ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

いなばのタイカレー イエロー編

   

巷で流行中の




いなばのタイカレー イエロー編



いなばのタイカレー

初めて食してみました



なかなかうまいと評判のようですが



いなばのタイカレー イエロー編



はたしてどんなもんでしょうか



朝はどんよりしておりましたが

徐々に雲も去り、だいぶ暑くなってきました。


いなばのタイカレー イエロー編





河原でまったりと本を読んだり、散歩したり



いなばのタイカレー イエロー編



ここのところ、休日もキャンプ場の手伝いなどで

バタバタしていたので

こんなにのんびりするのはひさしぶりです


いなばのタイカレー イエロー編



いなばのタイカレー イエロー編


至福の時間ニコニコ





さて、今日の本題、タイカレーランチといたしますか


いなばのタイカレー イエロー編




ひさしぶりに登場のユニの角フライパン


いなばのタイカレー イエロー編




目玉焼きをジュージュー

もうフッ素加工が剥がれてきており、部分的に焦げやすいですね



いなばのタイカレー イエロー編



こちらは初登場のWILD-1 マルチホットサンドクッカー


軽くお試し&手抜きでランチパックを投入



いなばのタイカレー イエロー編


プチかまどに少量の炭で

ベーコン焼いたり


その他は家にあった冷凍物等の食材で



いなばのタイカレー イエロー編




できあがり

せっかくのタイカレーなので

バンコクに居た頃に愛用していた



いなばのタイカレー イエロー編




ゼブラくんも出動

やっぱりこれでなくてはニコニコ



さて、イナバのタイカレー、

今回はチキンのイエローをチョイスいたしましたが

缶詰でこの味、うわさ通りうまかったです

辛さはたいしたことはありませんが、タイカレーそのものの味でした

現地タイでの製造らしいのであたり前と言えば当たり前ですが

日本人受けするよう多少は辛さ等は改良してあるのでしょう


けっこう現地で買うお土産用や輸入物でも不味いものが多々あるので

これは・・あたりですね。




次回は


いなばのタイカレー イエロー編


レッドカレーいきます・・・と、



実はもうすでにこの後日、


いなばのタイカレー イエロー編



別の場所でお試し済み~ビックリ



そのうちにでも又UPします





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(玉淀・正喜橋)の記事画像
河原でソロ野営2 闇からの落下物
河原でソロ野営1 深き緑の風景
裏かわせみ?にて
同じカテゴリー(玉淀・正喜橋)の記事
 河原でソロ野営2 闇からの落下物 (2014-10-20 05:41)
 河原でソロ野営1 深き緑の風景 (2014-10-14 00:50)
 裏かわせみ?にて (2013-07-26 22:34)



このブログ記事・動画へのコメント
いなばのタイカレーは美味しいですよね!
本場の味を知っているなつなつさんの太鼓判もつきましたし^^

木製の器とプレートがオシャレですね、プレートはどこのですか?

ランチパックのホットサンド、真似させていただきます^^
マルほマークが完璧で、旨そうです!

それと以前クッカーのコーティング加工をされていましたが、
耐久性はどんな具合なのでしょうか?

今回も色々参考になりました!
skydog63845
2013年07月29日 18:03
skydogさん

こんばんは

木製プレートと器は雑貨屋さんで見つけたもので
メーカー名等は不明ですがスプーンとフォークの絵の
焼き印が裏にあります
skydogさんならもしかしてご存じですかね

マルほ なかなか火加減がわからず一枚裏が焦げてしまいました
もうすこし経験積んで感覚をつかみたいですね

クッカーのコーティングの耐久性ですが
今のところは特に問題ないです。
そんなに使用頻度もないので、参考にはなりませんが
焚き火でガンガンでなければ十分長く使えるのではと思いますよ^^

なつなつ
2013年07月29日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いなばのタイカレー イエロー編
    コメント(2)