ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

砂用ペグ

   

今年も海に行く計画があり、今回は何か小さなタープでも張ろうかなと考えてみたら、砂浜などにきちんとささってくれそうなペグが無いことに気が付いた。

スノピのソリッドステークを一応持ってはいるけど、さすがに砂地ではきびしいだろうな

強風吹いてソリステ飛んだら凶器になりうる。

いつもはコールマンのスクリーンシェードを持っていくんですが、これはペグの代わりに袋が付いていて、砂を袋に入れて埋めるような仕様。今までこれで風ですっとんだとか問題はないがやっぱり暑い。

暑い夏にはやっぱりタープがいいですねぇ。


そしてこれをチョイス。ナチュラムみたけどあまり良さそうなのがなかったのでネットで検索した


砂用ペグ

塩ビ管切って自分で作るという手もあるようだけど材料買いに行って、切ったり穴開けたりと考えると時間もかかるしめんどくさい。この暑さでなるべくは余計なことで動きたくはない

砂用ペグ


さて、どんなもんでしょうか

実践で試してみたいと思います 詳細はその時にでも。







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(設営用小物)の記事画像
ドマドーム用 自作グランドシート
セッティングテープを自作してみた
同じカテゴリー(設営用小物)の記事
 ドマドーム用 自作グランドシート (2012-04-19 06:24)
 セッティングテープを自作してみた (2011-09-23 19:07)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
砂用ペグ
    コメント(0)