ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

ソロキャンプ 予想外な再会の確率

   

ひさしぶりにやってきた穴場のキャンプ場


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


だーれもいないかな、と

来てみてびっくり

もうすでにそこは完ソロという淡い期待など遠い夢

人気のキャンプ場へと様変わりしておりました。


前回来たのは一昨年の年末頃だったでしょうか

偶然見つけたこちらのキャンプ場

検索してもほとんど情報が無くて、思い切って行ってみれば

ブルーシートの自作テントを張った長期滞在キャンパー?のパラダイスのようで

少々怖い思いもしましたが、ブルーシートのプロの野営のおじさんは

お引っ越しされたようで、そのかわりに多くのキャンパーさんが来ておりました。



ソロキャンプ 予想外な再会の確率


今回は予報でも天気は良く、安定した晴れの休日になるようで

風もなく、ベストなキャンプ日和になりそうです。


ただ・・花粉症キャンパーにはつらい季節でもあり、

鼻水とくしゃみも日に日に盛り上がってきております


ソロキャンプ 予想外な再会の確率



設営完了、

陽が射している間シュラフを干して温めておきます。


そしてまったり飲めるように陣地を整頓


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


なるべく座ったら動かないで済むように、あれこれ手の届くところに配置します

焚きつけに使う枝も豊富に落ちているのですぐ集まりました。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


ものぐさソロサイト、配置完了^^


そして早速、


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


かんぱーい♪

なんと、今回は高級ビール!

もちろん買ったのではなく貰いものです

ゴクゴク飲んじゃうのがもったいないので

じっくりと味わって飲みます^^


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


乾きものをつまみにまったりタイム

ここは野鳥が多く、色々な鳥の鳴き声が聞こえて来ますね

シジュウカラがすぐ近くにまで寄ってきます。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


そんな野鳥のさえずりをBGMに本など読んで過ごしましょう


ソロキャンプ 予想外な再会の確率



まだまだピークではありませんが・・鼻水タラタラですw

ティッシュ鼻に突っ込んで鼻栓状態

なるべくならこの時期、外出は控えた方がいいのでしょうね

ましてやこんな木々の多い所・・・。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


全然花粉症とは縁のなかった自分。

周りの花粉症の人にいつもおきの毒に~と、人ごとでしたが

それはある日突然やってきました。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


もう一生大丈夫なのかと思いきや、アレルギーって年とっても突然来るものなのですね

積もり積もって容量オーバーしてしまったようです。



ソロキャンプ 予想外な再会の確率



さて、少しお散歩にいきますか

今年も近くの川には白鳥さんが来ておりましたね

そんな白鳥さん目当てのウォッチャーの方々もけっこう来ておりました。



ソロキャンプ 予想外な再会の確率


少し付近をブラブラした後、幕に戻り、野鳥のさえずりのBGMから

今度はイヤホン耳に突っ込んで音楽へチェンジ

本を読んだり、景色を眺めたり、道具いじったり

さらに他のソロキャンパーさんと雑談したりと

いつもとかわらず、そんな感じでダラダラと飲んで過ごしました。



自然自然自然




ソロキャンプ 予想外な再会の確率


のんびりと飲みながら本を読む目を上げると、

映る風景の色と木々から伸びる影からゆっくりとそして確実に

陽が傾いて来ていることがわかります。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


気温も少し下がってきているでしょう、寒さを感じます。

フィールドジャケットの下にフリースのパーカーを着こみます

ぼちぼち焚火やランタン等、夜に備えての準備するかな・・。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率



今回のキャンプ、いつもと比べて結構多くの方に声をかけていただきました

ソロキャンパーの方、ソロ同志でグループキャンプの方など

自分も近くの何人かのソロの方に声掛けさせていただきましたが、

そんな中、以前夏に行った千代田湖でお会いしたキャンパーさんに

なんと偶然こんなところでまたお会いしました。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


情報通信の発達した近年、フェイスブックやツイッター等、

誰がどこで張っているのかなんて情報を発信していれば

それに合わせて合流したり突然襲撃したり・・・

そんな情報も容易に得られる時代ではありますが

それとは関係なくまったくの偶然でこの日にこんな所で再び会うなんて


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


以前の記事でも同じようなこと書いたかもしれませんが、

よく考えたらその確率ってどのくらいなんだろう

そういう数式的なものは弱いのでよくわかりませんが

そんな高確率ではないはず


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


いや、でも考えてみると、今までにも別の所で別のキャンパーさんと

ばったり再会したというパターンはあるなぁ・・・

前回もCAZUでそうだったっけ・・。

冬期は営業するキャンプ場の数も少なくなり、ましてやソロキャンプとなると

もしかして意外と高確率だったりして・・(^^ゞ


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


いずれにしても時々ではありますが、ふらりとひとりでキャンプに出て

「えー、またこんなところで会いましたかー!」なんて

そんな出会いや再会があったりと・・それもひとつの面白さかもしれませんね。


長野の みんカラキャンパーさん

おいしい地酒をいただきごちそうさまでした♪


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


はたして次回はいつどこでまたお会いするでしょうか

楽しみです^^


自然自然自然



ソロキャンプ 予想外な再会の確率


それでは、そろそろ

薪に火を点けて焚き火開始♪


ランタンなんかもひっぱりだして幕内などにセッティング

先日ホムセンで安いフラッシュライトのホルダーを見つけて

手持ちのやつにサイズもいけそうなのでゲットしました。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


幕のポールにクリップではさんだりして使えます

他にもテーブルの縁とか


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


こんなところにもいいかな

明るいけど白っぽい直線的なフラッシュライトの光はなんとなく冷たい感じで

サイト照らすのはあまり好きではないのですが、明るさはあるのでトイレ行く時や

獣の音の方向確認、その他非常時用としての本来の使い方の他に

夜間の撮影用照明として使えます。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


これでテーブル周りに後で当ててみましょう




焚き火に薪をくべながら徐々に沈んでいく夕焼けの中

夜に向かってまったりと過ごします。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


今日は色々と作ろうかなと調味料なんかも持ってきましたが

なんとなくめんどくさくなっちゃって結局悩んだ末手抜きで

つまみ系から食事は全部レトルトやインスタント物


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


お湯で温めてできあがりーでなんとなく味気ないけど楽ちんです。

キャンプでの調理ははずせないなんて言っておきながら

今回はすべてレトルトか缶詰という楽な方に流されてしまいました(^^ゞ


ソロキャンプ 予想外な再会の確率



これも暖めるだけのおでん

アルコールストーブなんてひさしぶりだぁ


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


そして先ほどいただいたお酒を

ファイヤーボックスにエコエコロゴスの熱燗システムでお燗していただきます


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


そういえばこれもひさしぶりの出動ですね


ソロキャンプ 予想外な再会の確率



ファイヤーボックスもきちんと手入れしていないので

燃焼部内がサビサビになってきちゃいました。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


やはり使った後はちゃんと手入れしてあげないとですね



ソロキャンプ 予想外な再会の確率



日も暮れてすっかり暗くなり、ランタンを灯します


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


フラッシュライトも点けました

おお、これでも光量しぼってますが明るいなぁ

でもちょっと雰囲気がなくなる感じだし、動画や画像撮影する時や

食事する時とかなんか作業する時だけ点けよう




燗したお酒をチビチビやってアツアツのおでんをハフハフほおばる


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


焚き火のパチパチと爆ぜる薪音に混ざって

近くのグルキャンの方たちが聞いているマイケルジャクソンが聞こえてきた。

時折歌声も聞こえてきたりして楽しそうです


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


持ってきた酒にいただいた酒、けっこう飲んだな

体も温まって顔にあたる夜のひんやりした空気が心地いい

酔っ払いのできあがり^^


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


先ほど声をかけていただき少しお話した方も言ってました

ま、飲みにきているようなもんです、と。


うーん、同じだ(笑)


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


それだけではないけど・・そのウエイトは大きい^^

家でゴロゴロテレビ見ながら飲むよりもきっと健康的だ!

そう思っているのは本人だけでしょう(笑)

むしろ飲み食いの量は増えてる・・・。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


ささやかな楽しみ、自己満足^^

でも飲み食いだけではなく、静かに色々なことを考えられる時間。

大切なもの、行きたい所、やりたい事が思い浮かぶ

これが終わればまた時間に追われるめんどくさい日常の日々

でもまたがんばりますか、と思えるようになる時間。





ソロキャンプ 予想外な再会の確率


今回の夕食は無印のレトルト

チリコンカン

前回も同じもの食べましたがほどよく辛くてこれ大好きです。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


ごはんにぶっかけていただきました

ごはんもレトルトもの

調理はお湯のみで済みました^^

かたづけも楽です


ソロキャンプ 予想外な再会の確率



食後も焚火を楽しみながら音楽を聴いたり

再びサイトに遊びに来ていただいたキャンパーさんとお話したりと

風もなくおだやかな夜の時間をのんびり過ごしました。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


焚火もきり良くなり、幕内にこもりシュラフに入ってテレビ見ながら

いつしかウトウトしてました。


翌朝


ソロキャンプ 予想外な再会の確率




カラスの鳴き声やら小鳥のさえずりやらで目が覚めたと思います。

なんかいろんな変な夢を見た様な気がしますが内容が思い出せません。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


昨日に続き今日もいい天気



ソロキャンプ 予想外な再会の確率


焚火を熾し、お湯を沸かしてコーヒーをいただきます。

おだやかな朝。


完ソロかなという予想が見事にはずれた予想外のソロキャンプになりましたが

いろんな方とお話できたり幕を見せてもらったりと

十分に楽しい時間を過ごせました。


ソロキャンプ 予想外な再会の確率


朝食を食べて焚火をつつきながら

ゆっくりと撤収のかたづけをしました。

十分に照りつける朝日を浴びて幕や湿っているシートを

完全に乾燥させて撤収できました。






お会いしました皆様、ありがとうございました^^

またいつの日か、どこかで。










このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
こんばんは

今回の記事、いつにも増して、なつなつイズム満載という気がしました!

仲間が増えるのも、これまた、楽し、ですよね?

armysealsarmyseals
2016年03月01日 01:01
初めまして!けいchanと申します!
この幕ってなんて言う幕ですか?
色が素敵ですね^_^

けいchanけいchan
2016年03月01日 06:45
こんにちは
車の音なども聞こえそうもなさそうですし
良いキャンプ場ですね
キャンティーンはなんにでも使えるので私も必ず持っていく道具の一つです。
あと1か月もすれば桜が咲く!などと春の足音が聞こえてくるのですから
私もそれまでに早く体調を整えないとと思っています。

ALPHA TEC
2016年03月01日 08:04
初めまして。
196|ひのきのキャンプ用品通販の店長をしています satoと申します。
いつも楽しくブログ・動画を拝見させて頂いています。

そんな好きでお気に入り登録をさせて頂いているブログに当社の商品が出ている!!
とビックリしたのと嬉しくなったので思わずコメントさせていただきました^^

いつも雰囲気のあるサイトがかっこいいな〜と思っていました。基本的にグルキャンの多い自分たちですが、ソロの時はお手本にさせて頂いています^^
花粉の時期は大変だと思いますが(自分も花粉症なのでこの時期のキャンプが怖いです(笑))これからも素敵な写真や動画を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
sato
2016年03月01日 09:52
何時もいい雰囲気のスタイルですね!

道具も全て味がありますね!

特にオカモチがいいです!

出会いがあるって運命みたいですね!

アマゴンゾウアマゴンゾウ
2016年03月01日 10:46
なつなつさんお久しぶりです☆お元気でお過ごしでしょうか。
実はつい先日、gorongoron50000さんと20Meltykissさんに連絡を頂き、角渕キャンプ場で素敵なおじさん三人のゆるゆるコラボキャンプをさせて頂きました♪
そしてなつなつさんのブログを観てびっくり(^^;)
私達も中央広場で幕を張り、焚き火と共にのんびりまったりさせていただきました♪
角渕キャンプ場は家から近い事もあり、時間が遅い時や遠出が出来ない時(仕事帰りなどw)よく利用させて頂いております。プロの野営の方は去年の夏頃には別の移転先に引っ越されたようで、今では安心して(?)皆さんキャンプを楽しまれているようです。
コラボキャンプではgoronさんとメルさんには遥々群馬まで来て頂きましたが(メルさんはスーツ姿!)途中吹雪に見舞われw、goronさんの前室宴会場におじさん三人が仲良く身を寄せ合い、楽しい時間を過ごす事ができました。
ちなみに誰かの忘れ物なのか「ギター」が置いてありまして、しとしと降る雪に焚き火、白くなるギターと素敵な雰囲気に一役かってくれました。(mikioさんのかもw)
実は裏口のパターゴルフの駐車場側から車で乗り入れができるのですが(本当はいけないのかも)ファミリーの方もオートキャンプを楽しまれているようです。

嬉しくて長文になってしまいましたがw
これからも健康に気を付けて楽しいアウトドアライフをお過ごしくださいませ
素敵なブログありがとうございました   (´`)☆群馬の武蔵より
武蔵
2016年03月01日 11:06
なつなつさん
こんにちはー
”野火のすべて”通勤電車で笑わせてもらいました。笑
この本読んででもキャンプやっていればやりたい事すぐ目の前で出来ちゃいますね。w

やはりミニピークは森林に映えますね、私も森林でミニピーク張ってきます!

maaaさん (まー)maaaさん (まー)
2016年03月01日 11:16
いつも ステキな雰囲気で ため息つきながら 拝見してます。
今回2度目の角淵ですね
地元なので 嬉しくなっちゃいました(^_^) 我が家の現状はベタなファミキャンですが いつか なつなつさんの様なステキなソロキャンできたら いいな❤️と夢見てます(^_^)
実は 途中 1度 キャンプをしなくなった時期があったのですがなつなつさんのブログを見てから キャンプ愛が 再燃したんですよ〜
これからも 頑張ってください
みい
2016年03月01日 17:51
>armysealsさん

な、なつなつイズム?満載でしたか!?

ある程度年齢重ねてから仲間や友人を作るということは
むずかしいことなのかもしれませんが
何か趣味を持つということはそれをきっかけに
人との新たな繋がりが増えると言うことでもあるのかもですね
なつなつ
2016年03月01日 21:08
>けいchanさん

初めまして
ご訪問ありがとうございます

幕はルクセのミニピークⅡというものです。
色はデサートカラー
メガホーン等と同じ香港のメーカーです。
なつなつ
2016年03月01日 21:11
ALPHA TECさん

良い所ですが車の音は遠くに聞こえます
消防署が近いのか救急車のサイレンがよく聞こえます
その辺がちょっと残念ですね
キャンティーンカップは鍋、コップ、ケトルとなんにでも
なる万能クッカーですね^^
なつなつ
2016年03月01日 21:17
>SATOさん

コメントありがとうございます^^

以前の記事にもチラッと写っていたりしていたのですが
今回どーんと宣伝しておきました(笑)
まさか店長さんがご覧頂いていたとはびっくりです

雰囲気、素材、作りもしっかりしていてとても気に入っております
その時のスタイルに合わせてちょこちょこ持ち出して
これからも使わせていただきたいと思います!
なつなつ」
2016年03月01日 21:29
アマゴンゾウさん

オカモチ、いいですよ
ちょうど店長さんよりコメントいただいておりますが
196 ひのきのキャンプ用品のネットショップで売ってます^^
検索すればすぐわかるかと思います
土佐ひのきの風合いとひのきの香りがグッドですよ
ただ新しいうちは白っぽいので自分のはワックス等を
塗ってあります
なつなつ
2016年03月01日 21:39
>武蔵さん

ご無沙汰です!
goronさんにメルさんとキャンプですか、いいですねー、
またひさしぶりにみなさんとお会いしたいです^^
メルさんのスーツ姿って・・見たかった(笑)
裏口からの進入路も存じております
ほとんどオートキャンプ場と化していました
正面からも実は軽ならちょっとした技で入れちゃうみたいですね・・。
本来は禁止されているようです
予約不要の無料で管理人さんがいないとなると
なかなかねー、ゴミもひどくなっていました
自分は一応、駐車場に停めてえっちらほっちら荷物運びましたが
地元のキャンパーさん曰く役場も黙認状態とのことでした。

またいつの日かどこかでご一緒できたらいいですね
またちょくちょく覗きにきてください^^
なつなつ
2016年03月01日 22:06
>maaaさん

野火のすべて、直火ならあれこれ実践できましたね(笑)

ミニピークのこの色とサイズ感がなかなかお気に入りです
まだインナー広げたことすらないのですが
蚊が出るようになったら使いたいと思います。
なつなつ
2016年03月01日 22:10
こんばんは
もしかして先日の2月最後の週末キャンプですか?
だとしたら私も同じ場所でキャンプしておりました。
ニアミスですね(笑)

今回はチョッと冒険してタープ泊に挑戦していたんです。
多くのキャンパーさんが居て、いろいろご挨拶しようかなと思っておりましたが
実践できず…
あ〜こんなことならもう少し敷地内を探索するんだった。

記事からは相変らずいろいろお手本になるキャンプスタイルで
非常に参考になります。
次回偶然の出会いを期待しつつ(笑)お互い楽しいオヤジキャンプを
楽しみたいですね。
オヤジkaz
2016年03月01日 22:16
みいさん

ここはアクセスもよくて無料、予約不要なのでうれしいですね
キャンプから離れた時期があったようですが、自分もそのうちそんな時が来るかと思います。
でもそんなことの繰り返しでもいいかな、とも思います。
うれしいお言葉の数々ありがとうございます!
これからもよろしくです^^
なつなつ
2016年03月01日 22:18
オヤジkazさん

えーっ、同じ日でした!
どこにいらしたのですかね
超ニアミスじゃないですか(笑)
自分は比較的入口側(陸橋側)の方でしたが
あまりゴルフ場側の方はフラフラしませんでしたので
もしかしてそちらの方だったのですかね

そう考えるとやっぱりソロキャンパーの偶然会う確立は
結構高いんだな、とあらためて思いました
さて、次回はどこで偶然にお会いできるでしょうか
楽しみにしております(笑)
なつなつ
2016年03月01日 22:27
あ〜やっぱり〜
こちらはゴルフ場に近い方で幕を張っておりました。

意外と広いキャンプ場ですから、隅々まで散策しないと
お会いできなかったんですね。

是非次回はどこか近郊のキャンプ場で(*´∀`)♪
ちなみに私は黄色のハデな車に乗ってますので
すぐに分かると思います(笑)

ではでは
オヤジkaz
2016年03月01日 23:15
こんばんは。
みんカラのさん太です。



ホントに驚きでした!

なんかとっても嬉しい気持ちになりました♪

かわせみに行かなくて良かった(笑)


三度目の偶然を信じて、今年もキャンプするぞ~

その際は、またお話しましょう!

よろしくお願いします。
さん太
2016年03月03日 22:18
>さん太さん

こんにちは!
その節はありがとうございました

焚き火しながらお話できてよかったです^^
またいつかどこかできっとお会いできるでしょうね
その日を楽しみにしています!
またよろしくです^^
なつなつ
2016年03月04日 12:22
いつも素敵なブログ記事をありがとうございます。ナツナツさんのブログや動画を見ていると癒され、心が潤います!!

このブログのおかげで、登山が趣味だった自分に、キャンプの趣味も加わりました!キャンプ道具も参考にさせていただいてます。

これからもマイペースに無理せずブログをアップしてくれることを願うばかりです。
キヨ
2016年03月04日 19:45
キヨさん

ご覧頂き、またコメントまでありがとうございます

登山からキャンプの趣味へと広がる、またその逆で
キャンプから登山へと言う方も少なからずいるのでしょうね
自分は山登りもやってみたいと思うのですが、思うばかりで
なかなか実行に移せません

こんなブログや動画が多少なりとも参考になれば幸いです^^
これからもマイペースで無理せずやっていきますので
今後ともよろしくです^^
なつなつ
2016年03月04日 23:24
お久しぶりです。
角渕行ったんですね!
確か前回の時はブルーシートの
常連さん⁉︎が居たようですが、今回はそれもなくキャンパーさんも多くいたみたいですね(*^_^*)
いつ見てもナツナツさんのスタイルは雰囲気が良いですね!
参考になります。私も近いうちに角渕に行ってみたいと思います^_−☆
ANGEL ROCK
2016年03月07日 20:41
>ANGEL ROCKさん

ひさしぶりに行きました!
そう、ブルーシートの住人は転居されたようでした^^
たくさんのキャンパーさんにびっくりしましたが
キャンプ場らしくなってましたね
ぜひ行ってみてください
なつなつ
2016年03月07日 23:43
こんにちは

偶然このブログを見付けました。

当日少しだけお話した、ゴルフ側で緑のExpedタープ泊をしていた者です。
なつなつさんのすぐ左側です。

良い時間を過ごせました、またどこかで会えると良いですね。
IBO
2016年03月10日 13:50
>IBOさん

こんばんは

ご訪問ならびにコメントありがとうございます

確かもう一人お連れの方と来てお話させていただいた方だったかと
記憶しておりますが違ってたらスイマセン(^^ゞ

声をかけていただきありがとうございました
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします
なつなつ
2016年03月10日 22:47
正解です◎
小さい方ですww

もう1人の方は、↑オヤジkaz さんの連れの方だったんです。

明日も角渕に行こうかなと思ってます・・・では
IBO
2016年03月11日 17:58
>IBOさん

了解です!あってましたね^^

もうお一人の方がオヤジkazさんのお連れの方だったなんて!
こんなところで繋がりがあるのですね

明日も角渕にいかれるのですか
自分はどこいこうか思案中です^^
なつなつ
2016年03月11日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ 予想外な再会の確率
    コメント(29)