ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

星の砂キャンプ場

   

西表島のキャンプ場の第3弾は

星の砂キャンプ場


星の砂キャンプ場



ペンションとレストラン併設の海が見渡せるグッドロケーションです。


サイトは広い芝で海がみえますが場所によってはちょっと斜面になります。


星の砂キャンプ場


十年以上前ですが、以前ここに観光で来たときは

大勢のキャンパーで賑わっておりましたが、今回は一人も見かけませんでした。


星の砂キャンプ場



星の砂海岸が目の前で、シュノーケルの絶好なポイントですので海で遊ぶのにはいい場所です。



星の砂キャンプ場




ペンションとレストランも併設


星の砂キャンプ場


テイクアウトもできるので便利ですね。



ここのレストランのテラスから見る星の砂ビーチは絶景です。


キャンプ場の利用料金は1泊300円

トイレ、シャワー、水道完備

貸テントなどもあります。




やや木陰が少ないので混雑時は日陰の場所は早いもの勝ちのようです。


星の砂キャンプ場





すぐ隣にはほしずな亭キャンプ場があります。


星の砂キャンプ場



場所もほぼ隣同士で、名前も似ているので間違えそうですね。




その他、こんなきれいな公衆トイレができていました。



星の砂キャンプ場




おみやげの定番?ボトル入り星の砂を売っている屋台が出ており



星の砂キャンプ場




すぐ近くには



星の砂キャンプ場



パイナップル畑が広がっております。




海遊びのキャンプなら最高のローケーションだと思います。





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星の砂キャンプ場
    コメント(0)