ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

湯ったりまったりソロキャンプ2

   

前回からの続きです。



カマも焼けて

夜の部開始であります


湯ったりまったりソロキャンプ2




焚き火の遠火でじっくり焼きました


湯ったりまったりソロキャンプ2



ムフ♪


湯ったりまったりソロキャンプ2



白ワインを飲みながらつまんだあとは

やっぱりお次は


湯ったりまったりソロキャンプ2


熱燗でいきましょう

チビリチビリと飲みながらカマをほじほじほじっくって・・・


お酒も進む^^

そしてさらにお次は

マグロのカマに続き、

温泉行った帰りに買ってきたおつまみの2つめ・・


湯ったりまったりソロキャンプ2


刺身ぃ

うれしくてひとりではありますが顔がにやけておりました^^


サイト周りには他にキャンパーはおりません。

小さく音楽かけながら気分上々でおいしいお酒が飲めました


昼ごはんいっぱい食べたせいもあるのか

カマと刺身つまんでもうお腹いっぱい・・。

和風なつまみから一転、晩ご飯は洋風でパスタでもと考えていましたが

今日はもうこんなもんでいいでしょう。


ふと視線の脇に白い靄が・・・。

ペトロマックスのランタンを見てみると

モクモク煙がでてました


湯ったりまったりソロキャンプ2


またぁ、・・・。

お漏らししております

漏れた灯油が気化して煙になっていたようです

まったく毎度何かしらありますね

でも毎度なのでしっかりメンテ用工具は持参しておりますので

このあと漏れ部分を締めて解決できました。


湯ったりまったりソロキャンプ2


ペトロのメンテがきっかけでこの後道具いじりが始まってしまいました(^^ゞ

あっちのランタン、こっちのバーナーといじいじ、なでなで(笑)遊びました^^



自然自然自然



さーて、少しお散歩にいこう


湯ったりまったりソロキャンプ2


テントサイトに2~3組ぐらいですかね

キャンパーさんがいらしてました。


温泉浸かってさっぱりした体とほろ酔い感

独特な匂いのする夜の空気を吸い込んで夜空を見上げる


湯ったりまったりソロキャンプ2


あぁ、いつのまにか空は晴れてたくさんの星が瞬いてる

静かで寒くなく、時折薪のはぜる音が遠くで聞こえる

気持ちいいなぁ・・・

いつも同じように過ごしているけど

毎回、ちょっとした風景、空気感に

わずかな時間だけど何とも言えない充足感がある。

これだからやめられない

そしてこういうのを求めてるんだな、とも思う。


ストレッチよろしく四十肩の腕をぐるぐる回しながらサイトに戻り


湯ったりまったりソロキャンプ2


再びイスに身を置き次のキャンプに想いを馳せる


そうだ、ランタンのポンピングを・・と腕を上げると

「痛タタタタァ~!」

腕を回し過ぎました・・。



自然自然自然


どのくらい時間が過ぎたか・・・

気がつくといつのまにやらイス落ちしておりました


少し寒くなってきたなぁ

ではでは、


湯ったりまったりソロキャンプ2


武井くんを点火

ぼちぼち焚き火も終わりにして幕内へ引きこもりましょう


湯ったりまったりソロキャンプ2


武井くんで暖まった幕内で横になり、テレビを見てしばらく過ごします。


やがて再び訪れた睡魔に従い、焚き火とストーブの火の元確認して

シュラフに潜り込み、速攻で夢の中でした^^


今回も楽しい時間が過ごせました


黄色い星青い星ピンクの星



翌朝


湯ったりまったりソロキャンプ2


かなりののんびりモードで気持ちも緩み、

思っていた時間より寝坊しちゃいました(^^ゞ

しっかし、よく眠ったなー


軽く朝食を摂り、顔を洗って歯を磨き、ゆっくり撤収開始です。

ゆっくりと言ってもチェックアウトの時間があるので

そんなにのんびりもできません

なので画像もそんなに撮れませんでした


湯ったりまったりソロキャンプ2


ダラダラですが設営の時に時間かかったので、一応同じぐらいの時間を見ていましたが

撤収はすんなりかたづけできました。


湯ったりまったりソロキャンプ2


先日張り替えて塗装も施したキャプテンスタッグのリクライニングチェア、

雰囲気も良くなり伸びた頼りない座面も改善されて

座り心地良かったです^^

ただ、早速塗装はハゲハゲになりましたね



湯ったりまったりソロキャンプ2


撤収完了!

今回のサイトもお初の場所でしたがなかなかよかったなー。


いつもより少しばかり多く大きい荷物をジムニーに詰め込んで


湯ったりまったりソロキャンプ2


管理人さんに挨拶して月川荘を後にしました。


よろしければこちらもどーぞ^^







以上、湯ったりまったりソロキャンプ でした^^









このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
初めまして!
kuribouと申します。

いつも更新を楽しみにさせて頂いています。
なつさんのキャンプスタイル、スタンスが大好きです。
学校橋に平日月一ペースで出没してます。
お会い出来たら幸せです!
kuribou
2015年03月19日 19:49
Kuribouさん

こんばんは、はじめまして!
ご覧頂き、さらにコメントまでありがとうございます^^

学校橋によくいかれているのですねー、
でも平日ですかぁ、
自分はなかなか平日はいけませんがまったくという訳でも
ありませんので、もしかしたらお会いできる時があるかもですね
そんな時がありましたらぜひよろしくお願いします!
これからもよろしくです^^
なつなつ
2015年03月19日 22:18
こんにちは

確か前回もそうだったときおくしてますけど、旨そうなかまで、生唾ものですね。

素材も勿論ですけど、この焼き方がアウトドア気分をかきたてて止みません。

armysealsarmyseals
2015年03月20日 08:38
armysealsさん

こんにちは

あ、覚えていたくれましたか~^^
前にも時々食しておりますカマ焼きです
なんか魚にしても肉にしてもやはり焚き火で
塊を焼いて食らう、というのがアウトドアーって感じですね
昔のハムのCMを思い浮かべます
なつなつ
2015年03月20日 17:49
いい感じですね~^^
まったり感がたまりません

和食!いいですね~
魚やさん近くにあるんですか?

月川荘…
設営場所で、雰囲気変わりますね~

きんおやじきんおやじ
2015年03月20日 18:17
きんおやじさん

こんばんは

魚やさんは月川荘から玉川温泉までの途中辺りにあります
月川荘よりも最近新たなキャンプスポットとなりつつある
川の広場のすぐ近くですが、かなりわかりづらい場所なんです

月川荘、
意外とバラエティーに富んだサイトがあると思いますよー^^
なつなつ
2015年03月20日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湯ったりまったりソロキャンプ2
    コメント(6)