ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

ひっくりかえしに行ってみた

   

そう、

自分もひっくりかえしに


ひっくりかえしに行ってみた


ふらっと行ってみた。









君はどこかで一人、迷子になっているのかい

ひっくりかえしに行ってみた


そこに居れば満たされるのかい

ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしてみてごらん

ちょっとのことで世界は変わる

ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしてみてごらん

ひっくりかえしに行ってみた


ちょっとのことで明日はかわる


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしてみてごらん・・・






ひっくりかえしに行ってみた

Eat Well,Live Well.


AJINOMOTOの冷凍餃子だよ



ひっくりかえしに行ってみた


ごちそうさまでした




何かがかわるかは今のところ不明ですが

わかったことは簡単でおいしかった事

油いらずの水いらずはキャンプ等にもいいですね


今回、そんなひっくりかえしをしに来たのは


ひっくりかえしに行ってみた


月尾根自然の森キャンプ場


前回に続きこちらもオープンから30年を超えるという老舗キャンプ場


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた


車でも電車でもアクセスよくてこんな緑鮮やかなサイト


なのに知名度は低いようで


その理由のひとつに宣伝等はあまりせず

忙しくなっちゃうから15組ぐらい予約が入ると

もうそれ以上は予約も断る時もあるし

以前は地図上にも載せるのを断っていたそうです


ひっくりかえしに行ってみた


キャンプ場の入口案内看板もはずした事もあったけど

実際利用するキャンパーの迷子が続出して

問い合わせ電話で忙しくなっちゃってまた付けたともお話してました。


本業である農家の片手間でこちらを管理されているようで

やはり一昨年あたりから急にキャンパーの数が増えて

またキャンプブームがきてるよ、とも管理人さんが言っておりました。

昔のオープン当時もブームがきていて、連日大盛況だったようです。


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた



当時、人の背丈ぐらいだったらしい木々も今ではすっかり多くの葉をつける

おおきな樹木となり、夏場には涼しげな日陰を作ってくれています。


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた



ちなみにここは餃子のCMのロケ地ではありません

あれは千葉の某キャンプ場とのことです



ひっくりかえしに行ってみた


キャンプ場両側に沢が流れていて、半島のような尾根になって

風が抜けて夏場も比較的涼しいようです。


これからの時期にはベストな環境ですね


ひっくりかえしに行ってみた



倒木や剪定した枝があちこちに落ちていて

焚火にも事欠きません


ひっくりかえしに行ってみた


但し直火禁止。


ひっくりかえしに行ってみた


利用の際には一応、電話にて予約が必要のようです。


そんなキャンプ場にて今回はタープ泊

ボチボチ虫も飛びまわり、蚊帳を付けてみました


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた



管理人さんが利用料集金に来て、開口一番、「今日は他誰もいない、貸切だよ」


今夜はひとりだけの完ソロです。


ひっくりかえしに行ってみた


ソロで1,500円です。



この日、この近辺の街中では30度を超える真夏日


ひっくりかえしに行ってみた


冷やしておいたビールでプシュッとはじまり


ひっくりかえしに行ってみた



終わりの見えない多忙な日々

ちょっとのことで明日はかわるか?と


ひっくりかえしに行ってみた


餃子、ひっくりかえして

パッケージに 夏はビールと!なんて書いてある

メーカーの思惑?通りに

冷えたビールにアツアツの餃子頬張り


ひっくりかえしに行ってみた


もちろんこれで何もかわりはしないけど

とりあえずはささやかな幸せを感じられたので

今回のミッションは成功という事にしておきました。


ひっくりかえしに行ってみた


CM中の歌の意味とはちょっと違うのかもしれないけど

星 一徹ばりにうおりゃ~っと

本当にひっくりかえしたい事は実際色々あるけど

それやったら確かに明日はかわるかも・・・

たぶん・・悪い方へ(^^ゞ


ひっくりかえしに行ってみた

ひっくりかえしに行ってみた




場内はすべてフリーサイト


ひっくりかえしに行ってみた


他に小さな池があり、魚が泳いでいたり

ちょっとした手作り遊具

ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた


これ、ハンモックがわりになって

網の中にマットひいて寝転んで本読んだりして、

とても気持ちよかったです。


ひっくりかえしに行ってみた


奥の方にはバレーボールや多目的コートらしきものが2面

ひっくりかえしに行ってみた

ひっくりかえしに行ってみた


たぶん利用する人ほとんどいなそうですね


ひっくりかえしに行ってみた



トイレに向かう道すがらすぐ手前に


ひっくりかえしに行ってみた


へっ!?

20kg以上はトイレ使えないのか!?底抜ける?

とよく見ると

子供用のターザンロープだったようでした。


ひっくりかえしに行ってみた


簡易的なトイレ(水洗、和式)ではありますが、とてもきれいでした。

シャワーもあります。


ひっくりかえしに行ってみた


炊事場も同様にシンプルですがきちんと管理されているのが

パッと見て、すぐわかる雰囲気です。



ひっくりかえしに行ってみた




昼間はさすがに動くと少し汗ばむ感じでしたが

日が暮れると一気に涼しくなってくる


ひっくりかえしに行ってみた


他に誰もいないサイトで今宵は

小さなスピーカーで音楽を聞き飲んだくれる


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた


落ちていた枝も梅雨だと言うのに

皆乾燥していてよく燃えた。


ひっくりかえしに行ってみた


今年、この辺雨が少なくて畑の野菜にも影響あるかな

とは管理人さんのお話。


我が家のささやかな家庭菜園も今一つ伸びが悪い気がする

でも本格的な梅雨はまだこれからなのでしょう



ひっくりかえしに行ってみた


音楽を停めてしばらくすると、

ツピーとけっこう近くで鹿が鳴いている。

真っ暗でよく見えないけど目が時折

ランタンの明かりを受けて光って見える。

ひっくりかえしに行ってみた



すると対岸の斜面あたりからまたツピーと返事?が聞こえる

さらに別の遠くの場所からも・・。


嫁さん探しか、親が子供呼んでいるのかまたその逆か

警戒なのか・・どんな会話なんだろ


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた



早々に横になって今月号のBE-PALを読んでいるうち

こっくりこっくり状態になり、簡単にかたづけて就寝となりました。



ひっくりかえしに行ってみた


翌日もいい天気


昨日はあちこちで雷雨があったようだけど

ここは夕方ちょっとパラついただけで降らなかった。


ひっくりかえしに行ってみた






今日も暑くなりそう

ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた


ひっくりかえしに行ってみた




朝から斜めに射す強い日差し


ひっくりかえしに行ってみた




タープに映る木漏れ日を眺め楽しみながら


ひっくりかえしに行ってみた


いつも以上に

の~んびり時間をかけて

撤収のかたづけをし、


いつも通り、

何もかわらない

日常の場所へと帰りました






今回はこの辺で。


それでは、また 

どこかで^^





このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
ナツナツさん
こんばんは、緑が豊富なキャンプ場写真拝見してるだけで
とても癒されます

ひっくりかえし…偶然にも今日職場で全てをひっくりかえしたくなりました‼︎ (汗)(笑)
でも本当にやっちゃうと大変な事になってしまいますから自粛しました。

気候の良い時期タープ泊気持ち良さそうですね〜っ!
蚊帳はどちらのをお使いですか?

タープ泊憧れなんすけど降水確率が高い自分には中々決行出来なくて…(*´꒳`*)
高規格なキャンプ場よりこんな感じで自然豊かなキャンプ場が好きなんですよね

今回も素敵なブログありがとうございました
kocopat
2017年06月19日 03:37
こんにちは
このキャンプ場もいい雰囲気ですね〜
私もこの土日は完ソロキャンプしてきました。同じようにタープ泊でした。
世界遺産近くにある、似た雰囲気のキャンプ場。
薪使い放題、静かな森の中。
やっぱり森の中の静かな環境で鳥の声を聞きながら
焚き火を眺めてお酒をちびりちびりやりながらは最高ですよね。

餃子は自分もよくやります。ビールと一緒に食べると最高ですよね。簡単だし。でもこの餃子は経験ありません。油も水もいらないのは自然の中のキャンプにはいいですね。
また今回もいろいろ参考にさせていただきました。
オヤジkaz
2017年06月19日 07:03
kocopatさん

こんにちは、

あやうくひっくり返しそうになりましたか!
守るべきものがあるというのは時に忍耐も必要ですね

蚊帳はテンマクのツェルト用のインナーです。
今でもあるかな?もしかしたら廃盤かもしれません

シンプルで自然豊かなこういう雰囲気でのキャンプは
最高ですね^^
なつなつ
2017年06月19日 12:19
オヤジkazさん

こんにちは

世界遺産の近くでタープ泊の完ソロとは!
これまたいいですね~、きっと自然豊かな所なのでしょうね

木々が多いと虫も多いけど野鳥も多く
色々なさえずりがまた雰囲気を盛り上げてくれますね
そんな中でひとり穏やかにまったり過ごす
これぞ醍醐味、永遠のテーマです

この餃子、簡単に焼けておいしいし
これからも時々お供に持っていきます^^
なつなつ
2017年06月19日 12:26
 こんにちはー!

 暑くなってきやしたね! 夏は苦手ですがソロキャンとなれば別!

 車も届いたのでアタックしまくってます!
 
 九頭竜湖、白川、飛騨高山と3日かけてキャンプ場で連泊しましたが、 蚊帳がなくて大変でした;

 次回は蚊帳と一緒に餃子ももっていかなきゃだあああー!

 そうです!ソロキャン5回ということで一等兵に昇格ですw

 
ペトロコフ一等兵
2017年06月19日 13:16
こんばんは。
またまたいいキャンプ場ですね。ここの場所で完ソロは土曜日のことですか?
最近キャンパーが増え、静かに過ごすには、平日でなければと考えていました。
なんでこんなキャンプ場が見つけられるのでしょう。

ロープ張って、タープ・蚊帳といったら木々は生い茂っているこんなところは絶好の場所なんでしょうね。

夜に星が見えた方がキャンプらしいと広いところをいつも選ぶのですが、夜になると酔っ払って、星なんて見ることもない自分がいます。

楽しくキャンプされているなつなつさんがいつも羨ましくもあり、自分もいつかそんなソロキャンパーに憧れています。

今回もありがとうございました。キャンプに十分浸れました。
パンツ一丁
2017年06月19日 22:04
ナツナツさん。こんばんは(^^)
ご無沙汰しております!。。。が!!毎回!!
拝見させて頂いております。m(__)m
日常のあれこれを放電するって大切ですよね(^^;
私もちゃぶ台をひっくり返したい日々です(笑)

毎度、ナツナツさんのブログで癒されてます(^^;
感謝!!

今後も放牧!?キャンプ(ごめんなさい)楽しみにしております(^^♪
junkichi
2017年06月19日 22:18
ペトロコフ一等兵さん

こんにちは
素敵なエリアでキャンプしてますねー、
一等兵昇格、おめでとうございます
これなら軍曹まで一気に階級UPじゃないですか(笑
新たな戦闘車両で引き続き任務に励んで下さい^^
なつなつ
2017年06月20日 07:59
パンツ一丁さん

こんにちは
この日はひさしぶりの平日、金曜から土曜日にかけてのキャンプでした。
穴場と言われる所でも近年は土日で完ソロは確かに難しくなってきていますね
ここはこのような環境なので最近ハンモック利用の方が増えているとも
管理人さんが言ってました。
またどこか、どこかいい所探して平日に行きたいと思います
なつなつ
2017年06月20日 08:06
junkichiさん

こんにちは
引き続きごらんいただきありがとうございます
自分はなかなかキャパが低いので
かなりこまめに放電しないといかれそうです
また近々、放電しに行きたいと思っております
もしブログの更新止まったらひっくり返したんだな、と
思ってください(笑
なつなつ
2017年06月20日 08:12
こんばんは!
人間味あふれてます!!
いつの日か…焚火を前に放電できたら幸いです。
junkichi
2017年06月20日 22:00
junkichiさん

ありがとうございます!
ピカチュウ並みにバリバリッと一気に
放出できたらと思います(笑
なつなつ
2017年06月21日 08:11
二度目のコメントになります。
あの、ナツナツさんと入れ違いで犬を連れてキャンプしていた者です。
今、移動の途中でブログを拝見し、思わず電子の中で声を上げてしまいました 笑。
随分慣れていらっしゃるかただなとは思っていたのですが、まさかナツナツさんだったとは。
斧まで触らせて頂き、失礼いたしました。
昨年、ナツナツさんの動画を偶然拝見して、キャンプを始めたもので、この偶然に大変興奮しております。
使っている道具もかなり影響されており、お恥ずかしい限りです。
また、どこかでお会いできたら良いですね。
ブログ、動画これからも拝見させていただきます。
なお
2017年06月23日 13:04
なおさん

こんにちは
その節はこちらこそ大変失礼いたしました!
張るポジションとしてはなおさんが張られていた所あたりが
やはりベストかなと思い、撤収の作業中、
図々しくお隣にズカズカとお邪魔してしまい
お気を悪くされたのではとちょっと反省しております
以前、ブログ記事でもちょっと書いたことあるのですが
ソロキャンパーの再開の確立は決して低くはないと思います。
おーっ、今度はこんなところで会いましたね~なんて事がきっとあるかと思います
そんな時はまた、ゆっくりお話しできたらと思います。
そしてアウトドアアックスで一緒に遊びましょうね(笑
ありがとうございました これからもよろしくお願いします^^
なつなつ
2017年06月23日 16:05
こんばんは^^
今回の場所、森の中で平地もあり 心地よい場所ですねw
相変わらず、素敵なキャンプ地を発見するのが上手です!
僕も最近は、少しずつですが野営や山遊びをして気分転換してます^^
続きの書込み、見にいってきま~す(^^)
Bushcraft Mikezou
2017年07月12日 20:24
Bushcraft Mikezouさん

こんばんは
やっぱり緑の森はいいですね、癒されます
最近はどちらも混んでいて穴場探しに燃えております^^
なつなつ
2017年07月12日 23:49
なつなつさん
はじめまして!
毎回動画を晩酌しながら楽しませて頂いております。
こちらのキャンプ場すごく気になるんですが、携帯の電波は届きますか?
キャンプ中とはいえ電話がなる仕事なもんで(泣)
お分かりになる範囲で結構ですのでお教え下さいませm(_ _)m
れこぱ
2018年07月10日 22:11
れこぱさん

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます
この場所での携帯の電波の入りが
どうだったかは正直忘れてしまいました(汗
すいません
でも、周りの環境から思うに結構集落のような
住宅も近くにあり、たぶん大丈夫なのでは?
と思います。
お役にたてず申し訳ありません
なつなつ
2018年07月13日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひっくりかえしに行ってみた
    コメント(18)