ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

コールマン ナチュラルウッドミニテーブル

   

なんかひさしぶりの道具ネタであります




コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル




ショップ等で見かける市販の物と若干違うコンパクトなテーブルです


過去のブログ記事にもちょこちょこと登場しておりましたが、

メッセージ機能より2件ほどお問い合わせを頂きまして

簡単ではありますが今回のご紹介記事にて返信とさせていただきます

遅くなりましてすいません汗



ショップで売ってる同じようなタイプの



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



コールマン ウッドロールテーブル50は天板の色は



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



こんな色で塗料が塗ってあり、

新品はちょっと塗料の匂いがします。

サイズも幅50cm程なのですが、今回のこれは

コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



ナチュラルウッドとネーミングしているように

天板の色が白っぽくさらに小さいサイズです



並べて見比べてみるとだいぶサイズの違いがわかります



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル




これはコールマン オンラインショップ限定のテーブルらしく

一般のショップでは見かけないタイプです。


そのコンパクトさから、お一人様用や

サイドテーブルとしてもいいのではないでしょうか


組み立てサイズは 幅40cm奥行29cm、高さ30cm

重さは1.2kg

耐荷重は約10kg


重さに関してはウッドロール50より1kgも軽いです


天板は杉、脚はアルミ素材です。



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル





一般的なソロ用コンパクトテーブルより高さがありますが、


ローチェアでも使える高さかと思います。


天板と脚の接続は天板底の穴にカチッと差し込むだけ



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



はずす時は黒いフックを指でつまんで押すとはずれます。


以前紹介いたしました 笑s焚き火テーブルにつけた100均サイドラックも



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル




そのまま引っ掛けられます


コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



その他、ドリンクホルダーを足につけて



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



ギガパワー2WAYランタンをCB缶仕様でのせて



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル




100均ベルクロテープで固定



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル




小さなテーブルを有効利用できるようにテーブルトップランタンっぽくしてみました。



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル




このサイズなら十分すぎる程の明るさ



天板と脚は


コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



このように折りたたみます



収納サイズは長さ40cm 幅16cm 奥行8cm(約)



ツーリングキャンプ等のコンパクトさを求める場合でも

使えるサイズのテーブルかと思いますが、

この折りたたんだ脚の中心に天板がうまいこと入れば

さらに収納サイズが小さくなると思うのですが、


コールマン ナチュラルウッドミニテーブル




脚の中に天板入れると今度脚がきちんと折りたためなくなり結局

収納サイズはたいして変わらないようです。

この辺の工夫があるとナチュラルな風合いでコンパクト、

低すぎないソロテーブルとしてベストになるのですがねぇ・・。


ウッドロールテーブル50との収納状態でのサイズの差



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル



収納サイズも比べてみるとかなりのコンパクトです。




さて、いかがでしたでょうか


以上コールマン ナチュラルウッドミニテーブルでした。












と、それと今回、

人気のいなば タイカレーシリーズの

グリーンカレー(ツナ)をようやく試すことができました


ついでにバジルのガパオの方もニコニコ



コールマン ナチュラルウッドミニテーブル





おいしゅうございました。


詳しくはまた後日にニコッ









このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(道具インプレ)の記事画像
チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】
【プチ改造】ミニ焚火台とツーリングドームテント
キャンティーンカップ・メスキット考察
そして50年が過ぎた M1950
軍用テントに薪ストーブ入れてみた
U.S.キャンティーンカップ 2
タープ+焚火
休日出勤で張り替えたる!
りんご箱テーブル
まっくろくろすけ
同じカテゴリー(道具インプレ)の記事
 チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】 (2020-02-29 12:24)
 【プチ改造】ミニ焚火台とツーリングドームテント (2019-06-25 19:40)
 キャンティーンカップ・メスキット考察 (2018-04-10 13:46)
 そして50年が過ぎた M1950 (2016-03-07 14:51)
 軍用テントに薪ストーブ入れてみた (2016-01-18 01:19)
 U.S.キャンティーンカップ 2 (2015-07-23 08:27)
 タープ+焚火 (2015-03-23 13:10)
 休日出勤で張り替えたる! (2015-03-08 11:43)
 りんご箱テーブル (2015-02-02 08:28)
 まっくろくろすけ (2014-07-15 08:20)



このブログ記事・動画へのコメント
おはようございます

ミニテーブルって 探すと意外とないんですよね

子供会の運動会の お昼を食べる時用に 一時期探してました

以前スポオソのセールで 発売当初の値段が¥999だったかで売られてた

二つ折りの円卓を ¥298で買った事が有りましたよ 利益有るんですかね(笑

はやて
2013年09月08日 05:05
こんにちわ
ご無沙汰であります。
やっと、猛烈な夏を越しましたね
屋外で働く肉体労働者にとって、大変な季節でした。

なつなつさんは、有意義な夏をすごされたみたいですね^ ^

一雨ずつ、少しずつ涼しくなって
大好きな焚き火の季節が来ます

お気に入りの道具を持って、
のんびりとやりたいものです・・・。
楽園
2013年09月08日 11:03
はやてさん

こんばんは

元々の999円もすごいですが298円って!
驚きですね

でもたぶん上代の5掛け~7掛けくらいの仕入れでしょうから
原価割れですかね

でももしそれでも利益が出るとしたら・・・ボロい商売ですねー^^

なつなつ
2013年09月08日 21:08
楽園さん

こんばんは

ご無沙汰です!お元気ですかー

ほんとに暑い夏でしたねぇ
ここのところようやく朝晩涼しく秋の気配ですね
いよいよキャンプのシーズンインですかね

先日、コオロギの泣き声を聞きながら
少し焚き火して癒やされました^^
やっぱり、これだよ、と思わず声がでてしまいました(笑)

なつなつ
2013年09月08日 21:18
こんばんは^^
秋雨前線が近づくと一雨ごとに秋の気配がしてきますね。
紅葉を見ながらキャンプで焚き火!が近づいてまいりました。

このローテーブル、激しく欲しくなりました。
テーブル周りの小物使いもさすがです^^

そして・・・いつも心を揺さぶる物を写真で少し見せておいて、
記事にはあげないテクニックw
イナバのレシピ本、そんなの出版されているのですね!
さっそくチェックしてみます^^
skydog63845
2013年09月09日 00:18
skydogさん

こんにちは

さすが!、気がつきましたか^^
決してテクニックなんてものではありませんが
キャンプネタの少ない自分は1回の行動で2~3の記事に
しようと企んでおります(笑)
なので密かに次回予告的な画像が入ることがあります^^

ガレージメーカーさんのウッディーなテーブルって魅力的ですが、
けっこうするんですよね
それとちょっと低すぎるような気がするので
ナチュラルな雰囲気である程度の高さコンパクトと価格・・で
これを見つけました。
脚はアルミで味気ないですが軽量化に一役かってるだろうし
一応天板は木ですので十分ですね

なつなつ
2013年09月09日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン ナチュラルウッドミニテーブル
    コメント(6)