ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

月明りの月川荘ソロキャンプ 2

   

<前回からの続きです>



さて、そろそろ





月明りの月川荘ソロキャンプ 2





夜の部へと突入します


今宵は引き続き、このままB-6君に活躍願います



月明りの月川荘ソロキャンプ 2



たこやきプレートに続き、



月明りの月川荘ソロキャンプ 2



こちらも100均の鋳物シリーズの

角横のスキレット。

B-6君になかなかいいサイズです。



月明りの月川荘ソロキャンプ 2


ネギを刻んで

醤油やみりん、さとう等と


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


味噌も投入、



月明りの月川荘ソロキャンプ 2


ごま油少々たらして

シェラカップでまぜまぜ



月明りの月川荘ソロキャンプ 2



すりごまも入れちゃいます。

これでとりあえずできあがり

で、


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


軽く焼いた油揚げに


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


塗ったらまた焼きます



月明りの月川荘ソロキャンプ 2



上からも炭火でじっくりと焼き焼き


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


香ばしい匂いが~^^


月明りの月川荘ソロキャンプ 2



おいしいおつまみができました



月明りの月川荘ソロキャンプ 2



焚き火も始めて

熱燗できゅーっ、

最高でんがな


テレビでイタリアンシェフが油揚げ使ったピザを作っていて、真似しようと思いましたが

熱燗飲みたかったのでチーズ系ではなく味噌の和風きつねピザにしました。



月明りの月川荘ソロキャンプ 2


そしてさらに

寒い日に熱燗とくれば


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


これも忘れちゃいけない

でも系統がかぶるので今日は具少なめ


なかなか食のレパートリーが少ないんで

いつも何しようか悩みます。


結局こんな日はいつもおでん(^^ゞ


でも飽きないね~




月明りの月川荘ソロキャンプ 2



風もだいぶ落ち着いて

辺りが静かになってきました。


おいしいお酒を飲んで〆に


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


油揚げつながりでおいなりさん^^

焼きいなりっておいしいよ、と聞いたのでやってみた


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


うん、なんか違う食べ物になったかな?

これまた香ばしくておいしい♪

またやってみよう



月明りの月川荘ソロキャンプ 2



食後は焚き火酒

薪をつつき火の暖かさに癒されまったりと・・・・


ふと辺りを見渡すと

ほのかに明るく木々や川の流れが

ぼんやりと見える

そうか


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


空を見上げれば明るいお月さま

こんな時は、と

ランタンをすべて消して、焚き火の明りと月明かりで

ソロキャンプの夜をまったり楽しみました。



黄色い星青い星



焚き火も燃え尽き

ではそろそろお開きに・・・。


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


幕に入って


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


今度は武井くんにお世話になります


ぬくぬくになった幕の中でコットに横になり

テレビでドラマなど観賞したのち就寝いたしました


自然自然自然



翌朝


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


さっそく武井君点火



しばらくぼーっとしてテレビのニュース見たりして

頭がいくらか起きて来たので


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


このままあったかい幕内で朝ごはん♪

ピルツにinした武井君のおかげで快適に過ごせました

また、りんご箱道具入れ&テーブルもなかなかいい仕事してくれたな・・



食後は場内散歩して顔を洗って歯を磨いて

のんびりと撤収開始


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


結露もなく、このまま収納袋に仕舞えるかも


フロアも

月明りの月川荘ソロキャンプ 2


このくそ重たいグランドシートをひいていたので

幕はフロアー部分もぜんぜん濡れてませんね


でももちろん帰ったら一応幕もちゃんと干します



月明りの月川荘ソロキャンプ 2


まぶしい朝日

今日もいい天気になるでしょう


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


撤収完了^^

お世話になりました~









そして今回は帰り道に


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


さっぱり朝風呂~^^

気持ちいい


月明りの月川荘ソロキャンプ 2


レトロ感を演出している玉川温泉で

再び朝からひとまったりからして帰りました^^



今回のサイトの場所、気に入っちゃいました

またあそこ行こう♪









と、言うわけで

翌週



月明りの月川荘ソロキャンプ 2



再び!(笑)

二週連続で同じ場所ービックリ


月明りの月川荘ソロキャンプ 2



また近日UPしますニコニコ



以上、月明かりの月川荘ソロキャンプでした^^








このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
こんばんは!
お~~
連チャンですか^^

まとまりのあるサイト展開ですね~~
いつもながら感心します!

お風呂もいいお湯ですよね~~
食事たのんで飛ばされたことありますが(笑)

勉強になりますわ~~!
お疲れさんです!

きんおやじきんおやじ
2015年02月09日 22:37
こんにちは。
日曜に少しお話させていただいたorangeです。
油揚げにネギ味噌焼き、最高にうまそうですね!
参考になります。
サイト、なかなかよさそうですよね。
自分はまだ、入り口の芝エリアしか利用してませんが、
いろいろよさそうなサイトがあるので、
自分も探してみます。
今後ともよろしくお願いします!
orange
2015年02月09日 23:42
なつなつさん こんばんはー
連チャンで月川ですか❗❔
キテますねwwww
自分は連休がないと月川行けないから
羨ましいす。

酒の肴には自分もいつも悩みます。
焼く❗煮る❗ぐらいです(笑)
もう少し手をかけりゃいいんですがw
簡単に済ませる癖がw

お揚げは勉強になります。
いやしかし、なつなつさん
呑兵衛さんですね(*´∀`)
気が合いそうです(笑)
次会ったら絶対酒呑みましょう❗
約束ですよ(笑)
浜ちゃん
2015年02月10日 00:35
きんおやじさん

おはようございます

まとまりあるように見えますか?
実際はがちゃがちゃでそうでもないですよ(笑)

温泉、ちょっと自分にはぬるい感じがしますが
そのほうが体にはいいんでしょうね
なつなつ
2015年02月10日 08:10
orangeさん

おはようございます

先日はありがとうございました^^
他のオートサイトなんかもなかなかいいですよ

駐車場は朝早くからドラマの撮影のトラックなんかで
賑やかでしたね。
著名な俳優さんが来ていたようですが
機材の関係かわかりませんが
早朝からのあの場所でのトラックのアイドリングは
ちょっと困りもんですね

また時々あそこへは行きますのでまたお会いできる時が
あるかもですね^^
今後ともよろしくお願いします
なつなつ
2015年02月10日 08:21
浜ちゃんさん

おはようございます

そう、何食べようかな~と
いつも悩みますね
あまりこだわらず簡単に、と思いますが
せっかくなら焚き火でなにかやりたいなぁ・・とも
思いますし、その時々でテーマを決めてやるのが
いいのかな、なんて考えております

確かにのんべえかもしれません(笑)
でもそんなに強くはないのですが
大好きですよ~
またよろしくです^^
なつなつ
2015年02月10日 08:27
なつなつさんこんにちは! 本当に月川荘が好きなんですね、タコ焼きにおでん..タコ焼きは過去に失敗したので中々できません! 2月の中旬に有休が取れたのでまた行こうかななんて思っています。この季節は土日はやっぱり混みますよね(笑) いろんなキャンプ場さがしているうちに自然と月川荘になるのです..
Buxtehude .d
2015年02月12日 23:02
Buxtehude.dさん

こんにちは

ここのところ月川荘多いですね
たぶん今時期はこれからも多々行くかと思います^^
自分もどこ行こうか、あそこにしようか、そっちにするか・・
と悩んで結局月川荘に来ちゃいます
とにかく近いというのが一番なのかもしれません
なつなつ
2015年02月13日 16:12
またまた、お邪魔しますm(_ _)m
やっぱりピルツ7の方がソロには扱い易そうですね(^^)ところで今回のピルツ7はインナーを使用してあるのですか?質問ばかりで大変申し訳ありません(^^;;
ピルツ7買うなら一緒にインナーも必要なのかな?っと思ったので(^^;;
からちゃん
2015年02月14日 12:02
からちゃんさん

こんばんは

ピルツ7のインナーは使用していません
ピルツ7に最初からバスタブ仕様のフロアーシートが
付属されていますのでそれをひいて使用しています
取り外しももちろんできますので、フロア有りの地べたスタイルか
フロアをはずして地面にコットにチェアを置いたスタイルとか
できます。
ちなみにコット、チェアなど入れると結構狭いかな、と思います
なつなつ
2015年02月15日 21:38
早々のご回答ありがとうございます(^^) インナーは必要無さそうですね。ハーフインナーがあれば良かったんですが、もう廃盤で無いみたいだし。ピルツ7本体も廃盤なので在庫ある内にフルインナー買おうかと思ってました。フルインナーを使うと設営時が面倒な気がしますし、実際に使用してる方のご意見が聞けて良かったです。YouTube、ブログのアップを、楽しみにしてますm(_ _)mありがとうございます。
からちゃん
2015年02月16日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月明りの月川荘ソロキャンプ 2
    コメント(11)