ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

with my family  ~ソレイユの丘~

   

さて、今回は番外編


夏休み特別キャンプ


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~


いつもの暗ったいおじさん飲んだくれソロキャンプと違い

何だか快適すぎて

こういうのをキャンプと言っていいのかわかりませんが

とりあえず行ってきました。




と、


まずその前に・・・



前回の記事でもちょろっと書きましたが

テレビ番組のキャンプ企画のロケ、


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~



一身上の都合により相変わらず詳細は言えませんが、

企画一回目はすでに放送され、

だいぶバッサリカットされているシーンもあるようなので

どうかわかりませんが、

とある理由で現場で滝汗かきながら右往左往していましたので

もしかしたら自分がどこかにチラッとぐらい・・・


with my family  ~ソレイユの丘~


いや、ないか・・・(^^ゞ




この時期はテレビでキャンプ関連が取り上げられる事は多くなりますが、

それでも最近のブームもあってかさらに多くなったような気がします

with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~



夜中の放映なので暑くて寝苦しく寝付けない時など

気晴らしに、もしよかったら見てみてください。


with my family  ~ソレイユの丘~




さて、本題です。


今回行ってきたのは

神奈川県の三浦半島に新しくできたキャンプ場


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~


長井海の手公園 ソレイユの丘オートキャンプ場


with my family  ~ソレイユの丘~



こんな爽やかな施設、ひとりで行くわけでもなく・・


そうなんです

めずらしくファミキャンです


なので今回はさらっとキャンプ場の雰囲気ぐらいで・・。


with my family  ~ソレイユの丘~

with my family  ~ソレイユの丘~

with my family  ~ソレイユの丘~


我が家にはキャンプ嫌いな方がおりますので

キャンプと言えどテント設営して、飯盒でご飯炊いてー、焚火してーではなく

冷暖房完備のバンガロー泊


with my family  ~ソレイユの丘~


チェックインの13時まで、すぐ近くの磯で遊んで

これまたキャンプ場近くの魚市場と農産物直売で食材仕入れてから来ました。


with my family  ~ソレイユの丘~



バンガロー両脇に芝生のスペースがありますが

すでにお隣さんがドーンとタープ張られたので、たるんたるんですが

正面の土間スペースにオーニングのように無理やり張りました。

部屋の真ん前が通路でもあり、目隠しがわりにもなり

昼間は日差しが室内まで暑く、なお且つ雨予報もあり結果オーライでした。


with my family  ~ソレイユの丘~



室内はエアコンと照明、コンセントがあるぐらいで、

後はこんな


with my family  ~ソレイユの丘~


ロフトがあります。

まだ新しいのできれいですね


with my family  ~ソレイユの丘~

with my family  ~ソレイユの丘~


広い公園内にキャンプ場があるという感じで

キャンプ場の他、無料の遊具から有料ですがゴーカート、芝そり、

with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~


広いジャブジャブ池、動物ふれあいコーナー、


with my family  ~ソレイユの丘~

with my family  ~ソレイユの丘~


パンやキャンドル作り、絵付け等の体験教室なんかもあったり


今回は緊急メンテナンスとかで入れませんでしたが

with my family  ~ソレイユの丘~


海と夕日の湯なる温浴施設も。



水上ステージでは様々なイベントも行われるようです。


with my family  ~ソレイユの丘~


他にも色々あり、暑くて広くて全部周りきれませんでしたが、

小さな子供さんと一日中遊べる施設かと思います。

with my family  ~ソレイユの丘~



一応、注意事項などのせときます


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~




夏休みとはいえ平日だったので

全体的にもけっこうすいていたような気がします。

キャンプ場もサイトやバンガローにも空きがありました。


with my family  ~ソレイユの丘~



with my family  ~ソレイユの丘~



施設内にレストランや売店もあり、

おみやげから採れたて三浦の野菜や海産物まで買えます


with my family  ~ソレイユの丘~


手ぶらでキャンプに来ても充実したレンタル品もあり、

食材まですべてこの施設内でまかなえそうです。


せっかく海っぺり来たから海鮮BBQしようと

炭とガスの二刀流で色々焼き焼き

with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~


調味料や油でゴテゴテ味付けせずに

シンプルに焼いてそのまま素材の味

これが最高にうまい♪

飲みも進んじゃいます


with my family  ~ソレイユの丘~


with my family  ~ソレイユの丘~




日頃は夕食でさえ、いつもどこかバタバタと忙しい日々。


今回は久しぶりに家族で時間を気にせずのんびりできました。


with my family  ~ソレイユの丘~



いよいよこれからが本格的な夏休み

台風一過でお盆の間はお日様マークの天気予報のようです。

すでにもう暑さでバテバテ気味ではありますが

さらなる暑い日々が続きそうですね


体調管理を万全に、夏のレジャーお楽しみください


with my family  ~ソレイユの丘~



引き続きソロキャンプは夏休みとなります。

秋の気配を感じた頃にでもまた再開するかと思います



それでは、また^^






このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
待ってました。更新。でも、ソロではないのですね。ソロを楽しむためには、貯金が必要なようですね。私は、めっきりキャンプモードから遠ざかり、ネットで疑似体験中です。
最近では、きつねさんの動画にハマって、いる毎日です。

ソロは秋開始なのですね。ちょっと質問ですが、夏のキャンプでかやなんかは使うことはありませんか?もしいいのがあったら教えてください。
では。
やった^一番コメントかな?
パンツ一丁
2017年08月08日 14:22
こんにちは(^^)

なつなつさんって バンガローに泊まること有るんですね(≧▽≦)

ま~状況からして 最良の選択でしょうね(^_^;) 家なんかキャンプなら

行かないって言い出しましたから(≧▽≦) しかたないので今年の夏休みは

温泉旅行でホテル泊ですよ(^_^;) いつかソロでご一緒してくださ♪

はやてはやて
2017年08月08日 17:19
パンツ一丁さん

こんばんは

キツネさん動画、ファンの方がたくさんいますね
自分も別のアカウント名で投稿されている方を登録させて
いただいております。

蚊帳のみではあまり使わないですかね
テントのフライをはずしてメッシュのインナーをタープ内とか
そんな感じでしょうか
テンマクのツェルト用のメッシュインナーがタープにうまく収まり
使いやすかったです
なつなつ
2017年08月08日 22:37
はやてさん

こんばんは

バンガロー、泊ってみました
あまりキャンプしてる感はないですね
快適できれい過ぎです
まぁ、だから家族で行けた訳でもあるのですが
2度目はないようです(笑)
でもこれはこれで楽しく過ごせました

やっぱり家族で夏休みのおでかけは温泉、ホテルがベストでしょう
ファミキャンはもうこれを機に完全に諦めました
なつなつ
2017年08月08日 22:52
あぁ〜この時期はナツナツさんのアップは無いだろうなぁ〜と思っていたらあったあったぁ〜っ!(^_^)

しかも番外編を楽しませて頂きましたよぉ〜

ご報告なんですがナツナツさんの動画で一目惚れしてしまったパスファインダーのクッカーセットを、先日の自分の誕生日に嫁さんと息子がプレゼントしてくれました‼️
もぉ〜嬉しくて嬉しくて

早く焚き火で真っ黒にしたいですね〜っ!
そんな家族と一緒に行くキャンプは我が家も高規格キャンプ場になってしまいます…

でもソロの時は安さと不便さと自然を楽しめる処が自分は良いなぁ〜っ!と…
kocopat
2017年08月10日 05:00
kocopatさん

こんにちは、
いつもありがとうございます

パスファインダーのクッカープレゼントなんて
なんと素敵なご家族ですね
何をあげたら喜んでもらえるかということを
きちんとわかってらっしゃる
ご家族の仲の良さがうかがえます^^
なつなつ
2017年08月10日 12:26
ご無沙汰してます。
なんと明日ソレイユの丘予定です‼キャンプ場があったのですねぇ。毎年お盆のお墓参りがてら車中泊でブラブラと楽しんでますので、来年辺りキャンプ場で泊まってみようかな。三浦半島は家族に優しいキャンプ場がないですよね(>_<)
今年は厄年のせいなのか珍しく夏バテしてます。ナツナツさんもお身体気を付けてくださいね。
きのこ
2017年08月12日 21:57
こんばんは^^
今度は三浦半島ですね♪
家族サービスの一貫だったのでしょうか。


あとお笑い芸人がやっていた、長瀞のキャンプ番組見てみました。
(YouTubeで)
結構カットされてました。。。
なつなつさんを探しましたけど、見つけられませんでしたw


ソレイユの丘は、海に面してるから割と涼しいのでしょうか。
お風呂が500円っていうのは嬉しいですね。
海の幸で、胃袋もご満悦でしたね~♪
暑い夏突入で、次はどこでキャンプをするのでしょう^^
次回も楽しみにしてます!!
Bushcraft Mikezou
2017年08月14日 20:09
きのこさん

こんばんは
レス遅くなりスイマセン(^^ゞ
ご無沙汰しておりました

たぶんすでにソレイユ行かれてますね~
家族サービスかな?
自分は場内歩くだけでヘトヘトになりましたが
いかがでしたでしょうか^^

気温がある程度低くても尋常じゃないようような湿度に
自分もかなり参っております
きのこさんも夏バテに拍車がかからぬようお身体ご自愛ください
なつなつ
2017年08月14日 22:43
Bushcraft Mikezouさん

こんばんは^^
今回はまさに家族サービスの一貫でしたが
自分もけっこう楽しませていただきましたよー
いつもひとりなのでとても新鮮なキャンプ?でした

番組ご覧になったのですねー
あれだけの撮影で実際の放映はちょこっとですからね
かなりカットされていたかと思います。
スタッフの方も熱中症になったり大変そうでした
まだ今週も引き続き放映しますのでよかったら見てみてください^^
なつなつ
2017年08月14日 22:56
こんにちは!

 三浦半島、いいっすね!海のものが食べられるのがたまらない。。
 某は岐阜中濃・北濃を主に川辺キャンプであります!
 豪雨の中での設営、落雷の中での調理と、この八月は大変でしたが、
 そのつど鮎やイワナが釣れたので中毒指数は増すばかりです!

 ソレイユ、4hほどですが海が恋しくなったらアタックしようと
 思います! 更新、ホントありがたいです!
 お体に気をつけて無理のないようにガンガン更新してください!
 
ペトロコフ兵長
2017年08月25日 17:07
ペトロコフ兵長さん

こんにちは

普段なかなかうまい魚介類にありつけないので
この時とばかりに色々いただきました
やはり内陸と違って新鮮でうまいですね

川辺で釣りしてキャンプ、釣れた魚を焚火で焼いて食す
これまたいいですね~、
でも近年の豪雨はちょっと異常レベルかと・・
この時期のキャンプはこの辺も注意しないとですねぇ
なつなつ
2017年08月28日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
with my family  ~ソレイユの丘~
    コメント(12)