ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

湯ったりまったりソロキャンプ1

   

いつもより大きな幕で



湯ったりまったりソロキャンプ1




ゆったりとソロキャンプ


毎度の月川荘


今回は春の物欲祭りの最後の品


湯ったりまったりソロキャンプ1



小川のシャンティ23


湯ったりまったりソロキャンプ1




コンパクトなテントに慣れてしまい

こんなのでもものすごく大きく感じます。


湯ったりまったりソロキャンプ1



一時期は最強のソロテントととも言われていたようですが

はたしてどんなもんでしょうか

あれこれとお気に入り道具をセッティング


湯ったりまったりソロキャンプ1


湯ったりまったりソロキャンプ1


湯ったりまったりソロキャンプ1



幕が大きくなると道具も多くなり、眺めながらののんびり設営で今回はなんと

2時間近くかかってしまいました(^^ゞ


湯ったりまったりソロキャンプ1




早々にお昼になっちゃった

さっそくお昼ご飯の準備からです。


湯ったりまったりソロキャンプ1



今日はごはんを炊こうと思います。


湯ったりまったりソロキャンプ1


お米持参

炊いたら無印良品のガパオごはんにして


湯ったりまったりソロキャンプ1


いなばのタイカレー。

チキンカレーですが鶏肉倍増・・というか以前やったみたいに

焼いた鶏肉をカレーにつけて食べたいと思います。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



早速お米を研いで吸水させましょう

その間に少し場内をお散歩


湯ったりまったりソロキャンプ1


静かです

今日はキャンパーさんの数も少ないようです。


湯ったりまったりソロキャンプ1


すっかり春ですねー


湯ったりまったりソロキャンプ1


鳥の数やさえずりからも春の訪れが実感できます

ただ・・花粉症にはつらい季節ですね


湯ったりまったりソロキャンプ1


そしてこの時期、月川荘にいるこの方たちも

キョエー、キョエーと鳴き声がうるさくなってきたようです


旅工房で格安航空券を検索&予約



さて、サイトに戻り炊飯開始

20分くらい吸水させたかな


ストームクッカー炊飯、ひさしぶりです^^


湯ったりまったりソロキャンプ1


鶏肉も下ごしらえ

湯ったりまったりソロキャンプ1


ごはんが炊けたらフライパンでじっくり焼いていきます

湯ったりまったりソロキャンプ1


蓋がわりにメスキットをおっかぶせ

湯ったりまったりソロキャンプ1



焼けました♪


湯ったりまったりソロキャンプ1



カレーも開けてそのままフライパンで温め


湯ったりまったりソロキャンプ1



そうこうしているうちにごはんの蒸らしも完了。


湯ったりまったりソロキャンプ1


水分量も目測で適当でしたがちょうどよかった感じですね


湯ったりまったりソロキャンプ1


おこげもなく、きれいに炊けておりました。


湯ったりまったりソロキャンプ1



お次は炊けたご飯をフライパンで炒めます


湯ったりまったりソロキャンプ1


炒めるというか温めながら混ざればOK


できあがり♪

湯ったりまったりソロキャンプ1


今日のお昼はタイ風ランチで


湯ったりまったりソロキャンプ1

いただきます^^

この後、温泉入りに行く予定なのでとりあえずファンタで乾杯

焚火も出かける用事を済ませてから始めたいと思います。

ガパオごはん量も多いので、夜にも少しとっておこうかと思っていましたが

ぺろりと全部いただいちゃいました^^


ごちそうさまでしたー^^


食後はしばしまったりモード


野鳥が多くみられる時期でもあり

今回はこんなおもちゃで遊んでみました。


湯ったりまったりソロキャンプ1


バードコール


うまいことつまんで回すとキュッとかチチチとか鳥の鳴き声の様に鳴ります


しばしこれで鳥と会話?してその後温泉に出かけました。


湯ったりまったりソロキャンプ1


玉川温泉

お風呂が入れ替わって今回は男湯が狭い方でした・・。

でも湯ーったりと時間をかけて堪能してまいりました^^

帰りに車のミラーで顔見たら茹でダコ状態でまっかっか(笑


アウトドア用品【L-Breath】





そして温泉の帰りに、以前記事で紹介したことのある近くの



湯ったりまったりソロキャンプ1


お魚屋さんへ

今夜のつまみをゲットしてまいりました。

サイトに戻ってようやくここで


湯ったりまったりソロキャンプ1


プシュッと♪

うひゃー、最高^^

お風呂浸かっている時から頭の中はビール、ビールでした(笑)



湯ったりまったりソロキャンプ1


ようやく落ち着いての本格的なまったりタイム

いつもと同じように音楽を聴き、本を読み


湯ったりまったりソロキャンプ1


温泉入ってさっぱりして、まだ体もホカホカして気持ちいいです

曇ってはいますが、時々雲の隙間から射しこむ日差しが柔らかく


湯ったりまったりソロキャンプ1


風もほとんどなく大きな寒さを感じることはありません。


イスの背もたれをたおしてウツラウツラ・・・


至福の時間^^



自然自然自然




さて、だいぶまったりしたところで、

ぼちぼち焚火に備えて薪をひろってきますかね

たくさん持ってきてはいるのですが、辺りにたくさん落ちているので

なるべく持ってきたのは使わずに拾ったので済ませましょう


湯ったりまったりソロキャンプ1


ちょっと湿っぽいかな、というのもあるけど十分集まったな

焚火台が小さいのでノコギリでカットするので量がさらに倍増以上になります。


焚火も点火し、そろそろつまむかぁー

先ほどお魚屋さんでゲットしてきたものの一つ目


湯ったりまったりソロキャンプ1


カマです。

あの店行くと欠かさずといっていいぐらい買ってきます

安くてうまくてほじくって食べるとけっこう食べ応えあります。

こいつを焚火の火で炙って塩焼きでいただきましょう♪


湯ったりまったりソロキャンプ1


塩を振ってしばらくおいてから


湯ったりまったりソロキャンプ1


遠火でじっくり焼き焼き



キャンプ用品を高く売りたい




そしてこいつにはワインで


湯ったりまったりソロキャンプ1


スーパーでよく見かける小さいボトルの安いやつです。


徐々に暗くなってきて

いよいよランタンも点灯


湯ったりまったりソロキャンプ1


夜の部へと突入です^^


湯ったりまったりソロキャンプ1


カマちゃんもいい感じに焼けてきたぁ~^^







と、長くなりましたので

今回はこの辺で・・。


湯ったりまったりソロキャンプ1


夜の部、続きはまた次回に^^








このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
こんにちは。
やっぱり、リクライニングチェアーかっこいいですね!(^^)!
シートの色が月川荘キャンプ場の景色と合って映えますね(^'^)
今度、月川荘行ってみたいです(笑)

sugi@makosugi@mako
2015年03月16日 18:05
sugi@makoさん

こんばんは

早速このチェア、持ち出してみました
やっぱり座り心地いいですが黒く塗った塗装が
すでに剥がれてきました(笑)
まぁ、こんなもんでしょうね
ハゲハゲになったらまた塗りなおします^^
なつなつ
2015年03月16日 21:21
おはようございます

初春のキャンプ良いですね!写真からもこれまでの寒々しさから一転して暖かみを感じれましたよ。
 シャンティ良さそうですね!ステイシーも良いなーと思ってましたが張り出し部分が格好良いです。夜の部、お待ちしています。
きのこ
2015年03月17日 06:57
きのこさん

こんにちは

シャンティ、ソロには広々ですね
二人ではちょっとインナーが狭いのではないかという感じがしました
気のせいだとは思いますがインナーはステイシーの方が
広いような気がします
夜の部、暇を見てまたUPします
よろしければまた覗きにきてくださいねー^^
なつなつ
2015年03月17日 12:24
こんにちはm(_ _)m

このテントも良いですね〜
タープいりませんね(^^)
全室の広いテントって雨の日を考えると魅力的ですし秘密基地っぽくて最高ですね。
オイラも早くピルツ7を張りたい(>_<) B6君もまだ火入れしてないし(^^;;
からちゃん
2015年03月17日 15:03
からちゃんさん

こんばんは

そうですね、タープいらずなテントですね
扉の張り出しの中にまだ畳んで収納してあるので
さらに長く張ることができますね
雨の日もインナーくっつけてあるのでポール通せば
設営できちゃうので楽かも^^
気がつけば小川のテントが増殖してる(^^ゞ
なつなつ
2015年03月17日 21:38
はじめまして、キャンプにあこがれるど素人です(^^)
楽しそうな動画を見させていただき、そちらから飛んでまいりました・。
そこで気なったものが一つありましたのでご質問させてください。
カマちゃんを焼いているときに使用している鉄の棒のようなものに火加減調整で上げたり下げたりしている道具がありますが、どちらのなんとい商品になりますか?あと使い勝手を教えてください。
バリカン松岡
2015年04月05日 15:43
バリカン松岡さん

こんばんは、はじめまして
お越しいただきありがとうございます^^

鉄の棒は キャンプマニアさんのファイヤーハンガーS(現在はフックが
2本になったニューファイヤーハンガーS)とファイヤーハンガーテーブルS
という商品です。
CAMP MANIAで検索してみてください
ここ最近、自分のブログや動画にほぼ毎回出てきているかと思いますが
ランタンひっかけたり、焚火台のロストルにしたりと大変便利で愛用しています。
シンプルですが高さを調節できるので焚火で火力調節がむずかしい場合等
非常に重宝するかと思います
なつなつ
2015年04月05日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湯ったりまったりソロキャンプ1
    コメント(8)