ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

4W1Hで春ソロキャンプ

   

春うらら


ポカポカな良い天気


4W1Hで春ソロキャンプ







昼間は半袖でも過ごせそうな暖かさ


4W1Hで春ソロキャンプ


平日休みをもらって

日程をずらせないキャンプに

こういう天気にあたるのはラッキーです




4W1Hで春ソロキャンプ


川の流れ、鳥のさえずり

おぉ、ウグイスが鳴き始めております


4W1Hで春ソロキャンプ



んが、しかし

それらをかき消されるほどの轟音で

なにやらお空が賑やかです。


空にはひっきりなしに

ヘリや自衛隊機と思われる航空機が

上空を横切っていきます。


今日はやはり何か

防災訓練的な事をしているのかな?



4W1Hで春ソロキャンプ



カトマのコンバットテント持ち出して

今回は川沿いキャンプ。


せっかくの暖かな日差しなので

シュラフを乗っけてしばらく干しました


4W1Hで春ソロキャンプ



設営後は早速

プシュッと。


4W1Hで春ソロキャンプ




今回も4W1Hのホットサンドメーカーで

ちょこっと遊んでみました。


4W1Hで春ソロキャンプ



まずはたこやき。


4W1Hで春ソロキャンプ


セブンのやつです

すでに揚げ焼き済なので

油少なめで弱火でいきます

基本レンジ用に作られているので

油入れすぎて火が強いと

外はかりっとしますが、中はパサパサに

なっちゃうようです。


4W1Hで春ソロキャンプ



このサイズだと一度に2個ですね

がんばれば3個入りますが

ちょい端がつぶれちゃうかな


4W1Hで春ソロキャンプ



冷えたビールにたこやきつまんで

うひょひょひょひょ

もう満足



4W1Hで春ソロキャンプ




航空機の去った静かな空

鳥のさえずりと川の水音

ほんわかした空気の中で

まったりと・・。



4W1Hで春ソロキャンプ


4W1Hで春ソロキャンプ




ただこれがしたかった。

満たされました。


4W1Hで春ソロキャンプ


4W1Hで春ソロキャンプ



やばい・・


前日がお仕事で忙しく

ほとんど睡眠をとれておらず

ぼーっとしていると

いつの間にか意識がなくなっております。


4W1Hで春ソロキャンプ



やはりこんな時は普段できない

贅沢なお昼寝をしましょう


この陽気と相まって

最高に気持ちえぇ







4W1Hで春ソロキャンプ






このまま翌朝まで爆睡したい気持ちですが

いやいや、

さすがにそれだけではもったいない

やりたいこともまだ残ってます


途中、頑張って起きました

少なくとも一時間以上は

寝ていたと思います。

4W1Hで春ソロキャンプ



さて第二部、

今度は

4W1Hで春ソロキャンプ


ギョーザ焼いてみました

大きめな餃子なので

ホットサンドメーカーに

ひとつしか入らなかった


4W1Hで春ソロキャンプ



最初の方焼いたのは

ちょっと冷めちゃったけど

でもたこやき同様、

外はまあまあぱりっと

中はジューシーで

ビールが進んじゃいます

やっぱり一個焼いたら

あつあつを食べながら

二個目焼くってのが推奨ですね


4W1Hで春ソロキャンプ



ビールから

レモンサワーへ。


普段あまりレモンサワーは飲みませんが

この時期になると毎年かかさず

キャンプで飲んでる自分の中では

若き青春時代の味


今日は共に同じ時代を過ごした

今は亡き人を偲びます


4W1Hで春ソロキャンプ










いつもはスマホにイヤホンで

音楽聞いておりますが

今回はタブレットにヘッドホンで

音だけでなくちょっと大きめ画面で

MV等の映像も楽しんでみました




4W1Hで春ソロキャンプ


徐々に日差しが傾きだし

すこし空気もひんやりしてきたかな

夜に備えてシュラフ取り込んで

薪とランタン等の準備を。


4W1Hで春ソロキャンプ







夕暮れ

夕焼け放送


4W1Hで春ソロキャンプ



カラスもかぁーかぁーと鳴きながら

お家へ帰っていくようです


4W1Hで春ソロキャンプ



ちょっと寂しさを感じるこの時間帯

でもなぜかキャンプでは

この夕暮れ時が一番好きな時間帯かな

4W1Hで春ソロキャンプ



焚火を眺め

チビリチビリと飲みながら

物思いに耽る


4W1Hで春ソロキャンプ



3月11日

もう10年・・

いろんな思いや感情が沸いてきます


4W1Hで春ソロキャンプ



10年ひと昔と言いますが

決して昔のできごとではなく

未だにあの時の大きな余震が起こる

未だに多数の行方不明の方々いる

家があるのに未だに帰れない方々がいる


まだまだ現在進行形なんですね


大切な物を守るために

やはり日頃から備えておかなければと

あらためて思います


4W1Hで春ソロキャンプ



夜も質素にインスタントラーメン

4W1Hで春ソロキャンプ


4W1Hで春ソロキャンプ



こんなんでお腹いっぱい

まぁ、飲んでたというのもありますが

それでも以前と比べると年齢と共に

食が細くなってきたように思います


4W1Hで春ソロキャンプ


気持ちはまだまだ若いつもりでも

鏡にうつる自分の顔の老い具合に

びっくりする時があります(笑


4W1Hで春ソロキャンプ


そして早々に訪れる睡魔も・・。

もう無理もききません




翌朝


4W1Hで春ソロキャンプ




やはり爆睡でした

そしてたぶん・・

航空機並な爆音の

いびきをかいていたと思います(;'∀')



近隣の方々に

ご迷惑をかけていたのでは・・・。



トイレ行ってちべたい水で顔洗って

ついでにぶらぶら散歩して


朝食もホットサンドメーカーで


4W1Hで春ソロキャンプ



ブリトー焼いてみました


はみだします

入りきらないですね


4W1Hで春ソロキャンプ




チーズ増量のやつなので

溶けたチーズがデロンデロン出てきます

その飛び出たチーズがちょっと焦げて

香ばしくうまかったです。


4W1Hで春ソロキャンプ



でもミスチョイス

朝からこれは50過ぎのおっさんには

ちょっとヘビーだったかな・・。

胸やけが・・・。


4W1Hで春ソロキャンプ





今回は全体的に手抜きで

簡単なものでしたが

お外で食べるキャンプでは

レトルトでも冷凍食品でも

おいしく楽しく

遊べるのではないかと思います


4W1Hで春ソロキャンプ



この日は午後からまたお仕事です

さすがに二連休は無理ぃ~


と言う訳で、やや早めの撤収となりました


4W1Hで春ソロキャンプ



ちょこっと動画も取りました





それでは、また。






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

カレーなる夏ソロキャンプ 2021
カレーなる夏ソロキャンプ 2021

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
なつなつさん。
こんばんは!

久しぶりのコメント失礼いたします。(;^ω^)
私も50を超えた、同世代!!お昼寝タイムは、必須ですよね(笑)
毎度、ホッコリさせて頂いておりますm(__)m
近頃、なつなつさん鉄板の「おでん」見かけませんが❓

また次回、寄らせて頂きます('ω')ノ
ハイボールハイボール
2021年03月16日 20:03
こんばんは、お久しぶりです。

ホーム、ですね!!

久しぶりの光景、すごく懐かしいです。最近、土曜泊は厳しくなってしまいましたからね。

ところで、最近はCQは出されているのでしょうか。もし、そうであれば、どこかで是非、交信を。

armysealsarmyseals
2021年03月16日 23:21
ハイボールさん


 こんにちは、
 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます
 最近は特に目の老化がすさまじく
 小さな文字に苦戦を強いられて
 おりますです
 おでんはまた近々復活!?するかもです




armysealsさん


 こんにちは
 お久しぶりです
 最近は平日でも厳しい感じですね
 CQはいわゆるQRT状態になっております
 台風で自宅のアンテナ逝っちゃいまして・・・
 時々知人と430でお互いの生存確認
 するぐらいになってます
 これからの季節、Eスポシーズンですからね~
 やるとしたらどこかキャンプついでに
 移動運用ですかね
 その時はブログにコメントさせていただきます
 

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年03月17日 12:36
今晩は。初めてコメントさせて頂きます。
数年前より、動画とブログを楽しみに
拝見させて頂いております。
私も、50過ぎのキャンパーですが
最近は出動しておりませんので、拝見し 色々と思いがこみあげてまいりましたので、思い切ってコメントさせて頂きました。又楽しみにお待ちしております。
hachi
2021年03月17日 23:54
hachiさん


 こんにちは、初めまして。
 以前より動画とブログをご覧いただいていたようで
 さらにコメントまでありがとうございます!
 自分は人見知りで気が小さいのでドキドキしちゃうので
 あまり他の方のブログや動画にコメントすることがないくせに
 自分はコメントいただくとうれしいというわがままな性格ですw
 ありがとうございます
 同世代ですね~、キャンプ場を見渡すと
 この辺の世代のソロキャンパー率が高いように思います
 きっと皆さん色々背負って生きてますからね
 時にはこんなことして肩の荷をおろしましょう!
 また時々覗きにきてください
 今後ともよろしくです

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2021年03月18日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4W1Hで春ソロキャンプ
    コメント(5)