ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

いつの間にか寒くなってた

   

涼しくなったら再びソロキャンプに、・・・




いつの間にか寒くなってた




なんて言ってたら、

いつの間にかすっかり寒くなってた・・・。



実は前回の記事後、9月にでも入ったら下旬頃にでも

行こうかなぁと考えていた矢先・・





突如鬼の辞令が発令!

超多忙な仕事漬けの日々となってしまい

キャンプどころではなくなってしまいました。


睡眠時間3時間なんていう日もほぼ毎週何日かあったり

そんな地獄な日々の隙間に

ようやく僅かな時間ですが逃亡することができました。


いつの間にか寒くなってた



しかしながら愛車ジムニーも不調をきたし

ジャダーは再発するしエンジンかけると異音・・

ベルトテンショナーのベアリングがもうダメっぽい

ショックもオイル漏れてるし・・


明日は我が身か・・・。


そもそも疲れも残ってるし、こりゃ遠くはやめとこう


ということで近場の古巣へ


いつの間にか寒くなってた



ぼちぼち紅葉のいい時期でもあるようだし

ひさしぶりだし、ちょうどいいかな・・。


いつの間にか寒くなってた



いつの間にか寒くなってた



しかし賑わってますねー

どこのサイトもキャンパーでいっぱいです。


いくらか紅葉が眺められる対岸サイトに張りましたが

ここに張るのはたぶん3年ぶりぐらいかな?


いつの間にか寒くなってた



紅葉見ごろなこんな時期でも

確実にほぼ毎回完ソロに近い感じだったのに

今や大盛況です

ちょい離れたオートサイトも散歩がてら行ってみましたが

そちらも張る場所ないぐらいでした。


いつの間にか寒くなってた



紅葉狩りのハイカーさんも結構見かけましたが

紅葉は今月下旬ぐらいが一番ピークな感じでしょうか


いつの間にか寒くなってた



そしてひとつ残念ではありますが


いつの間にか寒くなってた



再び林間サイトでのキャンプが禁止になっていました。


時々仮面ライダーもここで敵と戦っていたり

広くはないのですが奥には川が眺められて

ポッツーンないい場所なんかもあったのですが

環境保護のため再規制されました。

こちらの場所目当てで行かれる方はご注意ください。


いつの間にか寒くなってた



さて、色づいた木々の葉を眺めながら

ひさしぶりのこの時間。


いつの間にか寒くなってた



いつもそうですが、特に今回はさらに輪をかけて

だらーっとぼけーっと、

食いたきゃ食う、飲みたきゃ飲む

寝たきゃ寝る・・。


いつの間にか寒くなってた


芝のサイトでありながらも何故か直火OKという所に

先人の残した小さなカマド跡の上に一応簡易な焚火台置いて

ジュージューしました。


いつの間にか寒くなってた



時折突風が吹いたりする時間もありましたが

澄んだ青空の下に身を置いて

ひさしぶりに嗅ぐ独特なキャンプの匂いと感覚に

体と脳内に溜まっていた毒を抜くことができたと思います。


いつの間にか寒くなってた



早々に焚火を熾したら


いつの間にか寒くなってた



くたびれた頭の先までピキーンとくるような

めちゃ辛いタイ飯食らったり

いつの間にか寒くなってた


毎度のこの時期欠かせない鍋


いつの間にか寒くなってた


いつの間にか寒くなってた


鶏手羽元も骨からつるんとほぐれる程に

じっくり煮込んで良い出汁も出て


いつの間にか寒くなってた


翌朝も残りにヒモカワ入れて最後の汁までおいしくいただきました


いつの間にか寒くなってた



ゴロンと横になって焚火をつつきながら

音楽聴いたりテレビ見たり


いつの間にか寒くなってた


昼間の風が雲を運び去り

見上げれば満天の星空


いつの間にか寒くなってた


久しぶりのソロキャンプのゆるい時間を過ごし、

楽しみました。

いつの間にか寒くなってた


いつの間にか寒くなってた



さて、そんな仕事漬けの多忙な日々は現在も進行形なのですが

これからを考えると、やれ進学だの習い事だのと

まだまだ何かと物入りな子供たちの諸々も

さらに今後も益々物入りになることが目に見えていたり


いつの間にか寒くなってた



やがて訪れる年金なんぞに頼れないであろう不安な老後だったり

色々考えるとキリがないのですが

何よりとりあえずはこんな自分も認めていただき

働く場所があり、社会の一部に必要とされている(?)という事に

有難く思いながら、まだ何とか体が動くうちは期待に答えるべく、

今しばらくはこのまま仕事の鬼になってがんばっていこう・・







と、でも思わないとやっていけなぁ~い(泣)


いつの間にか寒くなってた



仕事増えてる、でも利益増えない

人手不足でオイラの仕事、負担が増える

でも給料増えない、人たくさん雇えない


これが現実!イェ~イ♪・・・・・


この歳で転職なんてもっと棘の道でしょうねぇ


いつの間にか寒くなってた




そんな中、記事更新止まったぞ

おい、どしたー!?生きてるかぁ?と

メールやDMを送っていただき

ご心配いただいた方もいたりとホント申し訳ないと同時に

とても感謝であります^^ありがとうございます


いつの間にか寒くなってた



このような状況で、もうしばらくは出撃回数も減りますが

また隙を見てはどこかに出没いたしますので

その時は記事UPしますので時々覗きにきてください。


いつの間にか寒くなってた


だいぶ寒くなってまいりましたが

皆さまどうかお身体ご自愛くださいませ


いつの間にか寒くなってた


それでは、また、

いつか、どこかで。







このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
諸事情!
御察しいたします。

久しぶりの更新。

安心しました。

楽しみにしています!
gotto:plus (旧 kuribou)
2017年11月14日 01:02
gotto:plusさん

ありがとうございます!

何とか細々生きております(笑)
また時々お暇な時にでもチラリと覗きに来てください

なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo)
2017年11月14日 01:09
更新が滞っていましたので、忙しいのかなぁ…
と思っていたら案の定。
大変ですがこういう息抜きのひと時を持てるのは大事ですね。
自分も今年初めに転職して今は(給料は安いけど)それなりに充実したお仕事をしております。幸い人並みにお休みもあるので暇を見つけてはキャンプに出かけております。
やはりこのご時世で働くことができるのは幸せと思うようにしてます(苦笑)
月川荘も大変な盛況ぶりですね。しかし一部規制になったとは…(´Д` )
残念です。マナーを守らないダメキャンパーのせいじゃないことを祈ります。
オヤジkaz
2017年11月14日 06:00
お疲れ様です!

楽しみに待ってましたよ~(^○^)

まー
世知辛い世の中ですからね・・・
体調には注意して頑張ってください!

たまの息抜きは、大事ですからね~

きんおやじきんおやじ
2017年11月14日 07:27
待ってました!
お仕事お疲れ様です!
私もきっとお仕事が忙しいのだろうなぁと思い、ブログを心待ちにしておりました。
体に気を付けて、あまり無理をなさらずお互いに頑張って仕事しましょう!
そしてアウトドアを目一杯楽しみましょう(^-^)
104DESIGN
2017年11月14日 08:15
はじめまして
更新待ってました!やはりお忙しかったんですね
首を長くして待ってました(笑)

ジムニー病はノーマル車高でも発症するらしいですね、次のクルマは勝手にジムニーと決めております(笑)
お仕事大変そうで…
ご自愛ください

月川荘大盛況なんですね!同じ埼玉なのでいつかお邪魔してみたいです♪

TomoTomo
2017年11月14日 08:36
お久しぶりです!

更新楽しみにまってました(^'^)

月川荘も休日はすごい混んでますよね!
この前は平日に行きましたが数組入っててビックリしました!
林間サイトは・・・残念です(T_T)

お忙しそうですがたまには息抜きを♪♪

ken!ken!
2017年11月14日 08:46
初めまして!
更新を楽しみにまってました。
お仕事大変なのですね・・・。
無理をなさらず、これからも素敵なブログ、動画をよろしくお願いします。

ササシンササシン
2017年11月14日 12:23
オヤジkazさん

こんにちは

お金はないけど借金もストレスもない、という
そんな穏やかな暮らしが日々送れたらいいのですがねぇ
まぁ、お金がたんまりあって借金もストレスもない、というのが
一番理想ですが!(笑
なつなつ
2017年11月14日 12:26
きんおやじさん

こんにちは

何でも世の中バランスが大事ですよねー
しっかりと働くためにはしっかり遊ばなくちゃと
つくづく思います
またそのうちどこかで息抜きします
いいところあったら教えてくださいね^^
なつなつ
2017年11月14日 12:31
104DESIGNさん

こんにちは

いつもありがとうございます!
多忙ではありますが暇で仕事がなーい、というよりは
良いことですよね
とは言えやはり体が資本といいますから
無理せずやっていきたいと思います!
またよろしくです^^
なつなつ
2017年11月14日 12:37
Tomoさん

こんにちは、初めまして

愚痴だらけの拙いブログをご覧いただきありがとうございます
あまりかまってあげられなかったのでジムニー君発病しちゃいましたね
まぁ、こういう車って事で看病してあげたいと思います(笑

Tomoさんも埼玉なのですね
ならばアクセスもいいのでぜひ一度行ってみてください
関係ないけど今日は県民の日ですね
県民無料開放なんてあったらいいですね^^
なつなつ
2017年11月14日 12:45
ken!さん

わー、お久しぶりです!

中々時間がなくてkenさんのブログみられなかったのですが
さきほどちらっと見たら相変わらずかっちょいいキャンプ
楽しまれてますねー

平日でも数組来てるのですね!
冬季は閉まるところが多いですからね
これからの時期はこういうキャンプ場はさらに賑わうのでしょうねー
なつなつ
2017年11月14日 12:55
ササシンさん

こんにちは、初めまして

このようなブログ、また動画までご覧いただき
ありがとうございます!
ゴタゴタしておりますがまた折を見て出かけられたら
記事UPしていきたいと思います
動画も撮ってはいるのですが編集とか時間がかかるので
だいぶ先にはなるかと思いますが
どうぞ、これからもよろしくです^^
なつなつ
2017年11月14日 13:01
ブログ更新まってました。1年くらい前に月川莊キャンプ場のオートサイトで声をかけさせてもらったものです。身体の不調かと思い心配しました。でも仕事じゃしょうがないですね。また会う機会があれば声をかけさせてもらいます。その時よろしくお願いいたします❗
ぼんざぶろう
2017年11月14日 18:31
こんばんは!
さすがに心配してました。
お仕事大変そうですね。体調崩さぬよう気をつけられて下さいね。

紅葉の時期は虫も少なく、肌寒く焚火も気持ちよく、雑草も枯れて、キャンプには良い季節ですね。
ブログを拝見しながら、これをナツナツさんが動画にしたら・・とか想像してました。
お忙しい中でも、良い時間が過ごせたようで良かったですね。

暫くはお忙しいとのことで、心配は続きますが、
落ち着かれましたら、動画も楽しみにしてますので、宜しくお願いします。
LogShige
2017年11月14日 19:57
なつなつさん。お久しぶりです。
当たり前な!?多忙な業務!!親としての義務!!共感いたします(苦笑)
部屋でランタンの灯を眺めちびちび呑み、グッズをいじっては、ちびちび呑む
日々が続いておりますが、隙を見てダラダラと心地よい場所へ身を放電したいと
考えてます。(笑)なつなつさんも次回は、ちゃぶ台ひっくり返してくださいな(笑)
気長に投稿お待ちしています。お体ご自愛下さい。
junkichi
2017年11月14日 20:22
ぼんざぶろうさん

こんばんは
その節はありがとうございました
もう1年ぐらい経つのですね~、早いなぁ・・。

またご心配おかけいたしまして恐縮です(^^ゞ
体は何とか今のところは作動しておりますので大丈夫です
またいつかお会い出来たらいいですね~
なつなつ
2017年11月14日 23:05
LogShigeさん

こんばんは

ご心配いただきホント恐縮です
夜中の残業中の息抜きにひっそりLogShigeさんの動画を見るのが
何よりの僅かな癒しでもありました
あの雰囲気や世界感は自分のやりたい事そのままのようで
自分も行った気になって色んな妄想をふくらませてはにやけていました(笑
おかげさまで何とか生きながらえております!
また時間が取れましたら動画もUPできたらと思っておりますので
その節は見ていただけたらと思います^^
なつなつ
2017年11月14日 23:24
junkichiさん

こんばんは、お久しぶりです

部屋でランタンの灯りでチビチビ飲むってわかります!
まさにそんな心境です
せめて少しでも行った気になって道具いじいじしたいです(笑

一徹さんみたいにちゃぶ台ひっくり返したらスッキリするでしょうねー
後が大変だけど・・^^;

また近いうちに時間が取れそうなので
再び自分も放電してまいります^^
なつなつ
2017年11月14日 23:41
こんばんは
更新アップ記事、ありがとうございます。
みんな待っていたのですね。僕だけじゃなかった・・・。

今月川荘は紅葉真っ只中なのですね。
うるさいキャンプ場は、願い下げだけど、
もうだんだん本来の自然を楽しむためだけに来る
キャンパー達の季節が到来ですね。
私も隔週ぐらいでキャンプを楽しんでいます。

美味しい食事と酒のつまみ。
残さず捨てない料理も参考になります。

また更新お願いします。
首長くして待ってます。ただ、本業に差し支えない程度に。
パンツ一丁
2017年11月15日 19:25
嬉しい返信ありがとうございました。恐縮しております。

ナツナツさんが私の動画を見てくれているのを知ってから、
撮影も意欲的に取り組んで、まだまだですが一眼の勉強もしてます。

とはいえ、視聴回数が増えるにつれて、低評価や批判的なコメントも沢山くらってまして、胃が痛くなってます。
何のためにやってんだか・・(笑)
しかし、キャンプやYouTubeを通じて知り合えた方とも、仲良くさせて頂いてまして、
「コメント欄・・もう少しだけ続けてみよう・・」
なんて葛藤の日々です。
お礼のメールのはずが、愚痴っぽくなっちゃいましたね(笑)

無理なさらず・・とは言ってられない状況なのでしょうが、
お体には十分気をつけて下さいね。
またお邪魔させて頂きます。

ありがとうございました。
LogShige
2017年11月15日 21:36
パンツ一丁さん


こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます!


この辺りもボチボチ色づき始めて紅葉シーズンになってきましたが
まだ月川荘は見ごろまではもう少しかな、という感じがしました。
今月下旬あたりがいいころなのではないかと思います。
焚火が沁みる静かな季節になりましたね
また時間が取れたらまったりと飲みに行きたいです
なつなつ
2017年11月16日 15:35
LogShigeさん


こんにちは
色々な方がいますからね~、まぁ自分も色々の中のひとりですが・・(笑)
嗜好や考え方が違うのは当たり前だという前提で皆、認め合って解かろうと
お互い努力できたらいいのになぁとは思いますが中々難しいですね
自分も例えば職場や取引先相手でも、なんなんじゃーこの人は~!という方に
遭遇することもしばしば・・。相手もそう思ってるかもですが・・(^^ゞ
共に暮らす奥さんにだって、こいつ、なんなんじゃ~、も日常茶飯事ですね(笑
自分はどう見られる、思われるよりも自分がどう見るか、思うか、感じたかを第一に
あまり気にしないように努めておりますが・・でもなかなかね・・へこむことも多いですね
コメントや評価になんて振り回されず、めげずに楽しんで、LogShigeさんが感じた事や
やりたいこと等、それをぜひ伝えてください!
もちろんこれからも観させていただきますヨ^^
なつなつ
2017年11月16日 16:07
いやぁ、待っていました!
一応、無事なようで安心?しました。

月川荘も紅葉で賑わい、良いロケーションですね。近々、出撃しようかと思いましたが、林間サイトはダメなんですね。

また、楽しいキャンプブログ待ってます!

かぶの漬物かぶの漬物
2017年11月19日 21:29
初めまして、前回の記事より更新が止まっており、ちょっと心配しておりました。
仕事が忙しいだけで良かったです。
お体に気をつけて頑張ってきましたください。
次回も楽しみにして、お待ちしています。
gonzares gogo
2017年11月21日 08:51
かぶの漬物さん

こんにちは、
ご心配いただき恐縮であります
何とか無事?です(笑

月川荘の林間サイトは以前も利用できなかったハズなのですが
いつの間にかOKになり再びダメになってしまいました
今後はどうなるのでしょうねー、気になります

また時々覗きに来てください
なつなつ
2017年11月21日 15:10
gonzares gogoさん


こんにちは、はじめまして。
ごらんいただき、またコメントまで頂戴いたしましてありがとうございます


バタバタと忙しくなってしまい、思うように遊べませんが、
また時間がとれましたらマイペースにやっていこうと思いますので
また引き続きよろしくお願いいたします。
すでに自分の周りでもインフルエンザだのなんだのと聞こえてまいりました。
gonzaresさんもお体気を付けてお過ごしください
ありがとうございました^^
なつなつ
2017年11月21日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつの間にか寒くなってた
    コメント(28)