



コロナさん、せめてこれぐらいの楽しみは

許してください・・。


さて、この時の様子や

道具の説明等を文字おこすのは

かなりの作業と長文になりそうなので

今回は動画をご覧頂けたらと思います。

手抜きでスンマセン




結果として・・・

欲求解消どころか

さらに欲求不満に(;´Д`)・・


だよね~


ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



どうかまた気兼ねなく

自由にお出かけ出来る日が

来ますように


その日まで

あと少し?の我慢かな



ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ



それまではせめて

細々と近場で状況を見ながら

ソロキャンプを楽しんでいけたらと思います。







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
ストームクッカーのガス化はやっぱ良さそうですね!
しかもCB缶で使えるアタッチメント使ってるんですね( ..)φメモメモ

100均の台頭が凄まじくて(;^_^A
分離箸は勿論、シェラカップリッドなども販売されてて
ブランド志向に拘る必要がなくなりましたね(滝汗)

旅、行きたいですねぇ
コロナ禍以降帰省してないので、今年の夏は実家でのんびりしたいです(笑)

ササシンササシン
2021年06月06日 14:27
ササシンさん

海外などではガス缶よりアルコール燃料の方が
入手しやすい所もある様ですがやはりこの国ではCB缶が一番手に入りやすいですよね

100均のキャンプ道具関連は凄まじいですね
マニアックなものまで行く度に新たなアイテムが出てて既存メーカー泣かせになっているのではないでしょうかね

旅に行きたいですねぇ
ワクチンが行き渡って落ち着いた頃ですかね
旅行代理店や航空会社がタイミング見計らって
大セールとかしてくれたらいいなぁ

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年06月07日 12:40
なつなつさんの旅キャンプ前のプレキャンプ♪このシリーズは見ていてこちらまでワクワクしてしまいます(*^^*)そして道具カチャカチャしたりスタッキング試したりと初期の頃の動画を思い出して何だかニヤニヤしちゃいましたよ♪
公共機関を使った旅キャンプは現地調達のCB缶がやはりベストなんでしょうね、行くとしたら沖縄かな?なんて想像しながら見てましたが沖縄ってサイトで焚火が出来ないキャンプ場が多いイメージです…そんないつもと一味違うキャンプ♪首を長くして待ってます(笑)

TomoTomo
2021年06月07日 14:50
Tomoさん

そーなんです
又沖縄辺りに行きたいと思っております
仰る通り焚き火出来ない所多いんですよねー
炭火でしっぽり楽しむ感じですかね
たぶん妄想で終わってしまうでしょうが
いつの日か必ず実行できたらと...。
そんな事考えながら道具あれこれいじって
いるだけでも楽しい時間です

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年06月08日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひとり旅キャンプの道具シュミレーションソロキャンプ
    コメント(4)