ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

紅葉と焼き芋

   

そろそろいい時期かなと思い

月川荘キャンプ場のある嵐山渓谷へ行ってみました


紅葉と焼き芋


が、・・・・。



残念ながらまだ若干紅葉は早かったようで


紅葉と焼き芋



チラホラといった感じでカエデの木もまだ青々しておりました。


しかし、最近仕事で諸々あり

だいぶテンパっていましたので

こんな森の木々を眺めながらゆっくりするだけでも

いい気分転換になります。


紅葉と焼き芋



何かひさしぶりに時間をかけてゆっくり歩いた気がします。

いつも時間に追われ、人に追われ?せかせかとあせっている日々


紅葉と焼き芋


体の中に溜まっていたモヤモヤしたものが

呼吸するたびに体の外へ吐き出されていくような

とてもすがすがしい時間を過ごせました。



紅葉と焼き芋



月川荘キャンプ場 オートサイト

土曜日ですが利用者はいないようです。


紅葉と焼き芋



サイトの周りは普段はひと気がない場所ですが


紅葉と焼き芋



この時期はそれなりに賑わっているようです。


紅葉と焼き芋


所々色付いた木々の周りにはカメラを構えた人達がけっこういましたね。


紅葉と焼き芋



月川荘キャンプ場でも紅葉を見るならオートサイト側の方が

近くの遊歩道を散歩しながら景色が楽しめそうです。


紅葉と焼き芋


上の塩沢冠水橋のすぐ左下あたりがオートサイトの場所になります。

地図上の月川荘とあるのが管理棟とテントサイト、

正面の川を渡るとバンガローサイトの場所となります。



日差しがあると少し歩くだけでもまだ汗ばむけど

吹く風はだいぶ冷たくなってきた。

落ち葉もだいぶ増えてきて歩く足音がカサカサと鳴る。

秋から冬へとの移り変わり・・・


ん?落ち葉と言えば・・・・



焼き芋!




そうだ、ちょうど大量にもらったサツマイモがある

よし、ならば

夜、メガホーンにフジカちゃん入れて


紅葉と焼き芋


そのフジカちゃんで焼き芋


紅葉と焼き芋


ホントは焚き火か薪ストーブがよかったんだけど・・

ちょっと横着汗



イモをつまみに(なんかイマイチ合わないけど・・)


紅葉と焼き芋



ホットラムでまったりと・・。



紅葉と焼き芋


いくら大量にもらったとはいえ

そんなに一度にいっぱい食べられる物ではないですね



紅葉と焼き芋




けっこう夜は寒いな、と思ってもまだまだ序の口

小さなフジカちゃんでも幕内暖か

ホットラムに焼き芋も手伝ってかなりポカポカになりました。


紅葉と焼き芋


僅かでしたが紅葉と焼き芋

まったりと秋を堪能できました


この後はいよいよ


本格的な薪ストーブの季節到来ですね。



これもまた 楽しみ





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
House!
WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場
紅葉前線
電子工作の休日
いしやぁーきぃーいも~♪
長瀞キャンプ村
川の再生
夏を楽しむ
いなばのタイカレー イエロー編
裏かわせみ?にて
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 House! (2020-05-10 17:15)
 WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場 (2015-01-22 08:16)
 紅葉前線 (2014-11-23 22:15)
 電子工作の休日 (2014-03-31 00:19)
 いしやぁーきぃーいも~♪ (2013-10-31 00:34)
 長瀞キャンプ村 (2013-09-16 02:21)
 川の再生 (2013-08-29 21:55)
 夏を楽しむ (2013-08-01 06:01)
 いなばのタイカレー イエロー編 (2013-07-29 08:45)
 裏かわせみ?にて (2013-07-26 22:34)



このブログ記事・動画へのコメント
おはようございます、
焼きいもの季節ですね。

嵐山渓谷は官ノ倉山~仙元山~ルートで
近いうちに歩きたいと思っております。
紅葉には間に合わないかなぁ。
LIFEFORCELIFEFORCE
2012年11月15日 06:36
★LIFE-FORCEさん

おはようございます

官ノ倉山いいですね
人気のハイキングコースがありますね
紅葉は今真っ只中になってきております
今週末あたりは最高ではないでしょうか
なつなつ
2012年11月15日 08:15
なつなつさん 今日は  m(_ _)m

ほおぉ~…(^^♪ ストーブの上で焼き芋・・・ φ(..)memo

武井301の上でやってみます。。。(^。^)y-.。o○
sijimi001sijimi001
2012年11月15日 15:52
★sijimi001さん

こんばんは

武井君で焼き芋ですかぁ
いいですねー

震災以来、いわゆるフジカみたいな昔ながらのやかんを乗せてお湯が湧かせるシンプルな灯油ストーブを家の中の暖房にも使うようになったのですが、お湯沸かして部屋の加湿もできる以外にもこうして焼き芋できたりと便利で壊れにくいし見直しました。

なつなつ
2012年11月15日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉と焼き芋
    コメント(4)