ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

エクスギアロースタイルリクライニングチェア

   

キャプテンスタッグ

エクスギアロースタイル リクライニングチェア



エクスギアロースタイルリクライニングチェア





なんとも長ーい商品名のチェアですが

先日の椿荘で初デビューとなりましたが

けっこういいです


あまり使われている方がいないのでしょうか

レビューなどの記事もあまり見つからず

このサイズでリクライニングであることと

ローテーブルに合う座面の低さが決め手で導入してみました



エクスギアロースタイルリクライニングチェア


コンパクトなあぐらイス系も使いますが

座面が後に沈み込んでいて座り心地は最高ですが

立ったり座ったりが億劫になる時があります。


座面がほぼ水平に近いこのイスはそんな億劫さはないです



リクライニングは4段階


エクスギアロースタイルリクライニングチェア


エクスギアロースタイルリクライニングチェア





肘掛はウッド調

この肘掛をつかんで上に軽く持ち上げると



エクスギアロースタイルリクライニングチェア




リクライニングするしくみになっております。



自分は身長が約170cm程ですが、

一番寝かした状態で、お尻を座面の前の方にずらせば

背もたれの上部の黒いラバー部分に頭が何とか乗せられます



エクスギアロースタイルリクライニングチェア



背面には小さな収納ポケット付



再販された笑さんの焚き火台450と



エクスギアロースタイルリクライニングチェア





ユニの焚き火テーブルと



エクスギアロースタイルリクライニングチェア




中々いい感じです。


折り畳んだ収納状態はあまりコンパクトとは言えませんかね


エクスギアロースタイルリクライニングチェア





似たような手持ちの他のチェアとの比較


左から



エクスギアロースタイルリクライニングチェア




サンドチェア、アルパインデザインのアルミローチェア、

そしてこのリクライニングチェアです

折り畳みサイズは皆同じような感じですね



座面の高さはサンドチェアと同じ感じ

この高さがいいんんです



エクスギアロースタイルリクライニングチェア



真ん中のアルパインデザインのだとユニの焚き火テーブルにはOKですが

笑s焚き火台やアルミのツーリングテーブルにはちと高いんです。



ただしこのキャプテンスタッグのリクライニングチェア

2,3度座っただけで座面の生地がすでに伸び始めております

この手のチェアは皆こんな感じだとは思いますが

はたしてどこまで伸びるでしょうか








キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エクスギア ロースタイル リクライニングチェア
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エクスギア ロースタイル リクライニングチェア

この低さでリクライニングできるのはあまりないのではないでしょうか?









さて、いよいよゴールデンウィークに突入しましたが

自分は子供との用事等がすでに詰まっておりキャンプには出られませんが、

きっとかなり多くのキャンパーさんが出撃されていることと思います



いいなぁ・・



どうか事故なき怪我なき楽しいキャンプを楽しんで来てくださいねーニコニコ





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(道具インプレ)の記事画像
チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】
【プチ改造】ミニ焚火台とツーリングドームテント
キャンティーンカップ・メスキット考察
そして50年が過ぎた M1950
軍用テントに薪ストーブ入れてみた
U.S.キャンティーンカップ 2
タープ+焚火
休日出勤で張り替えたる!
りんご箱テーブル
まっくろくろすけ
同じカテゴリー(道具インプレ)の記事
 チタンのクッカーで炊飯してみた【キース チタンライスクッカー】 (2020-02-29 12:24)
 【プチ改造】ミニ焚火台とツーリングドームテント (2019-06-25 19:40)
 キャンティーンカップ・メスキット考察 (2018-04-10 13:46)
 そして50年が過ぎた M1950 (2016-03-07 14:51)
 軍用テントに薪ストーブ入れてみた (2016-01-18 01:19)
 U.S.キャンティーンカップ 2 (2015-07-23 08:27)
 タープ+焚火 (2015-03-23 13:10)
 休日出勤で張り替えたる! (2015-03-08 11:43)
 りんご箱テーブル (2015-02-02 08:28)
 まっくろくろすけ (2014-07-15 08:20)



このブログ記事・動画へのコメント
実は 一人旅が好きです・

張偉卿
2013年04月27日 20:08
おこんばんわ^

なつなつさんの道具の好みはかぶりますわー。

僕も持っている物も多数登場して
うれしい限りですねー

日本のキャンプの基本
ばんちょーの道具はいいですよね。

リーズナブルでためらわずに使える^
どんなオサレキャンパーも1つは持ってる^^

ただこのチェアーは
僕の体重をささえきれませんね..

3wayナンチャラも持っているのですが
鉄筋を長短の井桁に溶接してみました

次回の焚き火に乗っけてみよう
G.W.は仕事ですが...〈泣)
楽園
2013年04月27日 21:39
★張さん

こんばんは

我想自己也喜歡獨自
一人旅行不知不覺也去在台灣

気楽でいいよね

なつなつ
2013年04月27日 21:41
★楽園さん

こんばんは

鹿番長、ホムセンブランドでもありますが
けっこう使えるものはありますよね
物にもよるかもしれませんが・・

このイスいいですよ
でもあの生地の伸び具合からしても
長くは使えないかな
腕があれば張り替えたりしたいですね

なつなつ
2013年04月27日 21:48
なつなつ様

手の具合はいかがですか?
まだ色々不都合が生じて大変でしょうね・・・

ローチェアの記事、気になっていましたので参考にさせて
頂きます^^。
ちょっとPCXには大きさ的に難しそうですので
やはりヘリノックス狙いでいこうかと^^


それと週末、以前ご紹介されていた下吉田キャンプ場へ
行ってきましたのでご報告致します。

キャンプ場の昭和の香りもよいですが、行くまでの景観が
たまらないですね~
管理人さんも大変いい人でした。

また穴場のキャンプ場を是非教えて下さい!

しの
2013年04月29日 01:43
奥秩父登山から帰ってまいりました。

チェアーよさげですね!
全てのブランドがキャプスタなみに価格設定してくれればと思いますw

私はギターを弾くので、肘掛のない椅子を探しております。
ラフマのおされなタイプ(名前知りませんw)やスノピの竹チェアーが
理想ですが手が出ません(笑)

おすすめがありましたら教えてくださいね~^^
skydog63845
2013年04月29日 13:43
★しのさん

こんにちは

いかがでしたか?下吉田キャンプ場。

GWの混雑を避けるならこの時期でも完ソロも夢ではない
穴場ですよね
道はめちゃ混みですが・・
まぁ、キャンプ場の雰囲気はおせじにもあまりいいとは言えないかもしれませんが・・・。

今年のGW、秩父、長瀞界隈はすごい人出のようで
我が家の近くの幹線道路も影響で混んでます

バイクはスイスイ行けるので、いいですね

なつなつ
2013年04月29日 14:03
★skydogさん

おかえりなさいませ

天気もまずまずで楽しまれてきましたかー?

>私はギターを弾くので、肘掛のない椅子を探しております。
にゃるほど、ギターマンには肘掛はかえって邪魔になるんですねー

焚き火してまったりキャンプの場合って、
比較的長い時間イスにお世話になるので
結構重要ですよね

こりだすとイス沼も結構深いんですよね~

なつなつ
2013年04月29日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エクスギアロースタイルリクライニングチェア
    コメント(8)