ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

再び河原にて

   

この間見つけた



再び河原にて





焚き火や野営のグッドロケーション


子供達連れて又行ってきました


前回以降、雨が降ったので

川の水がやや増えておりました。



再び河原にて



天気も曇りがちで水が増えた分、魚影が見ずらくなってしまいましたが

よーく目を凝らして見るとたくさん泳いでいるのがわかります。

5cmぐらいのウグイから大きめだと15cmぐらいの

オイカワなんかもいるようです


網で捕まえるのは無理だとは思いますが、早速子供達は突入

ばしゃばしゃやっておりますが、水量も多いし、やはり魚は捕まえられませんね



再び河原にて


釣りか罠か投網かな、水が多いから追い込むのもむずかしいかな


でも岩かげや草の根元をすくうと川エビがうじゃうじゃ捕れたようです



再び河原にて




網ひとすくいで10匹近くは捕れます 大漁ですね。


エビに混じってヤゴやシマドジョウ、何かの稚魚も入ってました


再び河原にて


終いにはバケツの底が見えないぐらい

たぶんエビはトータルで200匹以上捕ったと思いますが

最後にすべてリリース


油でカラッと揚げて・・かるく塩ふって・・おいしいよ! という意見は

即、却下されました・・・。


少し休もうよーと言っても子供達はひたすらに熱中して遊んでます



再び河原にて



網ですくうのが飽きたら石を投げたり、変わった色の石集め、

葉っぱで船を作って流してはまた網持ってこんどはトンボを追いかけ・・・



再び河原にて



エンドレスで次から次へと遊びを見つけ楽しんでおります

そしてこの後、最後には頭から全身ずぶぬれのドロドロ・・・ガーン


着替えも持ってきてないし、風邪ひくから帰るよー!と、言っても無視されますニコニコ

ま、いっか・・。


しかし、まぁ、よく汚したなぁ・・

えらいえらい・・それぐらいでいいんだよ


これからの時代、ますます女の子もたくましくパンチ ね。



時間がたつにつれて日が差してきて気温もぐんぐんと上昇

とりあえずの避難場所にトレックタープを張りました



再び河原にて


地面は砂地でふわふわか石でかちかちかと両極端です

ここ来る時はペグを考えなくては・・・。



もちろん焚き火道具も忘れておりません


再び河原にて





子供達を見ながらしばし休憩



焚き火開始~



再び河原にて


暑いですが熱いコーヒー うま♪








さて、


えー、実は週末、

ある用事で某キャンプ場へ行ってきました。


ある用事とは・・・・・


今まではキャンプする側の立場でしたが

何というか、色々ありまして・・ここでは割愛させて頂きますが、

短期間でかつ時々ではありますが

なんと、・・・キャンプ場スタッフとして・・・

キャンプ場のお手伝いをすることになりました~ビックリ


再び河原にて





転職したわけではありません汗

時々のお手伝い程度なので・・・



再び河原にて



キャンプ場名は・・恥ずかしがり屋なので今のところはナイショハート

もしですが出来たら時々画像をUPします。その中に場所のヒントがあるかも・・・


もしどこだかわかっちゃっても言わないでくださいねニコッ



再び河原にて




ちなみにソロはきついです

思いっきりファミリー向けサイト区画整備されたキャンプ場ですドームテント



自然自然



そして、そんな先日のキャンプ場からの帰り道、

下道通らずに林道通って山越えて帰りました

途中、サルにでくわしたり、きれいな沢があったり



再び河原にて



眺めのいい場所があったり、ワイルドなアジサイや花がきれいだったりと・・

なんかとても楽しい帰り道となりました



再び河原にて




綺麗な景色だったり、透き通った水の流れ、木々の深い緑

そして今日のように子供達と川遊びに焚き火。


やっぱり自然の中に身を置くということが自分にとっては

とても幸せな事なんだとあらためて実感した

そんな今回の休日でありましたニコニコ






と、言う訳で、時々のお手伝いとはいえ

しばらくブログの更新が疎かになるかとは思いますが、

生きてはおりますので、たまには又、覗きにきてくださいませ





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
House!
WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場
紅葉前線
電子工作の休日
いしやぁーきぃーいも~♪
長瀞キャンプ村
川の再生
夏を楽しむ
いなばのタイカレー イエロー編
裏かわせみ?にて
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 House! (2020-05-10 17:15)
 WISH LIST 2 特殊?なキャンプ場 (2015-01-22 08:16)
 紅葉前線 (2014-11-23 22:15)
 電子工作の休日 (2014-03-31 00:19)
 いしやぁーきぃーいも~♪ (2013-10-31 00:34)
 長瀞キャンプ村 (2013-09-16 02:21)
 川の再生 (2013-08-29 21:55)
 夏を楽しむ (2013-08-01 06:01)
 いなばのタイカレー イエロー編 (2013-07-29 08:45)
 裏かわせみ?にて (2013-07-26 22:34)



このブログ記事・動画へのコメント
おはようございます

キャンプ場のスタッフですか 憧れちゃいますね♪

毎日毎日 電話でのやりとりや クレーム処理での外回り(汗

元々トラック乗りだった自分には 内勤はやっぱり向いてないな~と

毎日思ってますよ 良いな~ 自分もちゃんすが有ればやりたいですが

30年近く勤めた 今の自分の立場じゃ 会社が離してくれないですね(笑

はやてはやて
2013年07月01日 06:58
なつなつさん、おはようございます☆

エビはもしやアクアリスト御用達のミナミヌマエビでしょうか!?
羨ましい環境であります!!
お子様たち、心底楽しまれてますね♪
こちらも思わず笑顔になっちゃいました^^)
私も先日海辺でコーヒー沸かしましたが、暑さ&熱さに耐えきれません
でした(笑)夏は好きですが、暑さ耐性なしですーー;

キャンプ場のお手伝いですか☆
運営する側の視点も知ることができて良い経験となるかもですね♪
ソロは厳しそうですね~^^;
気の置けない仲間(爆)とのグルキャンやファミキャンとかなら
楽しそうですね^^v
またの更新を楽しみにしておりま~す♪
PJ
2013年07月01日 10:17
お子さん達がいつも元気一杯で
大切に育てていらっしゃるなーと思っています^^

そうですか、スタッフさんですか
奥様を巻き込む理由が出来ましたね(笑)

念願のファミキャンも夢では無いですね(ファイト!)

ブログの更新が少なくなるのは寂しいですが
なつなつファンとしては密かに応援させてもらいますよー


新しい観点から何かを発見して、また新しいブログに
進化させて下さい


ファミキャンが落ち着く頃に「なつなつオフ」でも
やりますかー(笑)
楽園
2013年07月01日 14:41
どうもです!


ご近所に こんな良い焚き火場が

あってうらやましいですね~

家の近所の川では せいぜい花見が限界かと、、、


てか

キャンプ場のスタッフですか・・・

それもまた 楽しそうでいいですね~

是非 なつなつさんの発案で

フリーサイトのソロエリアを・・・

もちろん 格安ソロ料金で、、、(笑)

おおてつおおてつ
2013年07月01日 16:01
★はやてさん

こんばんは

勤続30年ですかぁ すごいことです
継続は力なり・・ですね

キャンプ場の仕事はほんと土日祭日などのあいている日に
ちょこっとだけです
自分の場合、本業はほとんど自営業みたいなもので、
なおかつ夏は毎年開店休業状態ですので・・・。

ボスに言ってもお好きにどうぞ、的で自由ですが
ほとんど見放されてる!?感もあるかもです(笑)

なつなつ
2013年07月01日 21:51
いい感じですね〜地図を頼りにポイント探し、憧れますね。

女子は第三の矢だとか、今のうちから鍛えておくにこしたことはないかと(笑)

でも。。。カラッと揚げるなんて、ありえない、という優しさも育ててあげたいですよね!

キャンプ場のお手伝い、きっと、このブログからも自然への向きあい方が、お相手の方に伝わったのではないかと、想像しています。

ファミでの訪問、考えますので、ヒントは沢山残してください!
armysealsarmyseals
2013年07月01日 22:01
★PJさん

こんばんは

そうですね、エビはミナミヌマエビの類かと思います。
エビとか詳しくない上に、見わけがよくわからないし
よーく見ておりませんがヒゲが目の下の方から出ているような
やつもいたのでヌカエビ?(ヌマエビの亜種・・かな)になるのでしょうか

キャンプ場のお仕事と言ってもほとんど外に出ず
管理棟にこもって受付やらレンタル品の準備、説明、
使い終わったレンタルグリルの掃除やら・・・みたいな
感じなようです^^
痩せるかな(笑)

なつなつ
2013年07月01日 22:17
★楽園さん

こんばんは

確かにこれをきっかけにせっかくだから
子供連れて1度はキャンプしようよ、ということが言える
大きなチャンスではありますね~

果たしてどうなることか、乞うご期待!・・・は
しないでくださいね(笑)
でも、もちろんトライするであります!

なつなつ
2013年07月01日 22:25
★おおてつさん

こんばんは

とてもちょこっとの手伝いの身で
フリーのソロサイト作りましょう!なんて言えませんが
もちろん心の中では、あ、ここならソロサイトにいいじゃん、
とか、あー、ここはこんな植栽いらないよ~、なんて
偉そうに妄想しております(笑)

でもソロサイト、あったら泊まりでそのままご出勤、
いいですねぇ^^

なつなつ
2013年07月01日 22:35
★armysealsさん

こんばんは

子供の頃から自転車乗って見知らぬ場所を探検するのが
大好きで・・
今でもかわってませんね(笑)

かなりのペースでキャンプ楽しまれてますね~
奥様もキャンプ好きなんですよね?
いいなぁ・・

>ファミでの訪問、考えますので、ヒントは沢山残してください!
あはー、ヒントですかぁ・・
とりあえず、自分のブログでは一度たりとも画像どころか名前さえ
出したことはないです
そして埼玉県内です
他のキャンプ場にないある特色?があります(大したことではありませんが・・・)
うわーっ、これ以上は・・ご勘弁を~
あとはもし画像がUPできたらそちらで推理を(笑)

なつなつなつなつ
2013年07月01日 22:58
こんにちは^^

娘さん、キャンプ嫌いではないんじゃないですか?^^
きっとこの延長で帰るのめんどくさいから寝てしまえとなるんでは(笑)

女の子でも獲って食べることは育む事につながっている気がします。
将来、子を産んで育てる為に自然には色んな基本が詰まってるように思います。

キャンプ場のスタッフさんになられるんですね!
いいですね~
遠いですが是非行ってみたいです。

medaka♪medaka♪
2013年07月02日 12:20
★medaka♪さん

こんにちは^^

はい、娘達は決してキャンプ嫌いではありません
嫌いなのは奥さんなんです
なのでたとえば娘を連れての父子キャンプでさえ
なかなか許可が下りません(泣)
それどころかソロでもなかなか・・
それほど嫌いなようで・・・。
過去に一度だけ長女のみでOKがでて行きましたが、
それ以外はかろうじて出来てもデイキャンぐらいなんです。

奥さんも家族なのでハードルは高いですが
いつか家族揃ってキャンプするというのが最終目標です
ただ、嫌がるのを無理に・・とはいきませんので
少しずつ・・ですね。せめて一度体験してから判断して欲しいの
ですが・・まぁ、でも本当に無理なら諦めますが
まずは娘2人と父子キャンプを当面の目標に・・なので
今回のお手伝いが一つのチャンスというか手段というか、口実というか(笑)になればいいかなとも思ってます^^

なつなつ
2013年07月02日 15:36
こんばんは^^
南アルプスの山麓キャンプから帰ってまいりました。
蒸し暑い季節なので、水辺は気持ちいいですよね!
私も本物の天然水でコーヒーを楽しんできました。

キャンプ場の管理、いいですね~
ぜひ、場所を探しだしてお邪魔いたしますね^^
なつなつさんに会いにいきますよ~(笑)
skydog63845
2013年07月03日 20:05
★skydogさん

こんばんは

おかえりなさいませ
南アルプスは如何でしたでしょうか
南アルプスの天然水でコーヒー、景色を眺めながら・・
うわーっ、いいなー、最高ですね
動画楽しみにしてます^^

キャンプ場のお仕事・・
すっかりキャンプ場当てクイズになってきちゃいましたが
それも又おもしろいですかね
もし当てたら・・・ホントすごい!
何か賞品出すようですね(笑)

なつなつ
2013年07月03日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再び河原にて
    コメント(14)