ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

秋晴れの休日

   

キャンプに行かないノーキャンプな

ある休日の一日



秋晴れの休日



朝早くから夜遅くまで

忙しくも充実した休日





秋晴れのいい天気


秋晴れの休日



某所駐車場にてフリマ出店してきました

事前準備とセッティング等があるので奥さんより早起き命令


不用品をいくらか処分してまいりました


椿荘のイベントで売れ残りのキャンプ道具を出そうかなとも思いましたが

奥さんからクレームが出そうなのでやめておきました^^

そもそもこの場所で売れないですね

「何、これ?」的な物ばかりですから(笑)



フリマで初めて見たのですが、軍隊物払い下げの品を扱うブースがあって


秋晴れの休日



思わず格安ゲット、アンモボックス

海外ではこれで薪ストーブ自作されている方結構いるようですね

意外と密封性があり、自分は炭や焚き火道具入れるのに使おうかと思います


不用品処分に来て、また不用品増やすんかい?と

奥さんの口から聞こえたような聞こえないような・・(笑)



秋晴れの休日



お店は奥さんが仕切り、自分はほとんど子守役で、

ここには公園やアスレチックもあるので、じっとせずにあっちこっち

駆けずり回る子供と遊んでへろへろです。


さらにここには

すでに営業をやめたキャンプ場があります


秋晴れの休日



広くはない山の斜面にまだまだ使えるバンガロー等が・・。



秋晴れの休日


結構眺めのいい場所でもあるのですが

木も伸びて手入れされておらず見晴らしの視界も狭くなってきたようです

なんか、もったいないなぁ・・とは思うけど

キャンプ場の運営も何かと大変なのでしょう


秋晴れの休日



経営する立場はわかりませんが

自分は本業があるのでアルバイトという立場ではありますが、

近くのキャンプ場でいちスタッフとして働かせていただいておりますので

管理する側の諸々は少ーしは理解できます。


秋晴れの休日


ここのすぐ近くにもソロ向きのいいキャンプ場がありましたが

現在は廃墟と化しています

再開を熱望しておりますが・・・たぶん無理でしょうねぇ



秋晴れの休日


古くからある採算のとれなくなった公営のキャンプ場、

または経営者が高齢で後継ぎのいないキャンプ場等が

多く閉場になっているような気がします


場内整備は結構肉体労働的な部分もあるので

特に高齢の管理人さんは大変なのではないかと感じます。



そして

今年も夏、本業のお盆休みや休日の一部を利用して

汗をかきかき働かせていただきましたそんなキャンプ場のお仕事


秋晴れの休日


毎日毎日暑い日が続く中、休みなく体を動かし働きましたが

一向に痩せませんでしたねぇ(^^ゞ


秋晴れの休日



もうなんだか遠い日の出来事みたいだなぁ




朝晩はかなり冷え込んで季節はすでにもう

秋から冬へという様相になりつつありますが、

ようやく夏のお疲れ会という事でスタッフ皆さんとの打ち上げに

へろへろに疲れた状態ではありましたがフリマ後に参加してまいりました。


秋晴れの休日




フリマの帰りに奥さんにキャンプ場で降ろしてもらい帰りは電車です。


いつものように打ち上げ後はサイトに幕張って「泊まっていきなよー」とも

言われましたが、明日は本業のお仕事が朝早くからなので

今回は電車で帰ります。終電逃したら大変だぁ


秋晴れの休日


お疲れさまでした


会場は屋根はあるけどオープンエアーなので寒い寒い・・。

朝早かったし子守の疲れで酒が速攻で効きます(^^ゞ

楽しいひとときでした。


キャンプ場は通年営業していますので、まだいくらか出勤する日はありますが、

利用者の減少に合わせて、もうぼちぼち自分の出番も少なくなります。


秋晴れの休日



田舎の終電は早いからね

無事遅れずに乗れました。駅のホームも車両も完ソロ^^

電車乗るのはひさしぶりです


秋晴れの休日




朝早くから夜遅くまで

とても疲れた休日でしたがとても楽しい1日でもありました。


秋晴れの休日



さて、


チラホラと紅葉も始まり

今週末あたりはどこか、出撃できるかな~?







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
徒歩キャンプ宣言
川のほとりにて 今宵の焚火に想う
夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編)
赤トラくん
Home town
流れゆく時の中で2014
近況諸々と
いざ、南へ
4連休は
大雪なWEEKEND
同じカテゴリー(雑記)の記事
 徒歩キャンプ宣言 (2021-11-17 10:10)
 川のほとりにて 今宵の焚火に想う (2018-03-11 15:39)
 夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編) (2015-09-28 00:25)
 赤トラくん (2015-04-15 15:11)
 Home town (2015-01-11 16:18)
 流れゆく時の中で2014 (2014-12-14 22:28)
 近況諸々と (2014-10-05 23:18)
 いざ、南へ (2014-06-03 05:02)
 4連休は (2014-05-07 00:02)
 大雪なWEEKEND (2014-02-19 10:34)





削除
秋晴れの休日