ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

Canceled

   

結果から言うと




Canceled




一応、スイートグラスに来るには来られましたニコニコ



先日の次女の発熱でどうなることかと

心配しておりましたが

今年もなんとかここに来ることができました。



Canceled



ただ、・・・・




予定していたデイキャンプはキャンセルとなりました・・・ビックリ


この辺のいきさつは後日にでもUPします




さて、まず最初にスイートグラスのキャンプ場から2kmほど離れたところにある




Canceled



スイートグラスアドベンチャーに来てみました。



Canceled



ちょっとハードなアスレチックコースと言ったところでしょうか




Canceled




Canceled




むしろ子どもよりも大人が楽しんでる感じですね



Canceled




長女と一緒にやろうと予約しておりましたが、ここも諸事情によりキャンセル・・ガーン





Canceled




でも予約不要の無料で遊べる

どんぐりコースなるものがあり、



Canceled




Canceled





ここは小さな子どもでも大丈夫そうです。




Canceled




さらに、実際にコースをやられている方を

見学しているだけでもおもしろいですね



Canceled




場内にはツリーハウス



Canceled



ひつじくんも



Canceled





さらにハンモックや



Canceled




トランポリン


Canceled



カフェやレストランもあり、



Canceled



Canceled




スイートグラスのキャンプ場内にも色々と遊びどころがありますが、

キャンプのオプションでこちらに遊びに来るのもいいかもしれませんね



自然自然自然



さて、お次はキャンプ場の方へ。



Canceled





キャンプ場内はたくさんの家族連れでにぎわっておりました。



Canceled


Canceled



Canceled





キャンプ場イベント トレジャーハンター



Canceled




お宝は見つかったかな?




こちらも様々な子供向けのイベントの開催や遊具があって


Canceled



Canceled



Canceled




子ども達の楽しい笑い声があちこちから聞こえてきます。



Canceled



Canceled



新たなツリーハウスも建築中のようですね。



Canceled




さて、夕方になり、子どもに人気の



Canceled



コロスケ号がやってきました


フィリピンあたりに走ってそうな雰囲気のカラーリングですね


Canceled



こちらも人気のスタッフのお兄さんを船頭に



Canceled





みんなで楽しくかけ声を出しながら

場内を一周します。


サイトのみなさんやスタッフの方々も手を振ってくれます


Canceled





次女はこれが一番楽しかったようです



Canceled



また乗りたーいと喜んでおりました。




キャンプ場で一日ゆっくり・・・の予定が

事情によりわずか数時間になってしまいましたが、

その辺の事情に関しては次回にでも又UPいたします。




Canceled




とりあえず、子供達が楽しく過ごせたようでよかったです。ニコニコ






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(スイートグラス)の記事画像
スイートグラスの奇跡
同じカテゴリー(スイートグラス)の記事
 スイートグラスの奇跡 (2012-08-06 06:33)



このブログ記事・動画へのコメント
こんばんは^^
さすが、高規格の有名キャンプ場ですね!
ウッディなカントリータッチで建物も遊具も統一されていて
ディズニーのキャンプ場版みたいですw
小さいお子さんとファミリーで遊ぶにはぴったりではないでしょうか。

私のようなむさいソロキャンパーには一番似合わないとも思いますが。

さてもうすぐお盆ですね、これから本格的に暑くなりそうですし、
夏本番頑張ってください!
skydog63845
2013年08月06日 22:55
skydogさん

こんばんは

自分もとてもアウェーな感じですが、
家族巻き込んでのキャンプごっこは
やはりこんな高規格キャンプ場でないとなかなか
むずかしいようです・・特に奥さんが・・(^^ゞ

>さてもうすぐお盆ですね、これから本格的に暑くなりそうですし、
夏本番頑張ってください!
いつも励ましのお言葉ありがとうございます!
今のところ、お盆も連日暑そうですね
ずっと連続でキャンプ場の手伝いですが
なんとか暑さに負けずにがんばっていきたいと思います^^

なつなつ
2013年08月07日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Canceled
    コメント(2)