ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

遥かなる夏の幻影

ソロキャンプ 旅行 道具インプレ 外遊び備忘録

雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場

   

朝から雨だと言うのに



雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場




さすがお盆休み

雨にも負けず、たくさんの家族連れで

賑わっております。






何と!奥さんから木のむら行く~と言い出したので

これはえらいこっちゃと、混雑承知で行ってきました。

それも雨降っております・・・。


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


むぅぅ、こ、これは夢のファミキャンもかなり現実味を帯びてきたぞぉ



いい場所がすぐうまってしまうので朝早めに出動。


朝早めと言ってもここのキャンプ場、我が家から近いので

そんなべらぼうに早い訳ではありません。


自宅から20分程で現着


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場



8時ちょい過ぎですが、すでにもう駐車場は車で埋まっております。

それもみなさん雨降る中、冷たい川で元気に遊んでいます。


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場



今日は午前中川で遊んで、昼食べたら帰るつもりなので

簡素な装備で。

予報では天気は快方に向かうとのことだし、

雨降ってますが、タープ張るのもめんどうなので上流側の木陰のスペースに陣取りました。


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


子供達も早速川に入って遊んでおります。


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場



寒くないのぉ~?


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


お父ちゃんも負けじと子供達の元へ。

カーン!ノックアウト

冷たい、寒いガーン



雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場



風邪引くなよー、と、言ってみたところで、どうしようもないんだけど・・。


でも寒い寒いと言いながらもおやじは冷えたビールを飲む



雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


まだ、時間早いけど・・えーい、なんかあるもの焼いちゃえー、つまんじゃえー


ニコニコ





いやーしかし今年の夏は

キャンプ嫌いな奥さんがデイキャンではありますが

こうしてアウトドアレジャーを楽しむようになり、大きな変化のあった

うれしい夏です。


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


自分は混雑する夏休みよりも

秋や冬、静かなフィールドでのーんびり過ごすキャンプが夢なので、

いつの日にか実現できるよう子供と組んで

さらに奥さんを引きずり込みたいと思っておりますが、



でもソロでのキャンプが


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


メインテーマでもあります。


ソロキャンメインで時々ファミキャン

秋から春は主にソロ行。

夏はファミリーで、という感じになってしまうでしょうか


雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


どちらにしても



雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場


これからも

アウトドアライフをもっと

楽しみたいね。
















このブログの人気記事
年始 初ソロキャンプ2021
年始 初ソロキャンプ2021

ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ
ソロキャンプ専用サイトで春キャンプ

4W1Hで春ソロキャンプ
4W1Hで春ソロキャンプ

癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ
癒しの新緑 焚火 ソロキャンプ

年末ソロキャンプ 2020
年末ソロキャンプ 2020




このブログ記事・動画へのコメント
なつなつさん 今晩は m(_ _)m

お子さんを味方につければ奥さんも付いて来るぅ~かな?

今だけですよ、、、お子さんと遊べるのは・・・(^_^;)

習い事に部活、友だちと遊ぶ~。な~んてね
sijimi001sijimi001
2012年08月16日 19:57
★sijimi001さん

こんばんは

>今だけですよ、、、お子さんと遊べるのは・・・
やっぱり?そうですよねー

子供を味方に・・・
娘たち、母親の言う事はよく聞くんですが
私の言う事は「ほぇー・・」って感じで(笑

家庭内男1人は若干不利ですねぇ

でも2人共、キャンプは好きなようなので
その辺はお父ちゃんの味方になってくれるといいんですけどね。

なつなつ
2012年08月16日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨ニモ負ケズ 木のむらキャンプ場
    コメント(3)