ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

Home town

   

生まれ育った故郷の風景は

今でもかわらずに残っていますか?



Home town




ソロキャンプでのまったりタイム



Home town




炎を見つめながらぼんやり思う

この間、ひさしぶりに訪れた故郷の風景。



幼少期を過ごした街

行くたびに目まぐるしく変わっていく風景

きれいに区画整備された新たな道があちこちにできて

迷ってしまった。

頭の中の地図を更新しなければならない




Home town



子供の頃、この場所で兄と一緒に凧揚げをした

駅の裏手の草っぱらの広い空き地だった

野生のイタチを生まれて初めて見たのもこの場所だった


地平線が見渡せそうな程の広い畑や田んぼがあったこの場所も



Home town




巨大なショッピングモールを建設中。

イナゴの大群に遭遇し、

つかまえたイナゴを友達のおかあさんが佃煮にしてくれた

そんな思い出のある場所。



Home town




このショッピングモールの中にモンベルやロゴスの直営店もできるらしい

それはちょっとうれしけど

あの頃、まさかここが数十年後にこんな姿になろうとは

想像すらできなかった・・・。



今時期の今日のような天気のいい日は

この街の多くの場所から遥か遠くの富士山がよく見えていた

そうしてついたらしい地名にあの頃の面影はない




昭和の高度経済成長のシンボルのような団地群に

わんさか子供たちが暮らしていた

そんな団地も建て替えられ、こぎれいにすっかり様変わりし

子供たちにかわって老人だらけの団地になってしまった


偶然にも当時の知人の方が取り壊される前の

こんな動画をUPしていた







同じような気持ちなのかもしれない



動画に残された風景に懐かしくもあり、

すでに消えてしまった風景に寂しくもある。



Home town




焚き火の炎の向こうに

団地の公園でいつも一緒に遊んでいた幼馴染達の顔が

今でもはっきりと思い浮かぶ。



Home town




この同じ空の下、

皆、元気で暮らしているだろうか





Home town



焚き火に薪をくべながら

ひとり河原のソロキャンプで

そんな事を考えていた。


Home town






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
徒歩キャンプ宣言
川のほとりにて 今宵の焚火に想う
秋晴れの休日
夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編)
赤トラくん
流れゆく時の中で2014
近況諸々と
いざ、南へ
4連休は
大雪なWEEKEND
同じカテゴリー(雑記)の記事
 徒歩キャンプ宣言 (2021-11-17 10:10)
 川のほとりにて 今宵の焚火に想う (2018-03-11 15:39)
 秋晴れの休日 (2015-10-15 08:21)
 夜景のきれいな穴場キャンプ場(予告編) (2015-09-28 00:25)
 赤トラくん (2015-04-15 15:11)
 流れゆく時の中で2014 (2014-12-14 22:28)
 近況諸々と (2014-10-05 23:18)
 いざ、南へ (2014-06-03 05:02)
 4連休は (2014-05-07 00:02)
 大雪なWEEKEND (2014-02-19 10:34)





削除
Home town