ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

月明りの月川荘ソロキャンプ 1

   

先週、雪が降った日の翌日に

月川荘へソロキャンプへ。


薄っすらと積もった雪も

すでにほとんど溶けて消えていました。




月明りの月川荘ソロキャンプ 1




かわりに冷たい北風が幕に打付け

寒い寒い鼻たれソロキャンプとなりました。


今回はだれもいない完ソロに^^



雪降った翌日だし、こんな風強いからですかね。



前回の記事で紹介したりんご箱に道具を詰めて

えっちらほっちらと運んで設営完了。


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


今回はなーんもしない、ただひたすらにぼけーっと、


月明りの月川荘ソロキャンプ 1



音楽聞いたり、ラジオ聞いたり、時々食べて飲んで

そしてまたぼけーっと・・・


月明りの月川荘ソロキャンプ 1



かなりのんびりと過ごしました。


って、いつもと同じじゃん!

今回は・・、ではなく今回も、です。(笑)


そう、いつものようにダラダラぼけぼけのソロキャンプです。




B-6君が活躍


月明りの月川荘ソロキャンプ 1




りんご箱にのっけて色々焼き焼きしましょう


月明りの月川荘ソロキャンプ 1



今日は風も強いので炭火を熾しました


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


いい具合になったら

これもひさびさの100均たこやきプレート



月明りの月川荘ソロキャンプ 1



月明りの月川荘ソロキャンプ 1


先日、朝の情報番組でたこやき器で作るいろんなレシピを紹介しておりました。

確かその時のデータで約6割程の人が自宅にたこ焼き器があり、

でもほとんどの人はあまり使っていないということでした。


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


やっぱりたこやきに特化した使い方だとそんなに使う機会がないですね


で、見てたら無性にたこやきが食べたくなり

自分も思い出したかのようにひっぱりだしてきました^^


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


番組ではいろんなレシピ紹介してましたが今回は王道のたこやきで

それも冷凍物ですが・・(^^ゞ

そのうちいろんなものもトライしてみようかな





月明りの月川荘ソロキャンプ 1


つまみとお昼ごはんはできあいのもので簡単に済ませました



月明りの月川荘ソロキャンプ 1


でも、ちょっーぴり豪華^^





時折ものすごい突風が吹きつけますが

いくらか日差しもあり、今回は幕にこもらずがんばってお外で過ごしました。


月明りの月川荘ソロキャンプ 1



確かに寒いですが、川を望めるサイトにて

景色を眺めながら音楽聞いて鼻歌歌い、

つまみながらちびりと飲む。


月明りの月川荘ソロキャンプ 1



自分にとって贅沢で最高の時間の過ごし方です。


月明りの月川荘ソロキャンプ 1






お腹も満たされ、

誰もいない場内を時間をかけてゆっくり散策してみますか


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


落ち葉を踏みしめたカサカサと乾いた音と川の水音

ときおりゴーッと地響きのような風音


月明りの月川荘ソロキャンプ 1



そんな雄大な、というほどの自然環境ではないし


月明りの月川荘ソロキャンプ 1



見慣れた風景だけど、


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


なんか、いいなぁ・・心落ち着き癒されます^^



月明りの月川荘ソロキャンプ 1


日陰にはまだ残雪


あ、でも


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


春みっけ!


レンズの都合で寄れませんが

梅が咲き始めていました。



川にせり出したおおきな平らな岩に腰掛けて

イヤホンで音楽を聴きながら足をブランと伸ばして

流れる水と景色をしばし眺め


月明りの月川荘ソロキャンプ 1


頭からっぽー


自分流のソロキャンプ、まったりタイムを楽しみました^^



自然自然自然



さて、

この後は夜の部へとなりますが、



月明りの月川荘ソロキャンプ 1



長くなりましたので

続きはまた次回UPします^^






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
自然を感じることが出来る遊びは
いくつもありますが
やはりキャンプは最高ですね。
先週はソロキャンいけなかったので、
ストレス溜まりまくってますw
なので今日は仕事終わりに行ってきます
ただ栃木県で仕事なので地元に帰って
何時に出発出来ることやらw
お決まりの嵐山ですw
雨っぽいけど。。。
浜ちゃん
2015年02月07日 00:04
浜ちゃんさん

こんばんは

今度も仕事終わりの弾丸キャンプだったのですね
自分も嵐山ですが同じ嵐山でも月川荘にまた行ってました^^
今回は風もなくさほど寒くもなくよかったですね
少し学校橋も覗きにいこうかなとも思いましたが
すでに飲んでしまっていたので断念しました
撤収後に雨だったのでギリセーフでしたよ
なつなつ
2015年02月08日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月明りの月川荘ソロキャンプ 1
    コメント(2)