ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー

   

予定していた用事が相手の都合により急遽キャンセルになり、

急に時間が持てたニコニコ




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





ではでは、そんな時にはと、いつもの月川荘へ繰り出しました


が、着くなり、


おや?




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー



なんだ?


めずらしく賑わってる・・・。

いつもガラガラのテントサイト前の駐車場に車が停まってます

マイクロバスまで・・。


この時期に団体さんでも来てるのか?



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー






んや、なんじゃ・・・工事か?




おお、そうか・・。



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





そういう事ね



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




ここのキャンプ場は戦隊物のロケ地としてよく使われているようで、

受付カウンターまわりにびっしりとサイン色紙が貼られています。




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





春からの戦隊物の新番組、なんとかかんとか・・

番組名管理人さんが教えてくれましたが忘れましたガーン


自分がお手伝いしている長瀞のキャンプ場でも戦隊物のロケで、

受付に同じようにサイン色紙が貼ってありますが、

キャンプ場って戦隊物のロケが多いのでしょうかね



こっちには来ないでねーと願いつつ、静かなオートサイトへ。




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





静かな所ゆえにロケの「スタート!」やら悪役のわめき声などが

河原の崖に反響してここまで聞こえてきますガーン

さすがに爆破シーンはないよな・・・


タイミングがあえばこんな事に遭遇するキャンプ場でもあります






さて、今日は新幕!




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





個人的な頭の中にある欲しいグッズリストに色々入っている物があったのですが

まだまだいずれは・・と思っておりましたが春からの消費税増税などに

後押しされて、早々に使わない道具やその他別趣味の物も売りさばき

その中でも比較的高額なものを早めに逝っちゃいましたドキッ

先の武井くんなどもそうです。



さて、新幕初張りですが天気予報は昼頃から雨かみぞれとのこと。

ちょっと正直躊躇しますが、まぁ、そんなデビューもいいか・・



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





いつもの場所。

なんか毎回絵面が同じ感じになってしまいますね


一応雨などに備えて、入口にミニタープを張りました

色の感じも同じようですね

この為に買った物ではないのですがいい感じ



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





去年の夏に海に出かけた時に使おうと買っておいたタープ

ナチュラムブランドの安いタープですが

ちょっとだけ張るのにいいサイズです。


今のところ雨は大丈夫そう。

降って来る前に焚き火しよーっと


もし降って来たら幕にこもってのんびり過ごしましょう。



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




晴れの天気は天気が良い、雨が降ると天気が悪いと言いますが

雨が降るということは決してそんなに悪いことばかりではないですね

寒くて空気が乾燥している状態ならば降ったほうがいいし

インフルエンザなどの流行性のウィルスも拡散を抑えられますしね



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





雨の設営、撤収もやっかいではありますが

雨音を聞きながらしっとり過ごすキャンプもなかなかオツナモノ

ではないでしょうか

晴れてても空気乾燥して北風ビョービョー、砂埃目に入りーの、静電気ビリビリ

のほうが個人的にはよっぽど悪い天気な気がします。


などとぼんやりしていますと



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





おやおや、雲が途切れて晴れ間がでてきました。


この分じゃ降らなそうです。




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





そのままお空の下で昼食作りますか。



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




久しぶりに持ち出しましたB6君



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




以前UPした記事のユニフレームの焚き火テーブルにと少し改造した

スノーピークのガビングフレームが、このテーブルにも使えるようでしたので

さらにちょこっと改造を加えB6君が乗るようになっております。

ランタンや小物も置けます。





鶏肉に塩、コショウして


ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー



チキンを炭火でじゅーじゅー、いい匂いが立ち込めてきましたねー



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





タマゴ茹でたり



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




パン焼いて




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー



グズグズなホットサンドになってしまいましたウワーン



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー



なんかこげちゃいましたね

ハム、チーズ、ツナコーン、タマゴをサンド。マヨネーズもかけて

見た目悪いけどおいしゅうございましたニコニコ



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー



それと、焼いたチキンをいなばのグリーンカレー缶につけて




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




いただきました食事



食後はコーヒーガリガリしてまったりと・・。



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





いや、しかしすっかり晴れて風もなく暖かくなってきました




ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





こういうのはまさにいい天気、ですね。



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー



予報も夕方より晴れのようですので

タープはあとで夜露にぬれないようにしまいますかね



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー




いつもサイトでほとんど動かず銅像のように座ってばかりなので

陽気に誘われたまにはすこし歩いてみますか・・・



ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー





オートサイト川向かいの遊歩道をゆっくりお散歩に行きました。






自然自然自然








長くなりましたので

今回はこの辺で・・。



後日またパート2をUPしますニコニコ

よろしければまたご覧ください



つづく








このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
こんばんは

あの場所にいて、遠くから、スタート、という掛け声が聞こえてくる。ちょっと想像してしまいました。

それにしても、充実した食事でしたね。見習いたいと思いますが。。。

牛乳パックを利用した知恵もグッドです。

もし、わがままを言わせていただけるのであれば、7を使用しての感想、メガと比べてどうだったのか、続編にてちょっと教えていただけると(笑)

armysealsarmyseals
2014年02月03日 22:04
こんばんは。
戦隊もの撮影は遠巻きに見てみたいです。

予告通りの新幕来ましたね!!
タープも程よく明るさがあって、寒い時期にも雰囲気いいですね。
焼いたチキンにいなばのグリーンカレー缶、これは想像しただけでも美味そうです!真似したいです。

遅くなりましたが、お気に入りに登録させてもらっても良いでしょうか?

みっち’みっち’
2014年02月03日 22:08
ぴ、ピルツ…


なつなつさんがピルツなんて…



ド定番な幕だけど、なつなつさんのキャンプスタイルにサンドカラー似合いますね!




どうせ遊ぶなら自分が粋を感じられるアイテムがいいですね!



個人的な偏見なんですが焚き火のイメージが強いので、コットン幕なんかも逝ってもらえたら読んでるだけでテンション上がっちゃいます♪



続編楽しみにしてます
PenpenPenpen
2014年02月03日 23:52
戦隊物の撮影、興味があります^^
青野原もCMで使われてたりと、キャンプ場はぴったりなのでしょうね。

ピルツのベージュはいいですね^^
なんで最初は黒しかなかったのか?不思議なテントでしたw
ハイランダーのライトタープは私が唯一持ってるタープです。
でも、ものぐさなので設営するのが面倒なんですよね(笑)

比企郡嵐山町杉山という小川インター近くに前から訪れてみたかった
マニアが喜ぶ「杉山城跡」があるのですが、調べてみると月川荘からは
近いので、キャンプと両方楽しめそうだな!と妄想しております^^
skydog63845
2014年02月04日 18:40
armysealsさん

こんばんは

いつも静かなサイトがわさわさとしておりましたが
これはこれでおもしろかったです

7とメガを比べては・・やはりサイズでしょうね
特に高さ。ピルツ張った時に「低っ!」て思いました
想像より低かったですね
次回、記事に入れられたら少し書いてみます
なつなつ
2014年02月04日 22:20
みっち’さん

こんばんは

予告通りですが、勝手に参考にさせていただきまして
ありがとうございました^^
ワカサギテントとしての使い方もありなんですね

お気に入り登録ありがとうございます
遠慮なく、断わりなくで全然OKであります^^
なつなつ
2014年02月04日 22:24
Penpenさん

こんばんは

ピルツ、シンプルでコンパクト、グランドシートみたいのもついてて
いいですよ^^
以前、ドッペルやミニピークもありましたが手放しちゃって、
やっぱりこのサイズの参天欲しくて逝っちゃいました

コットンやポリコットンの参天もいいのですがやはりまず値段と重さ
あと自分のキャンプで必要性を今のところ感じてないですかね
そんなに火の粉で穴開けてないです、今のところは・・ですが
メガホーンが使えなくなったら薪ストを入れる幕の時期候補として
考えておきます
せっかくコットンの参天なら幕内で焚き火したいですね^^
なつなつ
2014年02月04日 22:34
skydogさん

こんばんは

確かにタープって設営めんどくさいかも(笑)
張る場所にもよりますがポールとペグが必要になるし
荷物が増えますね^^;

「杉山城跡」ですか!確かにそんなのがありますね
あまり詳しくないのですがこの辺色々城跡あるようです
キャンプ場のもっと近くに菅谷館跡だったかな?がありますが
これ館で城ではないのかな?ほんとすぐ近くですね
行った事ことないのですが、埼玉の歴史資料館みたいのが
くっついてあったと思います
城好きdogさんならキャンプをベースに城跡めぐり、なんてのも
いいんじゃないですか~^^
なつなつ
2014年02月04日 22:50
こんばんは。
自分もピルツ7持ってるんでサイト作りの参考にさせていただきます。
それ以上にB6君のきれいな納まり具合にびっくりです!
ガビングフレームも含め、キッチンセットの様ですね!
パート2も楽しみにしています。

だーのすけだーのすけ
2014年02月04日 22:59
だーのすけさん

こんばんは

おぉっ、こちらにもいらっしゃいましたかピルツ7ユーザーが!
人気ですね^^

B6君、脚伸ばしておりませんがこれ、いいのか悪いのか
わかりませんが構造上は特に問題ないと考えております
こうするとテーブルが広く使えて良いですよー^^
なつなつ
2014年02月05日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャン月川荘1 新幕と戦隊ヒーロー
    コメント(10)