ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

ランタンの灯り

   

ランタンの灯り具合を形容して言うならどんな灯り?

ランタンの灯り


ほのかな灯り という感じかな












ランタンの種類にもよるけど ほのかな灯り というと キャンドルやガス、オイル系の実際火が付いてゆらゆらとやらかく照らされるランタンの灯りのイメージ。

ランタンの灯り

最近ブームのLEDランタン

白く直線的だけではなく、暖色系LEDでやらかい色で照らしてくれる。そんなに不自然でもない。



人気のジェントス EX 777 おしりにフックが隠れていて さかさに吊るせる。

ランタンの灯り


電池を入れてスイッチON!

ホヤの装着もプレヒートもポンピングも着火も必要なし 簡単便利。

ランタンの灯り


でもやっぱり、あたりまえかもしれないけど暖色とはいえその灯りには何というか・・温度を感じられない。

ランタンの灯り




コールマン LEDレトロ調ランタン

すりガラスでやわらかな光 ちょっとでかくて重い

ランタンの灯り



ケシュアのおちびちゃん

ぺこっと回して押すとさらにコンパクトに テント内の枕元に。

ランタンの灯り 




気がつけば使っているもの全部電池式だ


暗闇を照らすという目的だけならそれでもいいけど、キャンプの夜、灯りの雰囲気を楽しむ なんてのもいいかな。

雰囲気を楽しみ気持ちが浸るのはやっぱり 火 かなー


シンプルにキャンドルランタン  うーん、いいねぇ・・・。


タグ :ランタン

このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
まっくろくろすけ
コールマン286Aランタン ケロシン改造
カインズランタンプチ改造
ギガパワー2WAYランタンとフロストホヤ 
スノピ たねほおずき
テーブルランタンスタンド
中国製野外生活用品④ burin(歩林)
お気に入りランタン
ニヤ フェアハンドランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 まっくろくろすけ (2014-07-15 08:20)
 コールマン286Aランタン ケロシン改造 (2014-03-14 09:01)
 カインズランタンプチ改造 (2014-01-16 00:13)
 ギガパワー2WAYランタンとフロストホヤ  (2013-06-09 23:18)
 スノピ たねほおずき (2013-01-25 13:23)
 テーブルランタンスタンド (2012-10-16 08:17)
 中国製野外生活用品④ burin(歩林) (2012-07-11 08:04)
 お気に入りランタン (2012-02-28 12:25)
 ニヤ フェアハンドランタン (2012-02-05 07:52)



このブログ記事・動画へのコメント
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「コールマンLEDランタン」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
CAMP HACK編集部
2016年02月21日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランタンの灯り
    コメント(1)