ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

雨と緑のソロキャンプ 

   

雨の新緑、又は深緑ともいえるかな





雨と緑のソロキャンプ 



湿度が高い梅雨空の下で。





シトシトと梅雨らしい雨が降りしきる中、

今回はタープにメッシュのツェルト用インナースタイルで設営です。


雨と緑のソロキャンプ 



耳元をプ~ンといやな羽音

あ、蚊取り線香忘れた!


気が付いた時にはすでに遅し・・・


雨と緑のソロキャンプ 



か、痒いじゃないですかぁー

あわてて虫よけを降りかけて、後で食事の買い物ついでに

蚊取り線香買いに行こう


雨と緑のソロキャンプ 


一応、天気予報では雨も止んで曇りとの予報ですが

今のところそんな気配はありません。


雨と緑のソロキャンプ 


食材、飲み物はほぼ何も持ってきていませんので

設営後、買い出しへ行ってきました。


雨と緑のソロキャンプ 


これで少しは気分的にも落ち着くかな

今回は前回の様なブッシュクラフトっぽいことは特にせず

いつものダラダラキャンプです。


雨と緑のソロキャンプ 


なので、早速プシュッといきます♪


地元農産物売ってる「ふれあいの里たまがわ」で買ってきた地元のおばちゃんの浅漬け


雨と緑のソロキャンプ 



と、ひさしぶりにたかやまのお刺身❤


雨と緑のソロキャンプ 


この下に細いのに混じってやけに太い大根のツマだなぁ・・と思って良く見ると

イカ刺が敷き詰めてあったのには感動しました^^

いよっ、さすが魚屋!個人商店!

スーパーの多く見せようとする切り方や並べ方の刺身とは違います


喉も乾いており、ほぼ一気飲みに近い感じでビールをゴクゴクいっちゃいました


そして刺身とくればお次は


雨と緑のソロキャンプ 


キリリと冷やした冷酒で^^


雨と緑のソロキャンプ 


タープに落ちる雨音を聞きながらチビリチビリと至福の時間

雨の設営はめんどくさいけど一度陣地ができてしまえば

後はゆっくり静かにしっとりと過ごせてこういう雨の中のキャンプの雰囲気も

決して嫌いではありません。


雨と緑のソロキャンプ 


そしてこの程度雨なら焚火も問題なさそうです

今回も直火で、マットひいての地べたスタイルで楽しんでみます。


雨と緑のソロキャンプ 


そういえば何度も来てはいますが、ここで直火は初めてですね

林間サイト以外は直火OKです。


雨と緑のソロキャンプ 


月川荘キャンプ場


実は他のキャンプ場を予定していましたが、天気がいまひとつなので、

そこはまた今度の機会にしていつもの場所に落ち着きました。

そんな天気ではありますがオートサイトにも

他2名のソロキャンパーさんが見えられ、

お隣に来た方は前にコメント頂いたキャンパーさんでした^^

ご丁寧にあいさつしていただきましてありがとうございました

ご本人の確認をとれていないのでハンドルネームは伏せておきます



さて、昼飯にしようかな


雨と緑のソロキャンプ 


今日はご飯を炊きます

以前、学校橋でご一緒したNGさんから頂いたお米


雨と緑のソロキャンプ 


吸水をしっかりやってから、飯ごうで炊きました


雨と緑のソロキャンプ 


おぉ、いい感じに炊けたようです。

んで、このごはんに


雨と緑のソロキャンプ 


さっき買ってきた揚げたてカツ

ときがわ町の川の広場の近くにある肉屋さんで揚げてもらいました

先ほどのお刺身も以前記事で紹介したことありますが、

そこからすぐ近くにある「たかやま」という魚屋さんで買ってきました。

月川荘来ると近くのヤオコーよりもこっちのほうが御用達かも・・。


雨と緑のソロキャンプ 


家にあった玉ねぎ

赤くなくていいのですがこれしかなかったので


雨と緑のソロキャンプ 


持ってきためんつゆにさらに少しみりんを加えてやらかく煮て

卵はコンビニで少量パック


雨と緑のソロキャンプ 


これを溶いておいたら

煮ていた玉ねぎにカツを投入し、三分の二の溶き卵をぶっかけて


雨と緑のソロキャンプ 


しばし煮て、最後に残りの溶き卵を入れてやわやわの半熟で

火からおろしてごはんに乗っけてできあがり!

そうです、ただのかつ丼です^^


雨と緑のソロキャンプ 


スキレットからスルッと落ちてちょっと逆さまになっちゃって、

きれいに盛りつけられなかったけど完成!


うまいんだなーこれが♪


雨と緑のソロキャンプ 


ごはんも焦げもなく、うまいこと炊けてました。


ごちそうさまでした~


いくら今回はのんびり過ごすとは言え、ずーっと地べたに座りっぱなしも

なんなので、食後に恒例のお散歩。


雨と緑のソロキャンプ 


見慣れた風景

何度もブログにUPしている場所ではありますが、季節や天気などで

微妙に違いがあるようにも見えます。


雨と緑のソロキャンプ 


秋は見事な紅葉。

冬は葉っぱが落ちて日当たりもよく明るく、でもどこか寂しげで

今の時期は岩肌も苔むして、葉も青々と、そして木々も成長していたり


雨と緑のソロキャンプ 


独特な森の匂いを感じ取れます。


雨と緑のソロキャンプ 


一番森の緑が色濃い季節ですね

たっぷりの雨で水分と土の養分を吸い上げ育つ木々

朽ち果てた木々はその湿度から折れて腐る速度が速まり土に還り

それがまた養分として木々の成長を助けてるのかな


雨と緑のソロキャンプ 


細々と降り続いていた雨が止んだようです。


裏道をてくてく歩いて管理棟のあるテントサイトまで行ってみます

こちらも2組のソロキャンパーさん

場内の雰囲気の画像でも撮ろうかと近くまで行ってみたら

あれ?何となく見たことある雰囲気・・・

何と偶然にもこれまた学校橋でお会いしましたメルさんでした^^


もう1名のソロキャンパーさんはバイクできていたダイショーさん

自分は初対面でしたが、これまたメルさんとは偶然の同じ場所での再会だそうです

まったりくつろいでいるところお邪魔しました~^^



しばしお話させていただいた後、

サイトに戻り、そしてこれもキャンプの恒例行事のようになりつつあるのですが

お昼寝・・・


雨と緑のソロキャンプ 


最近、年齢のせい?なのかお酒飲むと早い段階でものすごく眠くなるんです。

以前はあまりこういうことなかったんですけどね

飲んでも夜中でも朝まででも余裕で起きて飲み続けてられたのですが


雨と緑のソロキャンプ 


やっぱりいわゆるひとつの老化現象なのでしょうね

ただここで本気でぐっすり長い時間寝てしまうと

気持ちよくシャキッと起きられる時もあるのですが

大体は起きた後もずーっとだるくなっちゃうので長くても20分まで、とします。


雨と緑のソロキャンプ 


10分か15分ぐらいの昼寝は脳にもいいのか

最近では学校や職場で午睡とか言って推奨しているところもあるようですね


雨と緑のソロキャンプ 


目をつむってから目が覚めるまで23分経過

たぶん正味18分ぐらい寝ていたかな・・

タイマーでなんとか起きられましたが

酒のんじゃってりゃあまり関係ないかも・・などと思いました^^

眠い、眠い・・・

結局その後もしばらくボケボケでした


雨と緑のソロキャンプ 


耳にイヤホン突っ込んで少し大きめの音量で

音楽聴きながら本読んでたらすこしづつ眠気もとんで回復

焚火の薪をつつきながら、夜に備えてランタン準備したり


雨と緑のソロキャンプ 


あれこれ道具いじって遊んだりと、のんびり過ごします。


雨と緑のソロキャンプ 


このぶ厚い見るからに強靭なゴトク、すごいです

これも以前、学校橋でご一緒したROCKさんにいただいたものです

ずっしり重いですがちょっとやそっとの火では歪む事はないでしょうね

金属加工のお仕事をされていて、オリジナルで作られたものです。

石組みの上でもカタカタならずにずっしり安定感があり、重いダッチオーブンなんかも

安心して置けますね


雨と緑のソロキャンプ 



さらに後日記事にしてUPしようと考えているキャンティーンセット等の

画像をパチパチ撮影したりと


雨と緑のソロキャンプ 



そんなことなどしてまったり過ごしていると

やがて徐々に辺りが暗くなり始めてきました。


雨と緑のソロキャンプ 


雨上がりのしっとりとした空気の夜の始まり

ランタンに火を灯します。


雨と緑のソロキャンプ 


パチパチと薪の爆ぜる音と川音

小さな焚き火をまったり楽しんでいると


雨と緑のソロキャンプ 


何となく背後に人の気配・・・

昼間お会いしたメルさんとダイショウさんが水餃子の差し入れ持って

テントサイトから歩いてわざわざ遊びに来てくれました^^

片手に鍋、ザックを背負って・・

ザックの中からゴロンと焼酎の酒瓶登場(笑)


雨と緑のソロキャンプ 


しばしの談笑ののち

やがて真っ暗な林道を歩いてサイトまで戻られて行きました

ごちそうさまでした~^^


再び静かなひとりの時間


雨と緑のソロキャンプ 


色々なソロキャンパーさんとお話する機会が最近多くなってきましたが

話を聞いていて思ったのはキャンプ場で偶然出会ったソロキャンパー同志は

再び偶然に会う確率って意外と高い?ような気がします


雨と緑のソロキャンプ 


行動範囲やお気に入りの場所、行動パターンが似ているからでしょうか

キャンプ場の好みも大きなウエイトを占めているような気もしますが

そもそもソロキャンパーの行けるキャンプ場自体が限られちゃう部分が

大きいのでしょうね




昼のカツ丼がきいているのとメルさんの水餃子で

お腹が満足になりあまり腹減ってません

特に夕食作らず、ちょこっとつまみながら飲むだけでいいな

焚き火をお供にチビチビ飲んで音楽聴いて・・・・


そして例のごとく本格的な睡魔がやってきて

今回は逆らわずそのまま就寝となりました。



翌朝


雨と緑のソロキャンプ 


いい天気だ


今日は湿度もあって暑くなりそう

さっそく焚き火をおこして

ひさしぶりにコーヒーを豆からガリガリ挽いていれました


雨と緑のソロキャンプ 


あーっ、うまい

目覚めの至福の一杯


昨晩はそんなに食べなかったので早々に腹減ってます

さっそく朝食


雨と緑のソロキャンプ 


昨日のごはんの残りで、いただきます


雨と緑のソロキャンプ 


カツ揚げてもらった肉屋さんのポテトサラダ、シンプルで何か懐かしい感じでうまかった^^

からあげもおいしいとの事で、また今度来た時には忘れずに買おう


ゆっくり撤収


雨と緑のソロキャンプ 


焚き火跡かたずけ、忘れ物OK


雨と緑のソロキャンプ 


管理人さんにあいさつしてメルさんのサイトに少々遊びに・・・


雨と緑のソロキャンプ 


ちょうどガッツリお食事中でした(^^ゞ

またまたお邪魔しましたー^^


雨と緑のソロキャンプ 


爽やかな朝、なんかもったいないので場内を朝のお散歩


雨と緑のソロキャンプ 


日曜日、こんないい天気ならここもこれからBBQの方たちで賑わうのでしょうね


雨と緑のソロキャンプ 


梅雨の時期も、もう半分ぐらいは過ぎたのかな

もうすぐ本格的な暑い夏が始まるなぁ


雨と緑のソロキャンプ 



またここに来るのは涼しくなって、BBQが少なくなる秋ごろかな・・・


さーて、帰りますかぁ

お会いした皆さま、ありがとうございました^^





自然自然自然

●オマケ●

月川荘キャンプ場・川の広場・学校橋河原辺りでのキャンプちょっとお得情報!



って、別に大した情報でもないのですが、

焚き火好きなキャンパーさんにはいいかな?


月川荘、川の広場、学校橋からもさほど遠くではない場所に

薪を無料で戴ける場所があります。

特に川の広場は近いです。

目印は玉川温泉です

川の広場やふれあいの里たまがわのある道を直進し

玉川温泉、小川町方面に行き

八高線の踏切を渡り、右カーブを道なりに進み

茶色の玉川温泉入口の看板を通り越して大沢運輸近くの左側に


雨と緑のソロキャンプ 


通り沿いにこんなラックに薪がきちんと束ねて置かれています。

これはその先にある建具製造メーカーさんで出た端材を

薪として提供してくれております。それも束ねていただいております。


雨と緑のソロキャンプ 


大量の持ち出しや業者さんはお断りとのことで

監視カメラもあるようです。

お気持ちとしてお志もなるべく忘れずに^^


材質的には火持ちはしませんが、火着きはいいのでさらに細かく割って火口にしたり

やらかいので細く割ってフェザースティックにしたりと補助的な薪として使えます

広葉樹の薪と組み合わせて使えばベストではないでしょうか


ときがわ町、小川町近辺は建具を作る木工所がたくさんあり

端材はみなさん工場内の焼却炉で燃やして処分されています

ちょーだい❤、というとけっこうくれたり

ここに限らず他にもこんなポイントがありますのでご活用ください。




ランタン記事中の魚屋さんランタン

たかやま
(川の広場、月川荘、学校橋河原近し)

埼玉県比企郡ときがわ町玉川1191-2

お刺身や手巻き寿司ネタ、BBQ用魚介類など

予算をだいたいこれぐらいと予約で対応もしてくれます。

午前中11時前には仕込みで店頭に品物が少ないです。



ランタン記事中のお肉屋さんランタン

忍田精肉店
(川の広場、月川荘、学校橋から近し)

埼玉県比企郡ときがわ町玉川1121-1

営業時間 9:30~19:00 (揚げもの11:00~13:00、16:00~19:00)

ソロにはうれしい、からあげ1個(30円)から販売してくれます



ランタン薪格安販売ランタン

高橋ウッドシステム
(月川荘、学校橋河原から近し)

埼玉県比企郡嵐山町むさし台3-28-1

薪(広葉樹も入ってる事が多いです)1束 200円~250円(時価?気分?変動あり?)



以上、ご参考までに・・ローカル情報でした

自然自然自然








このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬から春にかけてのソロキャンプ
2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん
2022 年末ソロキャンプ旅 後編
2022 年末ソロキャンプ旅 前編
寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ
秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ
2022夏 森の手作りソロサイトにて
爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で
新緑と雨の季節の始まりに
【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬から春にかけてのソロキャンプ (2023-06-08 12:22)
 2023年初ソロキャンプ fireboxとトリスおじさん (2023-02-17 12:30)
 2022 年末ソロキャンプ旅 後編 (2022-12-31 08:51)
 2022 年末ソロキャンプ旅 前編 (2022-12-24 12:30)
 寒かった秋雨ソロキャンプ ムーガタで鍋と焼肉時々しゃぶ (2022-10-19 16:52)
 秋の気配で温泉とおでん ソロキャンプ (2022-09-26 20:22)
 2022夏 森の手作りソロサイトにて (2022-09-01 12:31)
 爽やかな風吹き抜ける白樺の木の下で (2022-08-23 15:38)
 新緑と雨の季節の始まりに (2022-06-05 16:58)
 【ソロキャンプ】Polish Lavvuの可能性【BUSHCRAFT SPAIN】 (2022-03-31 11:58)



このブログ記事・動画へのコメント
こんにちは!

今回も素敵なキャンプですね!
雨キャンプはあまり経験がないのですが、
楽しみ方もあるのですね。

学校橋が多いので、お店情報はありがたく
活用させて頂きます!
kuribou
2015年06月29日 16:12
kuribouさん

こんにちは

先日の学校橋、いかがでしたか?
自分も今回、ちらりとあの下でやろうかな、とも考えました(笑)

お店情報、ぜひご活用ください
他におもしろいとこあったら教えてくださいねー^^
なつなつ
2015年06月29日 16:40
はじめまして、新着よりお邪魔致しました。

何度か足跡だけ残させていただいたことがあり、読み逃げばかりですみません。
いつもワイルドなキャンプ場でかっこいいソロキャンをされているなぁと、楽しく拝見させていただいておりました。
こちらのキャンプ場もワイルド感がとてもいいですね!

また覗かせていただきます、よろしくお願いします(^^)

o-sugio-sugi
2015年06月29日 17:07
こんちはです❗️
これからの季節、蚊取り線香と防虫スプレーは必須です!
お忘れなく(^^;;
普通の玉葱ではなく赤玉葱使用のカツ丼!
色も良くかなりオシャレかと…^_^
北海道を除いて日本では梅雨と言う貴重な雨季があります。
設営さえ済ませれば幕内に引き篭もる楽しみが味わえますね。
この国独特の風情を楽しめるソロキャンプってのもなかなか乙なモノかな…(^。^)
Moっさん
2015年06月29日 17:53
こんばんは~(^^)

先日はお邪魔しました~
蚊取り線香で魔方陣組んだら蚊に刺されませんでした(笑)

同じ場所の写真を撮ったのに、なつなつさんのとは雲泥の差(泣)

お会いできてうれしかったです!
今度はお話しを聞かせてください(^^)

北千住
2015年06月29日 18:18
こんはんは

この場所での記事をを、読むとなつなつさんらしらを一番感じます。巨人、大鵬、卵焼きに続く安定感、ですね(笑)

そうそう、先日教えていただいた笛吹小屋へ行ってきました。良いところを教えてもらって、有難うございました。

armysealsarmyseals
2015年06月29日 18:30
こんにちは

雨もいいですね・・・

お刺身盛りに感動
黒文字に刺さっているのはサザエ??

薪情報ありがとうございます
自分は廃材をよく使いますがやはりスピード早いですよね
そこもこだわってみたいところです

ガスカートリッジのカバーイイですね
手作りですか??
販売してますか??
よねや
2015年06月29日 19:18
こんばんわ。

今回も素敵なソロキャンプですね。
月川荘にはなかなか行けませんが、natunatuさんのブログはとても参考になります。
かぶの漬物
2015年06月29日 20:23
こんばんは

9枚目の造りの画像に子どもと二人
「エエなぁ~」って

それとルミエールもエエですが
ここ何年かの夜の明かりはオイルランタン推しですね

暗いのがいいですよ

くろたろうくろたろう
2015年06月29日 20:38
こんばんは!

雨の月川荘もいいですね~
ブッシュクラフトもさることながらタープ寝も様になっていますね~
さすがです!
情報活用させていただきます!
ありがとうございます!

きんおやじきんおやじ
2015年06月29日 20:45
こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。先日は笛吹小屋でお世話になりました。
ソロの芯の通ったところが羨ましいです。
いつも遊ばせてもらって、癒してもらってる地のご紹介、心がこもってますね。
これからもよろしくお願いします。

show_imprezashow_impreza
2015年06月29日 21:18
前々回のBush 系以来、どこまでいっちゃうのか不安でしたが、ここでホームグラウンド登場!素晴らしいです! そして貴重な情報、感謝です。みんな行ってなくなっちゃうかなぁー?ジムニーの荷室フラット化以来、薫陶を受けております‼️
soka
2015年06月29日 22:23
o-sugiさん

はじめまして^^

ワイルドな感じに見えますか?
でもこれやってる人間は人見知りの小心者で
全然ワイルドじゃないんです(笑)

そんな者ですが、これかもよろしくおねがいします^^
なつなつ
2015年06月29日 23:13
Moっさんさん

ギリギリまで天気予報とにらめっこで
装備もどうしようかなー、なんて悩んでいたら
蚊取り線香忘れちゃいました(^^ゞ
余裕を持った計画と準備しなくちゃまだまだダメですねー(笑)
なつなつ
2015年06月29日 23:16
北千住さん

お世話様でした^^

あそこの蚊は飢えているのか集中攻撃されますね(笑)
焚火と北千住さんの効果の影響がこちらにもあったのか
後半は全然大丈夫でした^^

またお会いできましたら色々お話できたらと思います
なつなつ
2015年06月29日 23:23
armysealsさん

やっぱりここは原点というか・・落ち着きますねー^^

笛吹小屋行かれたんですねー、拝見しました
西沢渓谷、なにか整備の工事でもしていたのですか?
せっかく行かれたのにちょっと残念ですね
でもまた行くきっかけにもなりますね(笑)
なつなつ
2015年06月29日 23:29
よねやさん

あれは謎の貝でした(笑)
でもおいしかったです!

カバーは販売品のやつですが
これけっこう自作されてる方も多いようですね
自分ももっと器用で根気があればトライしたいんですけどね(^^ゞ
なつなつ
2015年06月29日 23:32
かぶの漬物さん

参考にしていただいているようでありがとうございます
ここはアクセスもいいし、近くにお店や温泉もあり
予約なしでいけて比較的安くソロにやさしいいいところです。
ぜひ行かれてみてください^^
なつなつ
2015年06月29日 23:35
くうたろうさん

一番好きな食べ物は?と聞かれたら
新鮮な魚介類!と答えるかな・・刺身、寿司大好きですね

やはり暗くても炎ゆらゆらのランタンが雰囲気もあり
いいですね^^
なつなつ
2015年06月29日 23:39
きんおやじさん

予報では曇りになる予報でしたが
大気の不安定さはあるようで、この装備でゲリラ豪雨でも
来たらどうしようかとも考えました。
最悪車に避難だな、という覚悟の元で遠くで雷ゴロゴロ聞こえるたびに
ビクビクしてました(笑)
なつなつ
2015年06月29日 23:43
こんばんは^^
メルさんに会われたのですね!
ソロキャンで自由な時間を楽しみつつ、偶然の出会いで語り合う。
ある意味理想的かもしれませんね。

タープとメッシュの組み合わせは涼しくいいですよね。
私も今年の夏はこの組み合わせで乗り切ろうと思ってます♪

前から魚屋さんや肉屋さんの場所が知りたかったので情報有難うございます!
skydog63845
2015年06月29日 23:43
show imprezaさん

笛吹小屋、armysealsさんなどと行かれたようですね
山歩き好きな方には良いベースになるのではないでしょうかね

拙いブログですがこれからもよろしくお願いします^^
なつなつ
2015年06月29日 23:52
sokaさん

ブッシュクラフトには憧れがありますが
メインではさすがに技術的にも性格的にも続けられません(笑)
時々チャレンジさせていただく程度でしょう

そういえばあれからジムニー系の記事、全然UPしてないですね(汗)
逆に長いことこんなブログにお付き合いいただいてありがとです!
なつなつ
2015年06月29日 23:58
skydogさん

びっくりの再会でしたよー
でも最近はここに来ると誰かしら居るかも?という感じもします(笑)
会えませんでしたがanamikenさんも少し寄られたようですし
栃木方面も同じ日に盛り上がっていたようです^^

夏の平地はメッシュで、日差しや雨があればタープかけるという
スタイルが涼しいし楽でいいですねー
なつなつ
2015年06月30日 00:04
設営・撤収は憂鬱ですが、それ以外は弱雨のキャンプも悪くないですよね。
それにしてもカツ丼美味そう!
ソロ&焚き火は最高ですよね!
埼玉県はまだ1回も行ってないなぁ~。
千葉からアクセスが良くてソロにやさしい価格のとこがないんですよねぇ…。

r_islandr_island
2015年06月30日 08:52
r-islandさん

あれ?千葉県民でしたか
千葉市内ですか?自分は元茂原市民です(笑)
なので茂原近辺ですが勝古沢キャンプ場・・・んー、ちょっと高いかな?
斜面だらけだし・・・
あとは夏場限定で笠森キャンプ場とか安かったような気がします
十年以上前なので今はどうなってるかわかりませんが・・・。
なつなつ
2015年06月30日 11:31
う~ん、いいですね

なつなつさんのキャンプスタイルにすっかりホの字のわたしw

今回もちょうちょうかっこいいです!(なんとゆうかギアのチョイス、ごはんすべてが) ホホホホ(// //)

そのスタイル・・真似できませんわ(真似したい)

いつも緑が深い場所でされているイメージが・・

猪はでませんでしたか?

そよ妻

soyokazefufu
2015年06月30日 12:09
いや〜〜 daishyoさんと偶然の再会をして驚いた直後に、natunatusoloさんが歩いてくるもんですから、二重の驚きでひっくり返りそうになりましたよ(笑)
そのシーンを動画に撮っておけばよかったと後悔しています(笑)
偶然の出会いのおかげで、楽しいキャンプになりました(*^_^*)

今回のnatunatusoloさんのスタイルを見て、これからの季節、タープの下にソロドームのインナーの組み合わせでいいんじゃないか?って思いました。

次の再会を楽しみにしています\(^o^)/
メル
2015年06月30日 17:21
がんがん使い込んで良い味出してくださいマセ☆
rock PLUS
2015年06月30日 20:21
soyokazefufuさん

この場所で猪は遭遇したことありませんが
逆に管理棟のあるファミリー向けサイトで猪のファミリーに
夜中、もてあそばれた事があります(笑)
最近体型が猪っぽいので仲間と思われたかもしれません
猟師さんに撃たれないように気をつけます(^^ゞ
なつなつ
2015年06月30日 21:34
メルさん

お世話様でしたー、
それにおいしい水餃子、ごちそうさま!

腰の低いおっさんの登場にだいぶびっくりされてましたね(笑)
こういうソロキャンプもおもしろいですね
楽しい時間、ありがとうございました^^

夏はこの辺ならメッシュにタープとかハンモックが過ごしやすくて
いいかもですね
またお会いするかと思いますがその時はまたよろしくです!
なつなつ
2015年06月30日 21:40
rock PLUSさん

その節はありがとうございましたー
これ、抜群の安定感ですねー、少しいい色に焼けました
大事に使わせていただきます!
なつなつ
2015年06月30日 21:44
先日はありがとうございました!

ブログや動画で拝見していた、気持ちが落ち着くようななんとも言えない雰囲気のサイトを生で堪能させていただきました。
やはり、LEDの白い光とは明らかに違う黄色い炎の揺らぎ、良いですね。

また機会がございましたら、ご挨拶させて頂きます(^^)
ダイショ(daishyo)
2015年06月30日 22:44
ダイショさん

お世話になりました!

ダイショーさんではなくdaisyoさんですね、失礼しました(^^ゞ
またはるばる暗い夜道を通ってお越しいただきありがとうございました

あのあとはメルさんと呑まれたのでしょうかね
絶好調のメルさんでしたからトークも快調に
楽しい夜だったのではないでしょうか(笑)

月川荘には相変わらず出没するかと思いますので
またお会いできたらいいですねー
その時はまたよろしくです^^
なつなつ
2015年06月30日 23:25
どうもかえる。です。
いや〜良いキャンプですね〜。
雨音を聞きながらのキャンプ素敵です。
日本酒に写り込んだ木々など風情があって良いですね〜o(^-^)o
メルさんも同日にきてたんですね、歌声聞こえませんでしたかw
なんだか最近は月川にくれば誰か居る感じがしますが気のせいでしょうか?w
あ、お店情報ありがとうございます活用させて頂きます〜(*´艸`)
かえる。
2015年06月30日 23:58
かえる。さん

何気にテントサイト辺りの風景でも撮ろうかな、なんて
行ってみたらオーラを放つメルさんがアイフォンいじってる姿が
目に飛び込んできました(笑)
オートサイト行くと普段わざわざ歩いてテントサイトになんて
行かないのに・・
前回、学校橋で寂しい寂しいとおっしゃってたようですので
きっとメルメルパワーに引き寄せられたのでしょうね(笑)

お店や薪、活用してくださいねー^^
なつなつ
2015年07月01日 00:10
雨のキャンプお疲れ様でした。
かまど&地べたスタイルの素敵なキャンプが見れました^^
キャンプ地での偶然の出会いは良いものですね。
メルさんも、ナツナツさんが同日にキャンプしてると思うと
興奮して、落ち着けなかったんじゃないでしょうか。
薪情報ありがとうございます。近くに行った際は、是非活用させて頂きます。^^
今後も、ブログ&動画を楽しみにしてます。
Mike蔵
2015年07月01日 00:43
Mike蔵さん

Mike蔵さんも宮原、お疲れさまでした
ヒロ吉さんやrockさん夫婦とご一緒だったようですね
メルさんとのテレフォンショッキング楽しませていただきました^^
こちらに来た際は薪など活用してくださいね
またよろしくです!
なつなつ
2015年07月01日 08:15
こんにちは!
最近海にばっかり行ってる僕ですが、ナツナツさんのブログや動画を拝見していると無性に木々に囲まれたキャンプがしたくなります。
メルさんの動画と同じ時間・場所とは思えない違った雰囲気で、これまたソロキャンパーさんの個性が光りますね。
高橋ウッドシステムの薪ですが、僕もなんで200円と書いているのに250円?とおもって良く見たら、250円は火持ちの良い木材、200円のはそうでない端の方に積んである奴みたいでした。
goron
2015年07月01日 10:35
goronさん

こんにちは!

海の季節ですねー、でも潜る方は季節関係ないのかな?

高橋ウッドの薪、やはり材質で値段が違うんですねー
そうですよねー、杉っぽいのが200円なのかもですね
おじさんがいつもムスッとしているように見えるので
気分で値段が変わるのかと思いました(笑)
なつなつ
2015年07月01日 11:17
the スケルトンプレーを楽しんでいたのですね♪

またまた 羨ましいスタイルでの ソロキャン!!裏山です!!

酒に写った 木々がたまらなく好きです♪

最近私も めっきり 飲んだら夕方であろうが 時間関係なしで

眠たくなります(笑)

やはり そうなっていくんでしょうか・・・

いつか ご一緒にキャンプできるのを夢見て 今夜も飲みます!!
SHINJI
2015年07月01日 21:04
SHINJIさん

年齢と共に酒に弱くなりすぐ眠くなる・・
年齢と共に恥じらいがなくなりスケルトンで大イビキ・・

年はとりたくないねー(笑)
今宵も飲んで・・そろそろ撃沈・・かもです^^
なつなつ
2015年07月01日 21:23
なつなつさん。はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
初コメで申し訳ありません(汗)
毎回、素敵なキャンプですよね~憧れです^^
早く、初キャンプに行って焚き火を眺めて酒を飲みたいのですが・・・
中々、思うように行きません(泣き)
秋にでも行けたらいいなと考えてます(笑)
近隣情報!!参考にさせて頂きます^^
ありがとうございます。
junkichi
2015年07月03日 13:14
junkichiさん

はじめまして^^
いつもご覧頂いているようでありがとうございます

もうすぐキャンプデビューですか?
楽しみですね
夏場は非常に混雑したり、賑やかなグループがいたりする
事が多いかと思います。
せっかくの初キャンプ、ひとりでまったり・・となれば
涼しくなってきた頃が季節的にも確かにいいかもですね

今後ともよろしくです!
なつなつ
2015年07月03日 22:03
natunatuさんこんにちは!

刺身にカツ丼、ナツナツさんの料理の中では珍しいメニューでは!? 最後のシーンでどこだかわかりました。
場所にもよりますがテレビよく映っていましたね、7月8月は子供も大人も増えることでしょう!6/27のキャンプ仕事の関係上中止になってからまだどこへも行っていません。次回は海の日と火曜日有休取れたのですがよく考えたら土.日.月.と連休じゃないですか、静かなソロキャンプは無理かなと思いました(笑)
Buxtehude .d
2015年07月06日 04:53
Buxtehude.dさん

カツ丼はキャンプで初でしたが、刺身はけっこう食しています^^

連休でも月、火なら意外と静かかもしれないですよ
月曜日に帰るというパターンが多いのではないでしょうか
あとは天気がどうなるか、ですね
そのあたりはボチボチ梅雨明けと言った感じでしょうね
雨対策の次は暑さ対策ですね
いずれにしてもぜひ楽しんで来てください^^
なつなつ
2015年07月06日 16:46
初めまして。なつさんに影響され月川荘デビューしてきました。

8月だった為、めちゃ暑く設営で大汗ww

昼間は川も温く蝉はうるさく・・・

でも焚火に癒されてきました。

飯能の名栗にも良いキャンプ場がありますよ^^
カラシ
2015年08月30日 16:52
カラシさん

月川荘行かれたのですね
平地ですので夏は暑いですね
名栗方面でソロならCAZUあたりですかね
他は利用料が高いイメージがあります
ネットにほとんど情報のないある企業の社長さんが
自分の敷地を開放してやってるところも名栗方面だったかな?
ソロでは思いつくのはそれぐらいです。
2000円以内でどこかいいところあったら教えてくださいね
なつなつ
2015年08月30日 21:41
平キャンプ場は2千円ぐらいで直火おkだったと思います。

名栗湖過ぎたちょっと先ですね

秋~冬にソロで行ってみます
ご報告させていただきますww
カラシ
2015年08月31日 21:40
カラシさん

平キャンプ場、直火できるんですね
了解です。
チェック入れておきます^^
ありがとうございます!
なつなつ
2015年09月01日 00:40
10月の三連休にパインウッドキャンプ場に予約入れましたw

ほったらかし温泉とキャンプ場の夜景が楽しみです
カラシ
2015年09月01日 21:45
すいません。正式名称は平の下キャンプ場でしたm(__)m
カラシ
2015年09月02日 21:14
カラシさん

了解です
平の下ですね
ここは存じておりました
ありがとうございます^^
なつなつ
2015年09月02日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨と緑のソロキャンプ 
    コメント(53)