ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

サウスフィールドOD缶

   

この間、ランタンと一緒に発掘された


サウスフィールドOD缶


サウスフィールド SF-500P というOD缶

すでに記憶の彼方・・・。



色合いが一瞬イワタニのOD缶かと見間違えました。



こういうものにもやっぱり使用期限があるのかな?

振るとまだシャバシャバと音がします。三分の一ぐらいはありそうです。


サウスフィールドOD缶


ジャパーナのロゴがまだカタカナですね

アルペンの系列会社 サウスフィールドの販売元の会社ですが

製造は新富士バーナー。


この出てきたOD缶、15年は経っているでしょうか・・どこで買ったか覚えておりません

確か同じメーカーのバーナーと一緒にセットで買ったと思うんですが、それは見つからず・・。




サウスフィールドのテント類は価格の割りに評判いいようですね


実物を見てみたいんだけど、ないんです・・この辺


アルペンとかデポとか・・・。



それに直営のネットショップも時期的なものなのか新製品との入れ替えなのか

在庫切れ多すぎのような・・・。



やっぱりキャンプは夏商材、冬場はメインのスキー関係なんでしょうね






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(その他小物)の記事画像
軍用テントに薪ストーブ入れてみた
G-WORKS  スマートスタンドⅡ
焚き火道具③ 手斧 鉈
ソロキャン道具2 月川荘編
スノピ ガビングフレーム(改)
テントの収納
ガス缶変換カートリッジ
掛けタロー
コーナン キャンパーシリーズ?
サーキュレーター
同じカテゴリー(その他小物)の記事
 軍用テントに薪ストーブ入れてみた (2016-01-18 01:19)
 G-WORKS  スマートスタンドⅡ (2014-01-24 22:20)
 焚き火道具③ 手斧 鉈 (2013-03-04 00:05)
 ソロキャン道具2 月川荘編 (2013-01-06 02:38)
 スノピ ガビングフレーム(改) (2012-10-09 06:21)
 テントの収納 (2012-07-19 08:17)
 ガス缶変換カートリッジ (2012-07-13 00:19)
 掛けタロー (2012-02-01 08:30)
 コーナン キャンパーシリーズ? (2012-01-19 12:03)
 サーキュレーター (2012-01-13 11:40)



このブログ記事・動画へのコメント
こんばんは。(^^)

うちにも15年?物のコールマンのガス缶が2個ありますが、今でも時々使ってますよ。(笑)
サウスの製品もなかなか侮れないんですよね。
テントもそうですが、小物類も充実してます。
アルペン・デポは毎年9月の終わり頃から割引セールをやってて、物によっては半額で買えることがあります。
いつもそこを狙ってあちこちお店をはしごしてます。(^^ゞ

mocchan
2012年02月10日 23:28
★mocchanさん

こんばんは~

>アルペン・デポは毎年9月の終わり頃から割引セールをやってて、物によっては半額で買えることがあります。
 おぉ、素敵な情報ありがとうございます
田舎暮しなんでいつも実物見たいと思ってもショップが近くにないのでショップ巡りはちょっとした旅行になってしまいます(笑

ガスけっこう大丈夫なんですね
もったいないので様子見ながら恐る恐る使ってみます

なつなつなつなつ
2012年02月10日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サウスフィールドOD缶
    コメント(2)